糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質15g台のキリのプリンとガトーラスクハラダの糖質量!

 こんにちは!

 

今日は糖質が控えめなデザートたちのお話です☆

f:id:AmyAmy:20190313084407j:image

 

まずこちら☆

エミタス

kiri カスタードチーズプリン
f:id:AmyAmy:20190313084413j:image

 

kiriのデザートって最近どんどん新しいのが出てきますね。

どれも糖質低い訳じゃないので全部は試食できませんが、クリームチーズが大好きなので糖質低めのものは大体食べてみます。

 

こちらの糖質量は?
f:id:AmyAmy:20190313084351j:image

炭水化物15.7g!!

ん~期待したよりは高かったですが、まぁまぁな量かな。

食事の糖質量に気を付けられた日なら食べられるかな。

 

原材料はとてもシンプル。
f:id:AmyAmy:20190313084402j:image

カスタードチーズプリンってありそうでなかった?食べるの初めてです。
f:id:AmyAmy:20190313084419j:image

表面は艶々な美肌ちゃん。

掬ってみます。
f:id:AmyAmy:20190313084423j:image

硬めではないけど何いうかプルンプルンではないですね。

ゼラチンっぽい感触ですがゼラチンは入っていません。

 

頂きます!

 

おお、柔らかい!

スプーンで掬った時の印象と全然違う感触です。

トロケル食感でクリーミー。

 

その後にガツンと甘さが来ますね

結構甘い!

 

チーズのコクとカスタードの卵感もしっかり感じるので全体的に濃厚な味わい。

 

チーズ系の生デザートってあっさり系が多いですがこれは濃厚タイプですね。

甘さも強いので甘いのが苦手な方にはパンチが強いかも。もう少し控えめでもよかったかな。

 

ですが甘い物を欲している時にこれを食べたら満足度は高そうです♪

この甘さと濃さならこの糖質量でも納得かも。

(*´▽`;)

 

甘党で濃厚スイーツが好きな方は是非!

 

 

さて次はレビューではないのですがかの有名なラスクのお店

「ガトー フェスタ ハラダ」の商品の糖質量のお話です。

 

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコでコーティングされたラスク(グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコレート)をご存じですか?

 

群馬高崎市に本社を置く会社ですが、百貨店などに入っている事もありますし、よく催事で全国に出店されていたりオンラインでも購入できますね。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

 

私が初めてそれを食べたのはもう10年以上も前。。。

妹が鼻息荒く「これ食べてみて!」と買ってきたのが始まり。

 

ラスク自体にそこまで馴染もなかったし、それにホワイトチョコがコーティングされてるなんて何だか未知の食べ物でした。

 

しかし食べてみると色々感動。。。

(´゚д゚`)ナンジャコリャ!!!

 

ラスク自体の美味しさとホワイトチョコの濃厚さと味わいに色んな概念を壊されたお菓子。

 

もうとにかく美味しいんですよね。

 

ですがその濃厚な味わいと本体がラスク(小麦粉)と言う事により糖質量は高いはず、と思い悲しくもここ数年は避けてきておりました。

 

 

しかし最近ありがたくもこれを頂く機会がありまして。

 

しかもホワイトチョコじゃなくミルクチョコが厚めにコーティングされて金粉が載っているというセレブな「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」を。


f:id:AmyAmy:20190313084429j:image

一個くらいダメかな~と何となくパッケージを見てみると炭水化物量が載っていました!

こういうお菓子で炭水化物量載ってるのって余りないですよね。

 

(記載されていたのは箱の方でこの小分けの袋ではありません。

そして写真撮り忘れてしまいました。。。)

( ノД`)ステテモウタ

 

その糖質量は??

一枚14.5g!!
f:id:AmyAmy:20190313084356j:image

ラスクたった一枚でその糖質量!?と思うかもしれませんが、このラスク1枚って結構なボリュームがあります。

 

甘党のうちの子供が「1枚はちょっとキツイ」って言うくらい。笑

 

(このチョコの厚みをお届けしたかったけどその写真も撮り忘れ・・)

 

なので個人的にはこの糖質量(炭水化物)は「おお、意外と少ない」と思ってしまいました(食べたいだけ)。

 

ではあのホワイトチョコのラスクの炭水化物量はどうかな、と思ってHPを見てみたら全商品の栄養表示が記載されているPDFを発見!

http://shop.gateaufesta-harada.com/img/usr/freepage/guide/nutrition_facts.pdf#search=%27%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%A0+%E7%B3%96%E8%B3%AA%27

 

こういうのとてもあり難いですね。全部の食品メーカーの方にやってもらいたいな。

 

と言う事でホワイトチョコのラスク「グーテ・デ・ロワ・ホワイトチョコ」の炭水化物量は10.6g!!

 

シンプルなラスクのみ(チョココーティングなし)の「グーテ・デ・ロワ」は2枚入りで炭水化物量は9.5g!!

 

と言う事が判明いたしました。

 

 

これを高いと思うか低いと思うかはあなた次第。。。。

(´-ω-`)トシデンセツカッ

 

日ごろ私がオヤツで食べているものもこれ位の糖質量がありますので、個人的にはオヤツがこれだけで済むならアリ、な糖質量だと思います。

 

とは言えお値段の面や手に入りにくいって事もあるので滅多には食べないと思いますが。。。頂いた時にはあり難く頂こう!!

 

HP見たら色んなフレーバーが出ていて魅力的。見なきゃ良かったよ!!(気になるーーー!)

 

と言う感じで皆さまのオヤツタイムの参考になれば幸いです!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村