糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【スーパーで買える/低糖質チョコ】ロカボもち麦チョコは麦チョコファンは食べるべし!

こんにちは!

 

今日はスーパーで買える低糖質チョコのレビューです!

 

昔からある定番チョコ菓子、

「麦チョコ」の低糖質バージョンなので、

麦チョコ好きの皆様は是非見ていって下さいね!

 

 

正栄デリシィ/ロカボもち麦チョコ低糖質ミルクチョコ使用

 

こちらスーパーの「オーケー」で購入しましたが、値段を失念してしまいました。。

 

200円代だったと思いますが、すみません!

m(__)m

f:id:AmyAmy:20230427171111j:image

 

糖質量と原材料は?

 

こちらのロカボな麦チョコは、Amazonで見つけていたので気になっておりました。

 

麦チョコってたまに食べると美味しいですよね。

 

個人的には、麦チョコってコーヒーみたいな風味がして香ばしくて甘くて、、、

大好きです!

 

ただ、

穀物である麦と甘いチョコの組み合わせなので、低糖質なイメージはないですよね。

 

実際大袋(70g程度)の麦チョコだと糖質30g超えなので、

普段余り買う事もないですし・・・。

 

そんな時にこちらのロカボバージョンをオーケーで見つけたので、即購入!

 

早速糖質量などチェックしていきましょう。

f:id:AmyAmy:20230427171129j:image

セイショウデリシア/ロカボもち麦チョコ

低糖質ミルクチョコ使用

小分け一袋(10g)当たりの栄養成分表示

 

・エネルギー 54キロカロリー

・たんぱく質 1.0g

・脂質 3.4g

・炭水化物 5.4g

  糖質 4.3g!

  食物繊維 1.1g

・食塩相当量 0.01g

 

糖質4.3gでした!

 

一袋10gの量にもよりますが、糖質5g以下は心強いですよね。

 

食べ切りの小分け袋になっているのもありがたい。

食べすぎ防止になります☆

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20230427171114j:image

小麦パフもち麦パフの2種類の小麦パフ使用です。

パフ大好き♬

 

こちらのロカボ麦チョコは、チョコが低糖質になっているため、

ロカボに仕上がっているようです。

 

特に低糖質原料は見当たらない気がしますが、どうやってカットしてるのかな。

マルトデキストリンは糖質がありますし、

表記にも「甘味料不使用」とあります。

 

見た目、量は?

 

では中身を全て出してみましょう。

f:id:AmyAmy:20230427171144j:image

10袋入りです。

一袋(10g)はこのくらいのサイズ感。

f:id:AmyAmy:20230427171136j:image

よくある三角タイプの小袋。
f:id:AmyAmy:20230427171118j:image

この中身を全部出します。

f:id:AmyAmy:20230427171132j:image

これが一食分の10g!

うん。

麦チョコだから一粒は小さいけど、このくらい数があるとチマチマ食べて時間は稼げそうw

(°▽°)ワシヅカミハダメヨ

 

見た目は完全に普通の麦チョコですね。
f:id:AmyAmy:20230427171121j:image

 

 

 

味は?

 

では、いただきます!
f:id:AmyAmy:20230427171140j:image

モグモグモグ、、、

 

麦チョコだ~♪

懐かしいわ!

( ´∀`)オイシイデハナイカ!

 

こちら低糖質チョコという事ですが、普通に美味しいミルクチョコ!

 

しかもコーティングの厚さもしっかりあるから、

食べた時にチョコを存分に楽しめて幸せ。

 

そして麦の香ばしさよ。。。

 

やっぱりコーヒーみたいな風味を感じます。

軽い食感のパフは食べ慣れた麦チョコと同じ。

 

何となくパフのサイズが大きめ?な印象も受けますが、

それはそれで食べ応えがあってよし。

 

ロカボお菓子の片鱗はなく、普通にとても美味しい麦チョコですね。

 

麦チョコ自体、派手さはないので新鮮さはないけど、ホッとするお菓子です。

 

何よりやっぱりチマチマゆっくり時間をかけて食べられるのがよい。

 

間食が一口とかで終わると悲しいですもんね。。。

 

といいつつ!

美味しすぎて、つい2袋連続で食べてしまいましたw

(*´∀`;)アハ

 

でも糖質は8g台なのでセーフ!ですよね!

 

自分だけじゃなく、子供のおやつにもお勧めのロカボ麦チョコ。

 

とても美味しかったのでお勧めです!

 

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。Amazonや楽天からも買えますよ。

 

ではでは、今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました!