糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質12g!北海道ソフトのシュークリーム!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのシュークリームです!

 

シュークリームは結構糖質の低めの物が多く、過去結構沢山レビューしてきましたが、少し飽きたので暫く買っていませんでした。。。

 

しかし、今回気になったのがこちら。

 

モンテール

北海道ソフトのシュークリーム

100円位で購入

f:id:AmyAmy:20190513120723j:image

北海道ソフトって魅惑の言葉ですよね。

個人的にバニラは余り好きではないのですが、同じ白でもミルク味のソフトクリームはドわい好き。

 

牧場に行くと濃厚な牛乳味のソフトクリームを食べるのが一番の楽しみです。

 

さて、そんなありそうでなかった北海道ソフト味のシュークリーム。

とは言え、決してミルク味とは書いてないのですが。
f:id:AmyAmy:20190513120733j:image

北海道産の生クリームを使用しています。

これはミルク味と期待していいのかな。

 

 

さて、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190513120720j:image

種も仕掛けもないシュークリーム。

 

カットしましょう!
f:id:AmyAmy:20190513120729j:image

柔らかめのホイップクリームがふんわり、入っております。

カスタードと違って色白なクリーム。ミルク感が漂います。

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190513120726j:image

うまーーー!!!

(*´▽`*)

これこれ。

この牛乳感。

 

濃厚な味わいなんだけどクリームの口当たりはふんわりと軽く、生地もしっとり。

全部のバランスがいいです。

 

甘さは少し強めですが、ミルクの風味を消す程ではなく美味しく頂けます。

 

いつもシュークリームを食べる時は半分残しておくのですが(後で食べる)、今回は美味しくて一個食べちゃいました。

(/ω\)アーア
f:id:AmyAmy:20190513120716j:image

このはみ出る感じが溜まりません。

 

色々なフレーバーが発売されるシュークリームですが、シンプルなものが一番美味しいのかも!

 

 

ソフトクリームと言えば、ミニストップのソフトクリーム。

昔はミルク感がとても強く、大好きでした。

しかしリニューアル(結構前ですが)してからはバニラ感が強くなったんですよね。

昔のミニストップのソフトが懐かしいな~~~

 

因みにミニストップの公式HPによると、

ソフトクリームバニラの糖質量は27.9g

だそうです。

これはコーンの糖質は含まれてないのかな。ちょっと分かりません。

コーンの糖質量はシュガーコーンでなければ思うほど高くはありませんが、やはり出来ればカップで食べるのが良さそうですね。(でもコーンとアイスのコラボが美味しいんだよね・・・)

 

と言う事で、これから暑くてアイスも美味しい季節になりますね~

 

糖質量に気を付けつつ、美味しい物を食べて元気出していこうと思います!!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村