糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディで糖質オフスナック!VeggieGo!

 こんにちは!

 

今日はカルディで見つけた糖質オフのスナック、おやつのレビューです!

 

カルディ

野菜スナック

Veggie GO!!

168円

 

f:id:AmyAmy:20191111090722j:image

着色料、香料、保存料不使用

というのも嬉しいですね。

パッケージの写真には「ライスパフ」「ライスクラッカー」のようなスナックが映っていますが、お米は使われているのかな?
f:id:AmyAmy:20191111090729j:image

ジャガイモのデンプンをベースにして、野菜のペーストやパウダーを練り込んで仕上げたノンフライスナックのようです。

 

 

お米は使われていないですが、ジャガイモのデンプンにも糖質は含まれますよね。

では糖質は如何に??
f:id:AmyAmy:20191111090736j:image

とうもろこし、ほうれん草、むらさき芋、トマトの4種類のフレーバーが入っていますが、どれも

1枚糖質0.8g前後

ですね。

これなら安心です。

 

全量は24枚入っていますので、糖質は19.2g(1枚0.8gとして)になります。

全部一気に食べるのはちょっと気を付けたいですね。

しかしながら全量とは。。。
f:id:AmyAmy:20191111090725j:image

結構入っています!大き目のスナックが24枚入っていますのでこれは半分ずつで食べるのが良さそうです☆

 

因みにカロリーは全量でも90キロカロリー前後とかなり低めです!!

 

凄く綺麗なビジュアル♪
f:id:AmyAmy:20191111090739j:image

アメリカの赤ちゃん用のお煎餅にお米で作られた似たようなスナックがあります。

口当たりが良くてトロ~っと溶けていく感じですね。

 

 

こちらのお味はどうでしょう??

まずトマト!!
f:id:AmyAmy:20191111090732j:image

サクサクっ!

思った通りの軽い食感とほんのり感じる塩味。

そして後から来る…

「トマト」!!

(*´▽`*)シッカリトマト

 

これはトマト嫌いな人は食べられないと思うくらいちゃんとトマトの味がしますよ!

 

次にほうれん草。

サクサク。

そこまでほうれん草のクセは感じませんが、こちらも後味にほんのり葉野菜の風味がします。でも苦味もなく美味しい。

 

次は紫芋。

こちらもかなり優しい風味です。芋自体がそこまで風味の強いものではないので当然かな。ほんのりとした甘さが後から感じます。

 

最後にコーン。

ん!!これは一番主張が強いです!

そして美味しい!滅茶苦茶優しいカールみたい(今は無き、ですね。。。)。

コーンの甘味がしっかりと感じられて、ほんのり塩味との相性もグッド。

 

コーン味だけの商品作って欲しいくらい気に入りました☆

 

とにかく「優しい」スナック、お子様のオヤツにも最適だと思います!

先ほど二回に分けて食べる、、、って書きましたが、サクサクとした食感と口どけの良さでどんどん食べちゃって、危うく半分以上食べてしまう所でした・・・

(; ・`д・´)アブネエ

 

 

お値段もお手頃ですし、また買おうと思います!

これだけお野菜が入っているならもう少し栄養価を表記してくれたら良かったのになあ~とも思いますが、それほど入ってないのかしら??

 

ただノンフライで添加物も最小限でヘルシー、カロリーオフ、糖質オフなスナックですのでダイエット中にはお勧めです☆

 

という事で、カルディで買える糖質オフなスナック、皆さまの参考になれば嬉しいです!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ