糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

イオンで見つけた低糖質のデザートとおやつ達

こんにちはーー!(*´▽`*)

今日はイオンで見つけた低糖質なおやつをご紹介します。

一つ目はこちら。

f:id:AmyAmy:20180221102918j:plain

f:id:AmyAmy:20180221102940j:plain

言い訳おやつシリーズは結構お世話になっていますが、こちらは初めて見つけました。

全部食べても糖質6グラム!パチパチ

 

少量ですが、ナッツはボリュームがあるのでゆっくり食べると満足できます。

いつもは無塩ナッツを食べていますので、味付きもたまにはいいですよね。

クランベリー風味って珍しいですよね。

ほんのり酸味と甘みがあって、何かオサレ~(´▽`)なお味がします。

うん!りぴしますわよ~

 

つづいてはこちら。

f:id:AmyAmy:20180221103005j:plain

出会ってしまったんです。この子に。

家族がシュークリーム食べたいというのでデザートコーナーへ行くと見慣れないこの子が。ご存知の方はもちろんいらっしゃるしょうが、私は初めてお会いしました。

 

何がすごいって、いつもの癖でなにげなく糖質量をみたところ、、、

 

f:id:AmyAmy:20180221103031j:plain

二度見しましたよ!( ゚Д゚)

12.4グラムですって!マァーーー!!

糖質オフの商品として売られているわけでもないのに、この糖質の低さはシュークリームの中では一番です!だってあのぽちゃまる様を超えたのだから!

 

www.mosarahanne.com

 

しかも、大きさが小さいとかいう落ちではありませんよ。普通のシュークリームの大きさです。

 

しかもしかも(落ち着いてーー!)ホイップクリームとカスタードのダブルクリームです!

f:id:AmyAmy:20180221103110j:plain

たっぷり入ってますよ(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:AmyAmy:20180221103136j:plain

イチゴがあったので遊んでみました。イチゴ大福なノリです。美味しい!

しかもセールで、68円っていうミラクルでした。

思わず家族人数+2個くらい買っちゃいました。

 

このメーカー、「ロピア」は愛知県のスイーツの会社のようですね。

調べましたらこのシュークリーム、定価は100円で販売地域は、

東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国・四国

だそうです!この地域のスーパーとコンビニに卸しているようですよ。

該当地域ではない方申し訳ない( ノД`)送って差し上げたい。

 

皆さんもチェックしてみて下さい!

 お次はこちら。雪印メグミルクの濃厚ショコラプリンです。4個いりで198円で購入。

f:id:AmyAmy:20180221103206j:plain

f:id:AmyAmy:20180221103232j:plain

うんうん、一つ炭水化物12.8グラムです。

問題なしですね。こちらも糖質オフの商品ではありませんが、、、、

f:id:AmyAmy:20180221103306j:plain

 ちょっとちいちゃい。。。(*´з`)

ただですね、お味が濃厚なので満足しますよ。

 

子供には例のホイップスプレーイチゴをトッピングしたら大喜びでした。

 

www.mosarahanne.com

 

アイスのファミリーパックしかり、「何個入り」ってものは一つが小さいですから、糖質量も少なくて、かつ家族分のデザートにもなるので重宝します。

一個ずつ買うよりお安いし(まぁ一つ分が小さいからなんだけど)。

 

この季節チョコレート関連のおやつやデザートが多くて、スーパーに行く度に誘惑に勝つのが大変です。

 

製菓会社のみなさん、何でもかんでもチョコでコーティングしないで下さい!食べたいじゃないすかーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

とはいえたまには誘惑にまけて食べてますけど、、、。

 

また何か美味しくて低糖質なおやつ、デザートを見つけたらご紹介しますね!

 

では、今日もお読みいただきありがとうございましたーー!!