糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

キャラメルコーンチョコレートの糖質量と糖質オフさきいか!

 こんにちは!

 

今日はスーパーで手軽に買える糖質控えめなお菓子、おつまみのレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20190215095004j:image

まずこちら★

トーハト

キャラメルコーンチョココート

148円で購入
f:id:AmyAmy:20190215095015j:image

何とも可愛いパッケージに目がとまりました(嘘です。チョコ色に目が止まったのです)

 

キャラメルコーンってダイエット中にはアウトなお菓子ですよね。

コーンもキャラメリゼしてある砂糖も糖質が高いのでまず食べません。

 

更にそれにチョココーティングがしてあるなんて、まーなんてこと。

 

・・・・と思いながら糖質量をチェックします。
f:id:AmyAmy:20190215095020j:image

炭水化物17.1g

 

ピーナッツ入りなの事なのでそれに含まれる食物繊維量がこの糖質量からが僅かに引けるかもしれませんね。まぁでも本当に僅かだと思います。

 

小袋で33gとの事なので量の問題もありますが、通常のキャラメルコーンよりも低めなんじゃないかな~と思って調べてみました(買ってから)。

 

通常のキャラメルコーン1袋80g当たり炭水化物46.9g

➡100g当たり炭水化物58g

キャラメルコーンチョココート1袋33g当たり炭水化物17.1g

➡100g当たり炭水化物57g

 

・・・・一緒だったよ!

(/ω\)ハズカシイ

 

つまり、結局は量が少ないから糖質量が抑えられていただけで特にこのチョコ味の糖質量が低いという訳ではありませんでした。。。

 

ま、でも買っちゃったし(前向き)、数年ぶりに食べてみようじゃないか!(チョココーティングは初めて)

 

因みにカロリーは一袋で200kcal近くあるし、ヘルシーとは言えませんけどね。

 

全部出してみます。
f:id:AmyAmy:20190215094954j:image

結構な量に見えますね。チョコがモコモコしております。チョコ菓子!って感じの香りがしてくる。

 

ノーマルのキャラメルコーンと同じようにピーナッツ入りですが、そんなに沢山は入っていない様子。5~6粒かな?
f:id:AmyAmy:20190215094959j:image

頂きます!

 

お、最初に塩味を感じます。その後サクサクサク!っとコーンの香ばしい味と周りのチョコの風味。噛んでいくうちにキャラメルの苦味と甘味が追ってきます。

 

この小さなキャラメルコーンの中に塩味と甘味と苦味が見事に共存しています。

 

チョコのコーティングが厚めでチョコ好きには嬉しいガッツリなチョコ感

この大衆的というか、ザ・お菓子!って言う感じの味がたまに食べたくなるんですよね。。。

 

しかし2~3粒食べると結構甘味を強く感じるので半分位で満足できました。

半分にしたら糖質は約8g、カロリーも丁度100Kcalですね。

 

 

お菓子って大袋買っちゃうとついつい惰性で食べ過ぎてしまう事がありますよね(でも安いから買いたくなっちゃうんだけど・・・)。

 

なのでどうしてもお菓子を食べたい時はやはり小袋が良いですね。小袋であっても「一袋食べた!」っていう満足感も結構大事だったりします。オヤツタイムに区切りがつきやすいですね。

 

なので私も食べきっても何とかなる糖質量の小袋のお菓子を買うようにしています。(カロリーは左程気にしませんが、頭の片隅には置いときます)

残せたなら更にベターという感じで☆

 

はぁ、キャラメルコーンはやっぱり美味しかったです☆濃かったな。

 

さてお次はこちらです。

なとり

さきいか

おいしさしっかり

塩分・糖質30%カット

311円で購入
f:id:AmyAmy:20190215095011j:image

「なとり」の糖質と塩分カットのさきいかです。

 

「するめ」は糖質制限中にはお勧めのオヤツとして有名ですが、「さきいか」は物によっては糖質が高めになります。使われている調味料に砂糖が結構含まれる為ですね。

 

でもその甘味が美味しいんですよね・・・

(^_^;)

なので私は「するめ」よりも「さきいか」派でした。

 

 

なので糖質を意識してからは結局あまり食べていませんでしたが、糖質オフならば、とこれまた久しぶりにさきイカを購入。

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20190215094949j:image

1袋(26g)当たり糖質2.6g!!

わぁ凄く低い♪

 

更に塩分カットも嬉しいですし、更に

たんぱく質12.8g!!

筋トレ強化中なのでこれは嬉しいです。卵2個分ですって。

6pチーズみたいのでも一つでたんぱく質2~3g位ですからね。

 

 

あ、でも一気に全部食べられる量ではないので何回かで摂取できるたんぱく質量と考えましょう。

 

出してみます♪
f:id:AmyAmy:20190215095025j:image

これで半量くらいかな。

 

頂きます!

 

うん、普通の美味しいさきイカです!

(*´▽`*)

 

言われてみれば味が優しいというか、塩分や甘味が控えめな感じもしますが、噛んでいくとしっかり旨みも甘味も感じるので物足りない感じは全然しませんね。

 

(塩分カットとは言え、1gって決して少ないとは言えない数字ですしね。

(^_^;)

通常のしょっぱいお菓子の塩分がどれだけ多いかって事ですね・・・)

 

これなら口寂しい時にずっと噛んでられます。租借回数の多さと旨みによって満足度も高そうなおやつです。おまけに低糖質、低カロリー、たんぱく質摂取が叶うので理想的ですね。

 

糖質よりも塩分の事を考えて、これも2~3回に分けて食べたいと思います。

 

ナッツを間食にするのもいいのですが、つい食べ過ぎてしまうと栄養過多になってしまうんですよね。まぁ適量を守れれば問題ないのでしょうが、美味しくてポリポリ食べ易いのでつい、、、ね。

( ̄▽ ̄)

 

と言う事で、このさきいかは食べるのに程よく時間もかかりそうですし、見つけたらまた買ってみようかな、と思います!

 

また色々美味しい物を探してレビュー致しますね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)