糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

無印良品の糖質10g以下のお菓子!ちょこがけ大豆は超低糖質~

 こんにちは!

 

今日は数日前から連投している、無印良品糖質10g以下のお菓子シリーズのレビューに戻りま〜す!

 

今日はこちらの商品です☆

f:id:AmyAmy:20190929093228j:image

 

無印良品糖質10g以下のお菓子

チョコがけ大豆

190円
f:id:AmyAmy:20190929093233j:image

大豆のチョココーティングってありそうで余りない気がします。

だけどどっかで食べたことあるような気もしましたが、、、、

思い出せません。。。

(*´▽`;)トシ

 

さて、以前レビューした無印良品糖質10g以下のお菓子のチョコレートがとても口どけ滑らかで美味しかったので、このチョコ系お菓子も非常に期待が持てます!

 

www.mosarahanne.com

 

 

原材料と糖質量はこちら☆
f:id:AmyAmy:20190929093211j:image

1袋40g当たり糖質6.9g!!

さすが大豆ですね。

大豆自体は糖質がないわけではありませんが低糖質です。

にたんぱく質を8.9g摂取できるところも大豆の成せる業でしょうか。

 

 

カカオマスがしっかり入っていますね。食物繊維のイヌリン入りなので1袋で8.9gの食物繊維が摂れまする。

 

あとお砂糖が使われています。なので味も期待☆

 

出しましょう~
f:id:AmyAmy:20190929093215j:image

おおお。

コロコロコロ~~っと出てきましたよ。

結構な量!

 

これに全部大豆が入っているわけですから、これ全て食べたらお腹いっぱいになりそうですよね。
f:id:AmyAmy:20190929093224j:image

大豆がコーティングされていますからアーモンドチョコよりは勿論小さいですが、それにしてもしっかりした量です。これで糖質6g台って嬉しすぎる。大豆の栄養も摂れますしね☆

 

そしてチョコの色が濃い目なのが少し心配。

カカオ率が高いチョコは栄養価は高いけど甘さが足りなくて物足りなく感じてしまう事が多いので・・・

 

では、いざ実食!
f:id:AmyAmy:20190929093240j:image

とっても香ばしい!

まず噛むと大豆の香ばしさを感じ、その後にカカオの風味を感じます。

 

2個目、3個目と食べてみても大豆とチョコの味が両方ちゃんと活きている事が分かります。

 

大豆は豆まきでよくあるような煎り大豆ですね。

心配してい甘さは控えめではあるけれどちゃんと甘いです!大豆の香ばしさとほのかな甘さが、全体の甘さを自然に際立たせている感じ。

 

普通のチョコよりも大豆が入っているため咀嚼回数があがりますし、やっぱり一気に一袋食べなくても満足感は得られそう☆

 

もしくは時間をかけてダラダラ食べても罪悪感なく食べられる優秀お菓子ですね!

ダラダラお菓子を食べるって夢ですよね!

(∩´∀`)∩アハ

 

と言う事で、二つめ!

無印良品糖質10g以下のお菓子

きなこチョコがけ大豆

190円
f:id:AmyAmy:20190929093220j:image

原材料と糖質量!

 

一袋40gあたり糖質5.44g!!

おお~~~なんと糖質5g台!!

 

これはめっちゃ低いですね。

砂糖入りなのに。そしてこちらも食物繊維が9.12gたんぱく質はきな粉が入っている分か少し上がって10.8gも摂取できます!

 

出してみる~~
f:id:AmyAmy:20190929093237j:image

大粒の納豆みたい!笑

色が本物の大豆に近いですね。・・っていうかきなこ自体が大豆だから当たり前なのか。

   

優しい香りがしてきますが味はどうでしょう!?

 

パク。

 

うん、味もとっても優しい!大豆の味ときな粉の味は合わないわけありませんね。同じ原料なので自然にマッチしていますし、甘さも自然で美味しい!

 

このコーティングの厚さが絶妙なんですよね。少し口に入れてるとそのコーティングが優しく口どけていってチョコの美味しさをしっかり味わえます。口どけの良さは以前私が感動したチョコと同じです☆

 

やっぱりこのチョコの美味しさを発見できたのが、今回「無印良品糖質10g以下のお菓子」をレビューした中で一番の収穫でした♪

 

このお菓子は低糖質な上に栄養価(たんぱく質と食物繊維)が高い高スペックお菓子だと思います!しかも200円以下で2食分くらいの量がありますしね!

 

と言う事で、私がレビューした中でリピしようと思ったのはこのチョコがけ大豆とチョコレートでした!

 

 

サブレもサクサクしていて美味しかったですが、スナオシリーズのクッキーの方が好みだったかな。

(個人の感想です!)

 

今回購入したお菓子は以上です。他にもこの無印良品の糖質オフお菓子シリーズにはドーナツやバームクーヘンなどの焼き菓子がありました。

 

そちらは小さめで糖質が10g弱あったので、一瞬(ていうか一口)で食べ終わってしまいそう・・・という理由から購入は見送りました。

 

私のような食い意地張り子は糖質10g以下でも早食いしてしまいそうなものは要注意でございます・・・

 

ですがそちらもしっとりとしていて美味しそうでしたので気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

 

と言う事で、無印良品の糖質10g以下シリーズのレビューはひとまずこれで終わります!

最後までお読み頂き有難うございました〜☆

(*´▽`*)cyaocyao

f:id:AmyAmy:20190929225356j:image