糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【Switch】糖質約10gの生フィットチーネを食べてみた!

こんにちは!

 

今日は前回に引き続きSwitch さんの低糖質アイテムのレビューです!

f:id:AmyAmy:20210807174404j:image

低糖質パンは色々なメーカーが販売しているので珍しくないですが、低糖質パスタは中々売っておりませぬ。

 

低糖質パスタ、と売られていても実際は「こんにゃく麺」だったり。。。

 

とは言え、ちゃんとパスタっぽい低糖質パスタも売られている事も事実。

私が今までレビューしたもので言うと、はごろもフーズのカーボオフと、カルディの商品があります。 

www.mosarahanne.com

 

どちらのパスタも美味しかったのですが、100gあたり糖質22g〜26g程度でした。

 

そしてカーボオフに関しては食後血糖値がそこそこ上がってしまった事もあり、その後は余り食べていません。

 

なのでパスタらしいパスタは久しく食べていないのです。。。

 

それでもパスタもどきは食べていますけどね。

(糖質0麺とエリンギで作った超低糖質パスタのレシピ記事はこちら(糖質1〜2g)です☆)

www.mosarahanne.com

 

さて、そんな感じなのでSwitch さんの生フィットチーネの口コミを見た時はかなり興奮致しました。。

 

あー久しぶりに罪悪感なくパスタ食べたぁい!! 

と言う事でポチリ。

 

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20210807174414j:image

私がわらび餅に使うオオバコが入っていますね。

こちらは一食80gで糖質9.76g!

更に驚きなのが食物繊維が29.2g!!

 

これ凄いですね。

お野菜追加しなくても食物繊維がこれだけ摂れるのはありがたい。

そして糖質は脅威の10g以下

これで美味しかったらミラコーですね。

 

因みにカーボオフやカルディの低糖質パスタは一食が100gでしたので、比較するために100gあたりの糖質を出してみますと、

Switch の低糖質フィットチーネ100gあたり糖質12.5g!!

 

糖質低めだったカルディの生パスタよりも更に糖質10gも低い!

(T ^ T)ウレシスギル

 

もちろん肝心なのはお味なのですが、取り敢えずここでまず感激。

 

さて、今日は腹ぺこだったので簡単に出来るレトルトで頂きます。
f:id:AmyAmy:20210807174417j:image

たらこLOVEですが、白米が食べられないのでご無沙汰でした。

ヽ(;▽;)
f:id:AmyAmy:20210807174411j:image

炭水化物1.3gなので安心ですね。

フィットチーネと合わせても糖質11g程度です。

 

7分くらい茹でました。
f:id:AmyAmy:20210807174407j:image

見るからにモチモチしてそう〜♫

 

 

出来上がり〜
f:id:AmyAmy:20210807174420j:image

量は多くないですが、どっからどう見てもパスタの様相が嬉しくて、そんな事気になりませんよ。

 

しばし目で愛でて、、、
f:id:AmyAmy:20210807174358j:image

頂きます!
f:id:AmyAmy:20210807174401j:image

モチモチモチモチ、、、、

 

これは、、、

昔レストランで食べた生パスタの食感!

 

低糖質パスタならではのクセや、食感のボソボソ感などがありません。噛んでいくと多少粘り気がする気もしますが、生パスタなのでそれもモチモチの一環となって気になりません。

 

たらこパスタという、どちらかと言うと麺そのものの主張が分かるソースにも関わらず、ここまで違和感なく美味しいのであれば、クリーム系やボロネーゼ系の濃ゆいソースなら尚の事でしょう。

 

やっぱり100g食べたいw

糖質12gでも全然良いので100g入りにしてほすぃなぁ(お値段据え置きで。。)。

 

しばし至福の時間を過ごしたのでした。。

 

そして食後血糖値測ろうと思っていたのに、ついカフェオレや家族の残り物なども食べてしまったので、血糖値測定はまた次回食べた時にやりたいと思います!

 

次はエリンギで笠増ししてカルボナーラにしよう!!

 

さて、話は変わって、子供のために「たべっ子どうぶつ」を買いました。

f:id:AmyAmy:20210807174506j:image

これ、一袋(25g)あたり糖質15gなんですね。f:id:AmyAmy:20210807174519j:image

甘いビスケットだから絶対もっと高いと思ったけど、これなら2回に分けたら食べられるな。

素朴で安心なお菓子だし、何よりめっちゃ美味しいです。

 

カルシウムやDHAなども入っていますし、理想的な間食かも♫

 

こんな具合に色々なものを糖質チェックしてみると意外な発見があって面白いです。

 

糖質が全てじゃないですが、気にしてみると体調が改善する事もあるので、緩やかでも糖質制限はお勧めですよ♫

 

という訳で、今日も美味しいご飯を食べて幸せでございました☆

 

今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´∇`*)チャオ