糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

タラタラしてんじゃね〜よ!の糖質と手作り菜摘

こんにちは!

 

わたくし遅めに帰省しておりました。

f:id:AmyAmy:20190817225718j:image

 渋野日向子さんの活躍で一躍有名になったこちらの駄菓子。

 

タラタラしてんじゃね〜よ

激辛味
f:id:AmyAmy:20190817211040j:image

母が購入してました。

 

巷ではお馴染みの駄菓子!として紹介されていますが、私は食べたことない!

 

名前は知ってたけど。

これ系よりもイカの甘辛ソースがかかってる串状の駄菓子が好きだったな。

 

渋野さんは激辛味じゃなかったですかね。

 

糖質は、

f:id:AmyAmy:20190817211032j:image

炭水化物6.5g!

 

駄菓子は一口サイズのモノが多いため糖質も低めなものが多いですね。

糖質が低めって言うか量が少ないって事ですね。

 

ただ量が元々少ないと言う事は当然食べ過ぎ防止にもなりますので、駄菓子はたまに食べるからありだったりしますね☆

 

うまい棒とか。

 

 

でもこちらは結構量ありまする。
f:id:AmyAmy:20190817211007j:image

赤いプツプツは豆板醤かな。
f:id:AmyAmy:20190817211000j:image

頂きます!

 

むむむ。

 

結構辛い!

そしてしょっぱい!

 

確かにスポーツ中汗を沢山かいた時には良い塩分かも。

( ̄∇ ̄)

 

そして弾力のある食感!

これも咀嚼回数が必要で集中力が増すかも!?

 

お酒のおつまみにも良いですね、きっと。

 

魚の旨味も感じますし美味しかったですが、個人的には少ししょっぱかったです!

 

 

で、夕食はハンバーグだったので、レタスとトマトで手作り菜摘を作りました♬
f:id:AmyAmy:20190817210950j:image

モスで販売してるバンズのパンがレタスの「菜摘」のまねっこです。

まずハンバーグ(冷めてた)にチーズを乗っけてレンチン。

後は野菜と挟むだけですね。

アボカドが欲しかったな。
f:id:AmyAmy:20190817211022j:image

もはや何か分かりませんね。笑

 

でも美味しかったです!

糖質制限してない家族からも

「何か美味しそうね」と言われました☆

 

帰省中って中々糖質制限難しかったりしますが、自分の実家なら何とかなりますね。

こんな感じで帰省中もぼちぼち糖質制限やってます☆

 

ではではこの辺で!

(●´ω`●)