糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質10g以下】スパイスの誘惑アーモンドチョコ!

 こんにちは!

今日はちょっと珍しいアーモンドチョコのレビューです!

 

勿論糖質も10g以下と低めなので是非見て行って下さいね♪

 

三幸製菓

~ワインと一緒に~

意外なマリアージュ

スパイスの誘惑

ミルク&ブラックペーパー

110円


f:id:AmyAmy:20210201162315j:image

これ新しい!

スパイスとチョコの組み合わせはたまに高級チョコで見たりしますが、普通のお菓子では始めて見ます!!

 

ワインと一緒に、とあるのでオツマミ要員なのでしょう。

しかし下戸の私にとってはスパイスが入ってもオヤツ要員であります!

( ー`дー´)キリッ

 

100円ショップのキャンドゥで見つけましたので110円。

安いし三幸製菓が作っているとの事で興味津々。

 

食べきりサイズなのでイケるかな??と糖質をチェックしてみましたよ。
f:id:AmyAmy:20210201162329j:image

炭水化物9.6g!!

アーモンドに少しは食物繊維が含まれていると思うので、実際の糖質はもう少し低いかもしれませんね。

 

さて、どのくらいの量が入っているかな??
f:id:AmyAmy:20210201162348j:image

丁度10粒!!

大きさは普通のアーモンドチョコの大きさです。

10粒もあれば一回のオヤツには十分。

 

そしてこの色。

ミルクチョコの色!!

最近のチョコ菓子はダークチョコ系が多い(特に糖質低めのものは)のでこれは嬉しい。私はやっぱりミルクチョコが好きなのだ!!

 

そしてよく見るとチョコの表面にブラックペッパーらしきものが。

f:id:AmyAmy:20210202082138j:image

チョコ自体に練り込まれているんですね。

 

さて、ブラックペッパーもチョコも好きだが、このマリアージュはいかがかな。

 

と言う事で、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20210201162342j:image

モグモグモグ・・・・・

 

おおお!

まずミルクチョコ。

これがとっても美味しい。

やっぱりミルクチョコ美味しい。。。

 

そんな風に思っていると来ましたよ!奴が!

(。-`ω-)ダレガ!?

 

そう、ブラックペッパーの刺激が!

もろに来ます!風味、とかではなく、もろにブラックペッパーかじった感じ!

ピリッとした刺激とチョコの甘さのマリアージュ。。。。

 

・・・・うん!嫌いじゃない!

(*´▽`*)チョットホットシタ

 

マリアージュと言うほど一体化する感じはありませんが、面白い味で後を引く美味しさ。

 

ブラックペッパーもチョコも食べ慣れた味だけど、一緒に食べた事はないから不思議な感じです!!

 

ってか私にとってはこのミルクチョコの美味しさが一番気に入りました。笑

 

それを邪魔しないブラックペッパー。

チョコとの相性は意外といいのかもしれませんね!

 

ワインがお好きな人にワインと合うのか聞いてみたい!

 

 

さて、次のフレーバーはこちら~

 

三幸製菓

~ワインと一緒に~

意外なマリアージュ

スパイスの誘惑

ミルク&シナモン

110円
f:id:AmyAmy:20210201162339j:image

ほうほう。

これはありそうでなかった組み合わせですね。

 

シナモンはお菓子に使われる事が多いので、甘いチョコとの相性は悪い事はないでしょう。

しかしシナモンも中々クセのあるやつなので、それがチョコとどういうマリアージュを生み出しているか、興味ありますね☆

 

因みに私はシナモン嫌いじゃないですが、余り強い風味のものは苦手。

アメリカの甘い系パンには大体大量に入っていた(笑)シナモン。

私の中ではアメリカの味なんですが、ここは日本だから、きっといい塩梅な筈だ!!

 

あ、その前に糖質チェックですね。
f:id:AmyAmy:20210201162333j:image

炭水化物9.8g!!

こちらもほぼ一緒ですね。

内容量も一緒で10粒でした。
f:id:AmyAmy:20210201162345j:image

つまり一粒糖質1gで計算しやすいですね♪

 

では、頂きます!!

 

モグモグモグ・・・・・

 

うん!

これは美味しい!!

シナモンは意外と強めなんですが、甘いミルクチョコと一緒に食べるとまろやかになりシナモンのトゲみたいな刺激が緩和される感じ。

 

ちょっと高級なチョコ菓子みたいになって想像以上に美味しかった!

 

この二種類のスパイスチョコを比べたら、個人的にはやっぱりシナモンチョコの方が好きかな。

(;´∀`)ブナンナホウカナ

 

ブラックペッパー味はやっぱりオツマミとして食べる時に向いてるのかも。

シナモンの方はまた見つけたらリピ買いしたいと思います!

 

と言う事で、皆さんもたまには変わり種のチョコいかがでしょうか!?

お菓子の中では栄養価も高く、ダイエットやアンチエイジング効果のあるチョコレート。

健康食品ともいわれるカカオと上手に付き合って、ダイエットや糖質制限生活を支えて貰いましょう!!

 

何より美味しいですからね!

これが食べられるのは嬉しいです♪

 

と言う事で、チョコの新商品が沢山出るこの季節、やっぱり大好きだ~!!と思ったのでありました!

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ