糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ライザップミニチョコスコーン新発売!ナッツ&大豆も!

 こんにちは!

 

今日はファミマでライザップの新商品と、ナッツ菓子のレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20190308094423j:image

まずこちら☆

ファミマでライザップ

ミニチョコチップスコーン

213円(税込み)
f:id:AmyAmy:20190308094351j:image

先月2月26日に発売されています。

ファミマでライザップの一個入りチョコチップスコーンは大分前から販売されており、スコーン好きの私は発売当初かなり嬉しくて何度か購入しておりました。

 

しかし糖質が20g近くあるのであまり頻繁に食べてはいけないな~と最近は食べていなかったのです。

 

そのミニサイズバージョンですかね。

味が一緒なのかな、と気になったのと糖質量が、
f:id:AmyAmy:20190308094348j:image

一個当たり糖質2g。

今までの大きなスコーン一個より数回に分けて食べやすい♪と購入してみました。

 

原材料と全体の糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20190308094359j:image

(反射して見にくい部分申し訳ありません!)

まず生地の甘味料にラカンカが使われている事が嬉しいですね。

チョコチップに砂糖は入っていますが。

 

あれ?

糖質量が1袋16.9gですね。

一個糖質2gならば全量の糖質量が17gとして、8.5個入りって事になりますね。

端数が出てるけど、何個入りなんだろ。

出してみます。
f:id:AmyAmy:20190308094355j:image

10個入り!

と言う事は単純計算で糖質20gになるはずですね。

 

一個当たりの重さは約5.5gだったので全量で55g。

ここでも誤差がでていますね(袋入れて、なら丁度60gなのか)。

 

んーー糖質自体は一個あたり2gなんだけどラカンカの血糖値に影響しない糖質分を引いた一個分の糖質量が1.69gって事かしら(エリスリトールの時はその記載があるんだけどそれもなく・・)。

 

ちょっと数字が苦手なので華麗にスルーしたいと思います。色々私の思い違いだったらごめんなさい・・・

(/ω\)

 

とにかく頂きます!


f:id:AmyAmy:20190308094404j:image

小麦粉が使われているので違和感を感じないスコーンの食感です(大豆粉も使われています)。

チョコチップも良いアクセントになってとても美味しい☆

印象的には一個入りのチョコチップスコーンの味とそれ程違わないと思うのでやっぱりサイズだけ違うのかな。

 

個人的な好みとしたらもっとバターの風味が強くて固めの食感が好きですが、贅沢は言えませんね。

ただ固めに食べたい時は冷凍して半解凍したくらいのものをガリガリ食べたりします。笑

 

凍らせたマフィンとかも好き。変わってるかもしれませんが、美味しいんですよね~。

(*´▽`*)

 

小分けにして食べられるのはあり難いです。

勿論一個入りのものも数回に分けて食べられますけどね・・・意思の問題でなかなか難しい・・・

(/ω\)

 

さてお次!

YOSHI-P

ナッツ&大豆


f:id:AmyAmy:20190308094419j:image

素焼きのアーモンドとカシューナッツ、大豆、黒大豆が入っています。

 

これぞヘルシースナックの真骨頂でしょうか。

 

ミックスナッツと大豆の組み合わせってありそうであまり見た事ないな~。と思い購入。

 

糖質量は、
f:id:AmyAmy:20190308094409j:image

100g当たり糖質14.7g!!

 

意外とありますが、カシューナッツと大豆がそれなりに糖質量があるのでその分ですかね。とは言え食物繊維やたんぱく質も一緒に摂取出来るので血糖値の急上昇はないんじゃないかな。

 

因みに90g入りなのでこの商品全量の糖質量は13.23gです。

 

一部出してみます!
f:id:AmyAmy:20190308094415j:image

大豆、黒大豆が小さい分量が多く見えますね。残りの中身を見てもカシューナッツが一番少ない印象でした。

 

頂きます!

 

香ばしくてポリポリ、カリカリと食感も楽しく美味しい♪

 

最近フレーバーナッツを食べていたので物足りないかな~と想像していましたが全然そんな事はない、素材の美味しさが生きてる商品です!

 

最近大豆やナッツを使ったグラノーラが販売されていますよね。

この商品にラカント等で甘くした牛乳かけて食べたらそれっぽくならないかな~っ思いましたが、そしたら沢山食べちゃいそうですね・・・

 

ナッツ類は食べすぎ注意なのでやはりポリポリ食べるしかないか。。

 

間違いなくヘルシーなこのナッツ&大豆は常備しておきたいと思います!腹持ちもいいですしね☆

 

と言う事で皆さまも美味しいオヤツタイムを過ごして下さいね♪

 

今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)