糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのお勧めロカボパン!シルフォンも!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのローソン様の登場です☆

 

(あ、その前に以前少し触れました筋トレやめてダンスで痩せるってお話し、細々とインスタにダンス動画をアップしておりますので良かったら遊びに来て下さいね☆)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おどれ母ちゃん。 #糖質制限 #ダンスエクササイズ #ダンスダイエット #フリースタイル #ストレス解消 #dance #danceworkout #danceexcercise #diet #stresslieving #ダンス好き

AmyAmyさん(@amyamy.1212)がシェアした投稿 -

最近ローソンのロカボシリーズの新商品が何だか寂しい感じですが、お気に入りのバタースティックパンを買うためにローソンにはよく行きます。

 

 そこで見つけたロカボ向き商品をレビューします!

f:id:AmyAmy:20190717120055j:image

ローソン

大麦パン

バター入りマーガリンサンド

116円
f:id:AmyAmy:20190717120058j:image

こ、これは、、、、ふすまパンではなく大麦パン

雑穀入りのパンはヘルシーなイメージもありますし栄養価も高いですが、穀物自体の糖質が高いため、食べるには少し注意が必要ですね(食物繊維が豊富なので精製された穀物よりは血糖値は上がりにくいとは思います)。

 

でもその穀物である大麦入りでも糖質は、
f:id:AmyAmy:20190717120105j:image

一個当たり糖質5.1g!

二個入りなので一袋約糖質10gですね。

食事でもオヤツでもイケる糖質量。

 

 

と言う事は大麦が大して入っていないのでは?なんて思ってみたけど(こら)、

f:id:AmyAmy:20190717120115j:plain

大麦粉36%も入っています。

人工甘味料不使用。

食物繊維も摂れて嬉しいですね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20190717120037j:image

大豆粉も入っていますね☆

とにかくふすまパンじゃない所に興味を惹かれます。

ふすまパン、普段食べているけど風味はどちらかと言うと苦手なので・・・

(´ω`;)


出してみよう~~
f:id:AmyAmy:20190717120111j:image

あ~~この普通なパンの佇まいが嬉しい。笑

 

ふすまパンは袋から出した時に独特の香りがしますが、当然こちらはそれがありません。

(*´▽`*)ウフ

 

ちょっと失礼して、のぞかせて頂きます。
f:id:AmyAmy:20190717120052j:image

ちゃんとマーガリンが入っていますね。「

あ、バター入りマーガリンですね。

 

基本バター派で、マーガリンを使う際は出来るだけバター入りを選ぶので嬉しいです。

 

 

頂きますよ!!

 

ぱく!!

 

お!普通~!!笑

 

この「普通」はいい意味でございますよ!

( `ー´)ノキリッ

ロカボパン独特の風味がなく、食感もパサついてないですし極めて普通のパンに近いです。ほのかーーな甘味もありますが、砂糖の甘味ではなく穀物が出す甘味。

 

マーガリンも優しい主張ですね。

そのまま食べてもいいのですが、せっかく横にスライスされているので何か挟んでみたくなり、
f:id:AmyAmy:20190717120042j:image

ハムを挟んでみました。
f:id:AmyAmy:20190717120101j:image

ぱくーー!

あ、これはいい!

シンプルで美味しい。

 

こういうのが一番好きかも。もう一枚はスライスチーズを挟んでみましたが、間違いない普通のサンドイッチ。

 

横にカットされているのはやっぱり「サンドイッチに使ってね!」って事なのかな?

サンドイッチを作る際、マーガリンやバターを塗る作業って結構手間だったりします。

(゚∀゚)アタシダケ?

 

それが省けて本当に挟むだけで簡単にサンドイッチが出来るので、これって結構使えるアイテムかも!と思いました。

 

職場や出先のランチにするにも、例えばお好きなホットスナック(チキンとか)やサラダチキンを買って挟んで食べるも良し、サラダを買って挟むもよし。砂糖不使用のチョコを挟んだって絶対美味しいはず!

アレンジ無限大∞♪

 

こういうアレンジの利くシンプルで無難なロカボパンを一番リピするんだろうな、と思いました。(バタースティックは譲れないけど。。。)

 

 

さてお次はおまけのデザート!!

ウチカフェ

シルフォン

(シルクミルクシフォンイチゴソース)

185円
f:id:AmyAmy:20190717120039j:image

シルフォンのプレーンは以前レビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

クリームたっぷりで美味しかったので、イチゴソース入りもおいしそう。

糖質は?


f:id:AmyAmy:20190717120048j:image

糖質9.1g!!

カップデザートにしてはとても低いですね。

(注:こちらの商品はロカボ商品として売られているわけではありません!)

プレーンの方は糖質8g位でしたが、イチゴソースの分上がっているのかな。

 

原材料はこちら。

f:id:AmyAmy:20190717120119j:plain

モンテールが作っているのですね。

加工油脂が気になるので頻繁には買えませぬ。。。

 

開けてみるーーー
f:id:AmyAmy:20190717120045j:image

美しいです。

掬ってみるーーー
f:id:AmyAmy:20190717120034j:image

やはり一発目はクリームのみ!笑

これが嬉しいんです。生クリーム好きには。

パクッ。

 

はぁ~美味しいな。

私、生クリームが好き。

(-_-メ)アラガエナイジジツ

 

イチゴソースは酸味と甘味がアクセントになっててよいですね。

 

次は底の方に敷かれているスポンジと一緒に。
f:id:AmyAmy:20190717120108j:image

うん、口の中でショートケーキの出来上がり!

クリームもスポンジも甘めですが、それがケーキ食べてる感を増してくれます。

カップは小さめですが、満足度は高し。

 

 

ケーキワンカットよりも糖質やカロリーも控えめですし、甘い物食べたい!って時にはこれ位で十分。

 

手作りデザートが一番安心ですが、たまにはコンビニスイーツもお手軽で美味しいですね!

クリーム好きな方は是非~☆

 

似たような商品でこちらも有りました。

www.mosarahanne.com

 このモークリームもモンテールだったんだ。似てるわけですね。

 

と言う事でローソン様のロカボ商品にこれからも期待でございます!

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

クリーム好きにお勧めの記事です♪

www.mosarahanne.com

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村