糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限中にリンガーハットで食べるもの。

 こんにちは!

 

先日長崎ちゃんぽんのリンガーハットに行って参りました☆

 

リンガーハットと言えば大分前にカップラーメンタイプの糖質オフ商品をレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

 美味しかったな☆

 

リンガーハットのちゃんぽん、皿うどんは本当に美味しくて家族も大好きなのですが、結構ボリュームたっぷり。

 

野菜もたっぷりで嬉しいのですが、麺もたっぷりなんですよね。

 

因みにリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんの炭水化物量は94.0g・・・

 

これは結構な高糖質でございます。

 

野菜たっぷりで食物繊維が多いと見込んでも中々挑戦できる糖質量ではございません。

(野菜が多いのでこの炭水化物量から多少は食物繊維分が引かれるとは思いますが、高糖質には変わりないと思います・・)

 

なのでまず食べない(られない)のですが、大分前からこちらが販売されております。

 

f:id:AmyAmy:20200120084054j:image

野菜たっぷり食べるスープ!

770円(税込み)

 

こちらは野菜たっぷりちゃんぽんの「麺なし」ですね。

そしてこの野菜たっぷりちゃんぽんの炭水化物量は32.8g(カロリー509kcal)

 

ちゃんぽんより糖質約60%もオフと言う事であり難いですね。

 

ただ、これを知った時は「野菜だけなのに炭水化物30g超えは少し高いかな~」

と言う感じでした。

 

でも今回はどうしても食べてみたかったので、注文してみましたよ!


f:id:AmyAmy:20200120084050j:image

これ、結構なボリュームです!

想像以上に沢山野菜が沢山入っていたのでテンションが上がる!

 

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200120084047j:image

うん!ちゃんぽんの上の野菜だ!w

スープに関しては麺がないからか(麺のデンプンが混ざってないからか)サラサラしている感じかしました。

 

アツアツで身体もすぐ温まるし、歯ごたえの残る野菜達は咀嚼回数を上げてくれて満足度が高い!

 

700円って安くないけど、これだけ野菜が沢山入っているならありかも!

 

そして炭水化物32gという点は、具から考えるとやはり高いかな、と思いました。

糖質がそこそこあるものと言えば、

・かまぼこ

・さつま揚げ

位だと思うので・・・

 

という事はスープに使われている調味料にその理由があるのかもしれませんね。
f:id:AmyAmy:20200120084043j:image

でも純粋に小麦粉や白米から摂る糖質と比べたら、血糖値の上がり方は穏やかだと想像します(測ればよかった!!)。

 

まずスープよりも具の野菜を先に食べる事を意識して、スープを全部飲み干さなければ(塩分の問題もありますしね)、そこれほど血糖値は上がらないような気がしました。

 

次回は血糖値、測ってみます!

 

 

これで半分。
f:id:AmyAmy:20200120084039j:image

アツアツなので、早食い防止にもなります。

「時間をかけて沢山噛んで野菜を食べる」

っていう理想的な食べ方が出来ますね♪

 

しかもこちらのスープにトッピングが可能との事。

半熟卵や肉味噌などをトッピングして味変するのも楽しそうですね(肉味噌は少し糖質上がっちゃうけど)。

 

因みにリンガーハットのちゃんぽん麺はプラス100円くらいで糖質30%オフの麺に変更可能な店舗もあるようです。

 

食後高血糖の私には糖質30%オフ麺でも高糖質なので食べられませんが、血糖値が正常な方で、ダイエットや健康維持の為に糖質制限をされている方なら30%オフでも十分意味のある変更だと思います!

 

HPでは見つけられなかったけど、去年から実施しているようなので気になる方はチェックしてみて下さいね☆

 

と言う事で、糖質制限中の外食オプションの一つに加えたいと思います!

美味しかった!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ