糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンで低糖質ランチセット!

 こんにちは!

 

今日はローソンでランチを調達する際にお勧め低糖質アイテム(糖質オフパンと飲み物)をレビューします☆

 

ローソン

糖質オフのしっとりパン

和風ツナ

139円(税抜き)

f:id:AmyAmy:20190910115420j:image

こちらは数週間前に新発売されていたものです☆

ローソンのロカボパンの中ではブランパンシリーズとこの糖質オフの白いパンシリーズがありますよね。

 

この白い糖質オフパンはほんのり甘く、中華まんの生地のようにしっとり美味しいパンです。ブランではないのでクセもないんですよね。

 

このシリーズはお惣菜系が結構ありますよね(卵サラダとか)。

 

糖質は、一個当たり5.9g!!

一袋(2個)あたり糖質約12gですね。

 

ローソンのロカボパンで2個入りのものは糖質量が一個当たり表記なので注意です☆

「一個」は「一袋」とは違うので一袋食べると当然二倍の糖質量です。

結構一個で糖質10g位の物あるので、二個食べちゃうと20g位行っちゃいますのでね。

(´ー`)トリッキーヨ

 

 

この糖質オフのツナパンは一個約6gの糖質量なので割と低い方です!

出してみる~~~
f:id:AmyAmy:20190910115413j:image

なんかミッキーの手みたいだぞ。

 

割ってみる~~
f:id:AmyAmy:20190910115430j:image

うんうん、ちゃんと満遍なくツナマヨが入っております。

頂きます!

 

は~~美味しい!

鉄板なツナマヨの旨さです。

やっぱり生地のほんのりとした甘さとツナマヨの塩味とクリーミーさの相性が良いですね。始めて食べたけど、ツナマヨのサンドイッチと似てるので食べ慣れた美味しさ。

 

ツナマヨに入っているオニオン?の食感もいいです。これが家では中々作れないんだよな~

 

ツナマヨのサンドイッチよりは糖質が低いので安心ですし、たまに食べたくなった時には使える糖質惣菜パンですね!

 

 

さて、こちらのツナマヨパンと一緒に飲みたいこちら。

 

ローソン

手軽に高たんぱく

ソイプロテインラテ

198円
f:id:AmyAmy:20190910115423j:image

糖質は8.2g!!

豆乳ラテですね。

甘味としてステビア、ラカンカが使われているので低糖質に仕上がっています。

 

更にコンビニランチでは中々稼げないたんぱく質も10g摂取だぜ。

(´_ゝ`)オーイエー
f:id:AmyAmy:20190910115417j:image

 

こちらは甘さも丁度良く(甘すぎず、甘さ控えめすぎず)、お惣菜パンなどのしょっぱいものと飲んだら丁度良い感じです。

更にアラビカブレンドを65%使用しているとの事でコーヒーの味自体もコクがあり美味しい。

 

市販のラテはコーヒーが薄いな~と感じる事が多いのですが、こちらは満足のラテでした!

豆乳の味もしますが普段飲みなれてる方なら気にならないと思います☆

 

と言う事でローソンで低糖質な軽食をゲットする際の参考になれば幸いです!

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~