糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ローソンで見つけた低糖質おやつ達4品。

おはようございます!

今日は私が定期的に行くローソンで見つけた低糖質なおやつ達をご紹介します。まずはこの2つ。

f:id:AmyAmy:20180213105303j:plain

やさしい甘さのつまめる黒豆!これは初めて買いました。

黒豆ってお正月くらいにしか食べないけど大好きです。

 

自分で作ったこともあるけど、その時知ってしまったのです。。。

 

黒豆には大量のお砂糖が使われている事を。。。

 

(ノД`)イヤー

 

だから少ししか食べないようにしたり、深入りしないようにしてたら疎遠な関係になってしまって。

でも忘れられなくて(._.)

 

あ、黒豆の話ですね。

 

このおやつはお正月食べるのみたいに甘いお汁に浸かってないし、そんなに糖質高くないかな、と思ってチェックしてみたら。

 

f:id:AmyAmy:20180213105329j:plain

おー!12.5グラムです。

ヨリを戻しましょう・:*+.\*1/.:+

やっぱりスキ!!

となった訳ですね。

 

見た目はパッケージの写真どおりです。

 

食感は思っていたより固めで最初は「ん!?」と思ったけど、噛めば噛むほど甘みが増して癖になる味。

 

そんな一面もあったのね(//∇//)

見直したわぁ~✨という感じで私は好きです。(様子がオカシイですよ) 

 

ありきたりな低糖質のおやつの中で食感とか甘さとか今までに無い一品だと思います。リピあり! 

 

 

もう1つは隣の生チョコクレープ

別に糖質オフとかの商品じゃありません。普通のデザートコーナーにあるもの。

 

でも糖質はこちら。

f:id:AmyAmy:20180213105401j:plain

わお・:*+.\*2/.:+

嬉しいアンダー20グラム【18.1グラム】です!

 

クレープもシュークリーム同様、炭水化物である生地が薄いため、糖質低めのものがたまにあります。

 

これもその1つですね。具(具?!具でいいの!?)にもよりますが、これはクリームとチョコが入っててこの糖質。味は普通に美味しいです。

 

そして糖質オフがウリのデザートじゃない普通のデザートを買う自分に酔えます(それいる?)。

 

 

てなことで更に2つ、私のお気に入り。

f:id:AmyAmy:20180215212801j:plain

まずは右の堅焼きおっとっと。糖質9.3グラム。

スナック菓子にしては出木杉君

 

あー、私スナック菓子食べてる〜って感じがたまりません。

 

糖質制限してるとクッキーとかおせんべいとか、スコーンみたいな炭水化物でできたモサモサしたもの(言い方っ)が中々食べられないのですが、

これはそのモサモサ欲求(だから言い方っ)を満たしてくれます。

 

そして左側のマヌカハニーアーモンド

文句なしで美味しいです。

 

アーモンドは抗酸化作用もあり、ビタミン類もたっぷり健康にも美容にもいいと言うし、美味しいし低糖質だし、非の打ち所がない優等生ですね。

(食べ過ぎは良くないよ!←聞こえないふり(´-ω-`))

 

そしてマヌカハニーとやらが、糖質を上げていると思いきや一袋糖質6.2グラム

アーモンド様にかかれば多少のハチミツにコーティングされた位じゃびくともしませんね(言い過ぎ)。

 

元々ナッツ大好きだった私。糖質制限してからというものナッツは絶対切らしません!(`・∀・´)エッヘン!!

ところで糖質オフのパンはローソンによって種類が多かったり少なかったりしませんか?

 

他のブロガーさんが紹介されていたイチゴデニッシュみたいな糖質オフパン食べたいのに全然見つからない

(/ _ ; )クスン

 

 

でも上記のおやつ達は割とどこのローソンでも見つかるので、もし興味ありましたら試してみて下さい♫

 

今日も貴重なお時間を使って最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

まだまだ低糖質おやつを探す旅は続きますー

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°