糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

SUNAOチョコ&バニラソフトが旨い!ローソンこんにゃくチップスも!

こんにちは!

 

今日は暑くなってきた今の季節に最高なアイスクリームと、ピリ辛が美味しいヘルシースナックのレビューです!いずれも低糖質!f:id:AmyAmy:20190529111219j:image

SUNAO

チョコ&バニラソフト

糖質50%オフ

158円位で購入


f:id:AmyAmy:20190529111231j:image

SUNAOのアイスは低糖質で美味しく、糖質制限者の強い味方ですが、この「チョコバニラ&ソフト」は知らなんだ!!

(; ・`д・´)

 

基本的にはアイスに関しては低糖質の物を食べる、と言うよりは普通の好みのアイスを何回かに分けて食べ、糖質量をコントロールするという食べ方をしています。

なのでSUNAOのアイスは最近ノーマークでしたから、これは気付きませんでした☆

 

バニラソフトはそこまで好みではないのですが、チョコラ―の私はチョコソフトに目がありませぬ。

 

なので迷わず購入だぜ!

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190529111239j:image

糖質9.9g!!

やっぱり低いですね。

糖質50%オフの威力は強いです。

 

 

出ておいで~~
f:id:AmyAmy:20190529111246j:image

ぅわ~~~~~

(*´▽`*)

これ見てるだけでテンション上がりますね。これで糖質10g以下ってかなりあり難い。小ぶりではありますが、ファミリーサイズのアイスよりは大きく、しっかり一人分。

 

頂きます!!

 

ん~~~~幸せ♪

チョコの味もしっかりチョコ!(人工的な感じがしない!)。

ベルギー産チョコ2%使用なだけある!

(・・・・ところで2%って多いの?少ないの??笑)

 

口溶けも滑らかでジャリジャリするわけでもなく、甘さも丁度いい。

形だけソフトクリームで、食べてみると氷の粒子が大きいアイスって結構あるのですが、これはちゃんとクリーミーです☆

 

おいし~な~と食べながら改めて原材料チェック。
f:id:AmyAmy:20190529111223j:image

こんにゃく粉が入っているんですね。豆乳はよくありますが、こんにゃくって珍しい。

チョコレートもココアも入っている所も嬉しいです。

 

ちゃんと最後までチョコとバニラは半分づつ入ってました!!
f:id:AmyAmy:20190529111226j:image

食べかけ写真なので小ちゃめで・・・

 

これはリピありありです。

これからもお世話になります!

( `ー´)ノアザーッス

 

 

さて、最近発売されたこちらも食べていたのでレビューします☆

ローソン

こんにゃくチップス

ピリ辛味

148円位で購入

f:id:AmyAmy:20190529111210j:plain

のり塩味は既にありますね。サクサクと食感が強めで美味しいです。

でもすこーしコスパがよろしくない。。。。

すぐ食べきってしまうため、あまり買いません。

 

ががが、最近辛い物が好きになってきたのもあり、、、、

気になる・・・・

って事で購入してみました・


f:id:AmyAmy:20190529111216j:image

カロリー59kcal

糖質8.9g

コレステロールやらトランス脂肪酸やらはゼロ。

 

安心して頂きましょう~~~
f:id:AmyAmy:20190529111236j:image

ざくざく!!

変わらず強め食感!この歯ごたえが小腹が空いた時にはあり難いのです。

 

そして割とすぐに「ピリリっ!!」と来ます。

ピリリの所以は唐辛子シーズニングですね。

 

ピリッと強めにきますが後には残りません。

なので辛い時間は短い。

 

 

塩分は強めかな~。それが美味しい。ビールとかに合うんでしょうね☆

 

しかしやっぱりすぐ食べちゃった。

(*´▽`;)

 

食べきりサイズなら決して少なくないとは思うのですが、食感が良いのでついつい次に次にと口に運んじゃいます。。

 

と言う事で、ゆっくり噛んで食べればとても優秀な糖質制限オヤツですね(自分の食べ方の問題でした、ハイ。。。)

 

こんにゃくの割には糖質は高いのはシーズニングの分かしら。

とはいえ最近は低糖質とは思えない程美味しいスナックが増えて本当にあり難い限りです。

私が糖質制限を始めた頃はこんなに沢山なかったので焼きのり食べたり(笑)、ナッツが贅沢オヤツでしたね~

 

と言う事で、また美味しいオヤツ見つけたらレビューしますね!

今日はこの辺で失礼致します!!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190530090048j:image

インスタ始めてみました。

続くか分からないけどももも。。

https://www.instagram.com/p/ByEtwW3JwtA/?igshid=tzi4vqy0tr85