糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンの糖質オフパン、しっとり甘食を食べてみた!

こんにちは!

 

今日は先週のローソンの新商品のレビューでございます!

 

ローソン

しっとり甘食

国産小麦粉使用二個入り

125円

f:id:AmyAmy:20191119112801j:image

甘食。。。。

聞いた事はありますが、わたくし今までの人生で食べた事ありませぬ。。

(^∇^;)アル?アル?

 

でも甘いパンみたいなもの、、だよね?

 

wikiってみたら、パンと焼き菓子の中間みたいなものみたいですね。卵、砂糖、牛乳、小麦粉などで作られているからカステラみたいなものかしら。

 

とにかくそんな糖質の塊みたいな甘食がなんで糖質オフになり得るのでしょうか!

 

だってこちらは小麦粉で作られており、ブランでも大麦でもないのです。

 

 

うーむ、と思いながらも糖質チェック。f:id:AmyAmy:20191119112813j:image

一個あたり糖質9.8グラム!

二個入りだから一袋19.6グラム!

 

お菓子、おやつと考えるなら一個にしておいた方がいいでしょうね。それでも普通の甘食と比べたらかなり低いですね(多分)。

 

そして気になる原材料!
f:id:AmyAmy:20191119112758j:image

原材料よりもまず気になったのは、

 

名称/和菓子

 

甘食って和菓子なんだ!!

( ´ ▽ ` )てか和菓子の定義ってなんだろ??

 

 

そして、原材料には卵が1番最初にきています。小麦粉は真ん中位に記載。

砂糖も甘味料(ステビア、ラカンカ)も使用。

油脂加工品が気になりますね。

 

では出してみます!
f:id:AmyAmy:20191119112748j:image

触った瞬間しっとり感が分かります。

( ̄∀ ̄)コンナハダニナリタイヨ

 

 

真ん中が膨らんでいるのは焼く前に切り込みを入れるからだそうです。

 

サイズ感。
f:id:AmyAmy:20191119112753j:image 

 

卵の優しい香りがしてくるんですよね〜

早く食べたい!

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191119112806j:image

ひゃ〜美味しい!

そして甘い!

(°▽°)ソノナニイツワリナシ

 

これは菓子パンを越えて、お菓子そのものですな。卵感が強いのでやはりカステラに近い印象です。ケーキとも言える。

 

甘さがここまでしっかりあるのは、何でも甘さ控えめ傾向にある昨今珍しいかも!

 

でも嫌な甘さではなく、どこか懐かしく優しい風味の甘さなので食べられる。

 

ある意味一個で満足出来るからこれぐらい甘くて然るべきなのかも!

 

 

後は糖質オフ食品にありがちなんですが、噛んでいくと粘り気を感じます。

 

これは何が原因なんだろうなー

味には影響ないんですけどね。

 

とにかく久しぶりにガツンと甘い甘食を食べて満足でした♪

 

糖質制限してるけど、甘食好きなんだよな〜、と言う方!是非お試し下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました😊