糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

カルディの低糖質お菓子シリーズ⑯!もち麦で鍋を締める。

 こんにちは!

 

今日はカルディで購入した糖質控えめなお菓子をレビューします☆

 

f:id:AmyAmy:20190129095944j:image

マルコスイーツ

うすくチョコをかけた

あまずっぱいサクサクスライスいちご

ホワイトチョコレート

248円

ゼェゼェ(; ・`д・´)ナガイネ
f:id:AmyAmy:20190129095927j:image

とっても可愛いパッケージでございます。

フリーズドライのいちごをチョコでコーティングされたお菓子は六花亭が有名ですが、今は色んなメーカーが作る様になりましたね。とっても美味しいのですが、チョコのコーティングの厚みが結構あるので糖質も高めになりがちです。

 

こちらは?
f:id:AmyAmy:20190129095954j:image

炭水化物15.4g!!

いちごがスライスされ、かつ薄くチョコがかけられている為か他の丸ごと苺をコーティングしたものよりも糖質は控えめですね。

カロリーも136kcalと控えめかな。

 

出してみましょう♪
f:id:AmyAmy:20190129095941j:image

色々なサイズの苺がスライスされているために形は様々。

薄く見えるイチゴ色が美味しそうに見えますね♪

 

頂きます!

 

甘酸っぱい!でも噛んでいくとホワイトチョコの甘味がフワ~ンと来て酸味とうまく混ざり美味しい☆
f:id:AmyAmy:20190129100003j:image

チョコのコーティングはこれくらいでいいかもしれませんね。

イチゴ感が強いので、小腹を満たして且つ爽やかに口の中をリフレッシュしてくれそうです。

 

写真のように物によっては厚めにコーティングされているものもありますが、それもまた良いでしょう。

(*´▽`*)

 

 

ささ、次はこちら。

うすくチョコをかけた

あまずっぱいサクサクスライスいちご

ダークチョコレート

248円
f:id:AmyAmy:20190129095950j:image

ダークチョコバージョンです。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20190129095931j:image

炭水化物17.5g!

ホワイトよりは少し上がってしまいましたね。

カロリーは逆に少しだけ少ないです。

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190129095936j:image

こちらの方が大人な味!

ダークチョコと言う事でカカオ味がガツンと来ます。

これこれ。

(*´▽`*)

やっぱりカカオが好きです。カカオの苦味、甘味、苺の酸味がそれぞれ強めに主張するけど喧嘩しない。

f:id:AmyAmy:20190129100327j:image

優しいお味が好きな方はホワイト、ビター系が好きな方はダークチョコと言う感じでしょうか。

 

とにかくどちらも美味しかったです。この量にしたらお値段も安くはないし、一気に食べないようにゆっくり大事に食べたいと思います!

 

さて、最近食べるようにしている「もち麦」ですが、昨夜鍋をした残りに茹でもち麦を入れて食べてみました。

f:id:AmyAmy:20190129104107j:image

 

そう、「鍋の締め」というやつです。糖質制限してたら諦めざるを得ない魅力的な食べ物です・・・更に卵を落としてチンして温め直しました。もう完璧!

 

 もう美味しすぎて、30g入れた所、20gの茹でもち麦を追加してしまいました。

(*ノωノ)

 

久しぶりの「鍋の締め」で何だか感動してしまったな。

糖質0麺を入れてもいいのですが温かいスープに入れると食感が頼りないんですよね。味はとっても美味しいのですが。やはりもち麦の強みである「強め食感」が鍋のスープに合うのです・・・・

 

スープに入れると早食いしてしまいがちですが、もち麦はとにかく沢山噛めますので早食い防止にもなりますね。

 

血糖値を測定した結果、私は50g位ならよしとしているもち麦さん。これからも色々使ってみようと思います。

鍋の締めを諦めている皆さまも、白米じゃなく、少量のもち麦を入れるだけで(ご自分の器にだけでも)満足度も高く、豊富な食物繊維を摂りながら鍋の締め気分が味わえますのでいかがでしょうか?

 

と言った感じで今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村