糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ローソンで糖質16g台のお菓子たち☆

 こんにちは!

 

今日はローソンの糖質16台のお菓子のレビューです☆

 

 ナチュラルローソンの商品ですが普通のローソンでも買えるアイテムです♪

f:id:AmyAmy:20190424101140j:image

 

まず新発売のこちら!

 

ナチュラルローソン

マクロビオティック

豆乳きな粉ビスケット

148円
f:id:AmyAmy:20190424101156j:image

なんだか身体に良さげなビスケットですね。

最近良く効く「マクロビオティック」ですが、どういう意味??って聞かれたら・・・・

 

(゚∀゚)コタエラレナイ

 

と言う事で調べて(食事構成の部分のみ)みましたら、

「・・・主に豆乳、野菜、海藻類、塩から組み立てられた食事である。・・・」

(「ウィキペディアより一部抜粋」)

との事でした。

 

他にも独自の哲学に基づいた食事法であるようで、奥が深いのですね。

単にお肉だめ!とか、添加物ダメ!とかそういう感じではなさそうです。

 

私が感じた感想は「バランス良く、自然の物、旬の物を」と言う感じ。

(端折り過ぎか。。。)

 

しかもこのマクロビの提唱者は日本人なんですね。

(´・ω・`)シラナカッタ

桜沢如一(さくらざわゆきかず)さんと言う方が1920年代に既に提唱されていたというから驚き。

 

欧米から来たイメージがありましたが、実は逆輸入って感じだったのですね。

 

確かにマクロビは身体にいいイメージはありますが、穀物を普通に摂取する食事法ですのでマクロビ商品=低糖質ではありません。

 

しかし添加物を避けて大豆や野菜を積極的に摂る姿勢は糖質制限者も是非見習いものですよね☆

 

 

ささ、と言う事で、こちらのマクロビ商品の原材料と糖質量はこちら☆
f:id:AmyAmy:20190424101146j:image

マクロビは精製された白糖は使わない傾向があります。

こちらもてんさい糖が使われています。

小麦粉以外は国産ですね。

 

糖質は16.8g!!

こちらはロカボ商品ではありませんので低糖質!!って程ではありませんね。

しかしNG!って程高いわけでもありません。

 

食材が安心材料なので二回位に分けられたらいいかな~と購入しました。

 

全部出してみよう!
f:id:AmyAmy:20190424101135j:image

コロンと可愛いですね。

思った以上に素朴感があります。笑

量も意外と入っていました~

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190424101204j:image

ん!これはありそうでなかったビスケット!

優しいきな粉味で優しい甘さ。

そこはどこか懐かしくて素朴で美味しいんだけど、この強めのサクサク感が結構新鮮です。

 

そしてクラッシュされた大豆がまるでナッツのよう!!

香ばしくて最高です☆

 

この商品には乳・卵が使われていないはずなのに、なぜか後味に

「卵ボーロ」

を感じる。

(*´▽`;)

 

私の味覚の適当さよ・・・

 

身体にいいオヤツにありがちな、「身体にいい素材を無理やりお菓子風にしました」っていう感じじゃなく(笑)、ちゃんとお菓子として美味しくて身体に優しいお菓子ですね。

 

子供に食べさせるのにもピッタリな感じ。

お勧めです♪

 

さて、お次~~

 

ナチュラルローソン

カルビベジチップス

玉ねぎ・カボチャ・ジャガイモ

148円
f:id:AmyAmy:20190424101159j:image

こちらは結構前から売られていますが 初めて購入。
f:id:AmyAmy:20190424101149j:image

炭水化物16.7g!!

 

こちらも超低糖質ではございませんが、揚げたチップスが食べたかったの・・・・

 

 

しかも野菜チップスと言っても特に糖質の高い「ジャガイモ」(ポテチやん)「カボチャ」が入っている。

(*´▽`;)

 

・・・って考えるとその割に糖質低くありませんか??(言い訳)

 

とにかく食べてみる!
f:id:AmyAmy:20190424101153j:image

ジャガイモ率が高めなのが嬉しいやら残念やら・・・

 

頂きます!

 

あは、美味しい。

そりゃそうですよね~ポテチは旨い。

f:id:AmyAmy:20190424101143j:image

しかし玉ねぎも軽いサクサクした感じがとっても美味しい☆

カボチャも甘くて美味しい

問題ありません!!

 

あーーポテチ食べたい!

って無償に思った時位はあり?なベジップスでした!!

 

しかもベジタブルチップスって基本的にお値段高めですよね。

こちらはお値段もお手頃なのでおすすめです☆

 

と言う事でローソン様様なオヤツタイムでした!

 

今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190425075211j:plain