糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの低糖質お菓子!超おすすめ野菜スナック!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにカルディで見つけた低糖質のお勧めお菓子たちです☆

 

まずこちら!

ナチュラル&ベジタブル

まるごとしいたけスナック

248円
f:id:AmyAmy:20190910091940j:image

しいたけスナック、しかも丸ごとです。

(*ノωノ)ワイルドーー

 

キノコのスナックって今まで見たことはあるけど異常に高かったり、量が少なかったりするため購入した事はありませんでした。

 

でもこちらは安くはないけどお試しに変える金額ですし、可愛いパッケージに惹かれて購入☆

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190910091948j:image

炭水化物11.6g!!

キノコのは割は割と高い?と思いますが、オヤツにするには安心な糖質量です、

しかもシイタケですから食物繊維も含まれていると思います。

実際の糖質量はもう少し低いかな~と予測。

 

 

そして原材料をチェック。
f:id:AmyAmy:20190910091927j:image

麦芽糖が入っていますね。なのでキノコの割には糖質が少し高めなのですね。

でも味が美味しければよーし!!

しかも食物添加物不使用との事で嬉しい限り!!

 

でもしいたけ自体は好きでも、単体をお菓子で食べるとなると、

・・・(-_-メ)結構クセのあるやつでっせ。シイタケは。

 

と言う事で、色々半信半疑(失礼)で出してみます。

 


f:id:AmyAmy:20190910091917j:image

なんか笑っちゃう!

(*´▽`*)カワイイヤン

チョコみたい!笑

 

周りにかかっている塩?みたいのがスナックっぽくていいですね。

しかも嬉しいのが「軸」入りって事。

軸って中々お料理で使いこなせないけど、実際は栄養も豊富で食べた方が良いと聞いたことがあるので。

 

 

そしてそこまでシイタケ臭はいたしませんっ。

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20190910091922j:image

サクッ!

 

サクサクッ!!

(; ・`д・´)オオ?

 

う、旨い!!

何だこれ~~面白い!

 

サクサクサク。

 

何か、ほんのり甘いのです。でもほんのりしょっぱくもある。

その甘じょっぱさとシイタケの旨みが絶妙にマッチしている。

 

そしてナンと言ってもこの食感。

恐らく揚げているのかな?でも油っぽさは余りないんですよね。

 

そしてそしてこの「軸」の部分がまた少し食感が違っていて硬めなんです。でもサクサク感は変わらずで美味しい!

 

これ、開発した人天才!

これがポテチの座に変わったら日本人全員スリムになるだろうなと思います。笑

 

シイタケの甘味もあるのかな~この甘味・旨みが最高です。シイタケの味もちゃんとするのに先ほど話した「クセ」はそんなに感じないっていうミラクルなお菓子です。

 

 

作れるものなら作ってみたい。子供のオヤツにも最高なのではないでしょうか。

(でもバクバク食べられたら「あぁ~ちょっともったいない・・・」って思っちゃうかも)

 

因みにシイタケの栄養価ですが、

①食物繊維

キノコ全般に言える事ですが、便秘解消、腸内環境改善、血糖値の急上昇を抑える等の効果が期待できる不溶性食物繊維が豊富です。

②エリタデニン

この成分はキノコの中でもマッシュルームとシイタケにした含まれない成分(豊富に含むのはシイタケのみ)。

悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や高血圧を予防する。

③βグルカン・レンチナン

免疫力を強化させ、がん予防にも効果的。

④ビタミンD

カルシウムの働きを助けるので骨や歯を丈夫にする。

 

という嬉しい効能が一杯のしいたけちゃんです。

更に「干しシイタケ」にすると更にグッと栄養価が高まるそうですね。

 

また、冷凍すると更に栄養価も旨みもアップする事も知られています。

 

そんなキノコさん、お安いので毎日の食事にもとり入れ易いですが、オヤツタイムにも食べる事が出来たら更にヘルシーな食生活になりますね。

 

と言う事で!今日は2品レビューしようかと思いましたが、この「まるごとしいたけスナック」が想像以上に美味しくて長いレビューになってしまったので二品目はまた今度!
f:id:AmyAmy:20190910091934j:image

カルディに行った際は是非チェックしてみて下さいね!!

では今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ~