糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ライザップ&大正製薬小腹サポートとは?

こんにちは!

 

今日は先日ファミマで見つけたこちらのレビューです☆

 

f:id:AmyAmy:20190814195751j:image

大正製薬

コバラサポート

カロリーゼロ糖質ゼロ

216円(税込み)

f:id:AmyAmy:20190814195758j:image

ふむふむ。

 

小腹が空いたらナッツや糖質低めのデザートなど食べますが、出先などで小腹が空いたらどうするか・・・

 

基本的に帰宅するまで我慢するようにはしますが、たまにお腹がぐーっと鳴っては困る状況ありますよね。

( ̄∇ ̄)グーグーモンダイ

 

そんな時には飲むタイプのこんにゃくゼリーなどで乗り切りますが、こちらのドリンクタイプの実力はいかに!?

 

と、購入。
f:id:AmyAmy:20190814195746j:image

と言うのも気になったのは、

 

「大正製薬独自の「コバラセンサー技術」採用!

強酸性の液体の中では、炭酸の泡を含んだゼリーになって膨らみます。」

 

という文言。

ぬぬぬ?

この商品自体はゼリーではなく、胃の中(強酸性の液体)で泡泡ゼリーになって膨らみ、コバラを満たす、と言う事ですね。

 

 

興味津々。

 

膨らむ系の食材はオカラやチアシード、オオバコなどがありますよね。

 

どれも確かに膨満感を感じます。食物繊維も豊富ですが、不溶性食物繊維の場合はお腹が張って少し苦しくなったりします。

 

それらはダイエットには良いのですけどね。取り敢えずの空腹を満たすには普通のドリンクタイプのこちらも気になる。

 

何味なんだろう??と中身を出してみました。
f:id:AmyAmy:20190814195754j:image

あーエナジードリンク系でした。

デカビタCとかそんな感じ。

香り強めです。

 

と言う事で、コバラが空いたタイミングでゴクゴク。

 

味はやっぱりエナジードリンク。

普通に美味しいです。甘さは強めに感じました。

 

さてさて時間経過と共にお腹の具合の様子は、、、、

 

30分経過しても膨満感はなく。。。

やはりお腹すいて肉野菜炒めを食べちゃいました。

(*´ω`*)

 

個人差はあると思いますが、私には即効性は余り感じませんでした。。。

 

 

ただ肉野菜炒めを少し食べただけなのですが、その後30分経過したあたりでかなりの満腹感を感じてきました。

 

普段、肉野菜炒めを少し食べたくらいじゃ満腹になりませんので、もしかしたら時間差で効いて来たのかな??

 

これがコバラサポートのせいなのか否かは分かりませんが、取り敢えず1時間くらい経過した後に、いつもの食後より満腹感を感じたと言う結果☆

 

でも他の物食べてるしね。。。

 

なのでお腹ぐーぐー対策にはちょっと使えないかな(個人の感想です)。。

( ̄∇ ̄)ニブイノカモ

 

ただエナジードリンクは殆ど飲みませんし、飲まないようにしていますが、味は嫌いじゃありません。

 

これは糖質ゼロとの事なので、この味が恋しくなったらまた買うかな。

 

と言う感じでした!

気になっていた方の参考になれば幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で♬

最後までお読み頂きありがとうございました😊