糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

セブンイレブンで糖質控えめセット購入♪

 こんにちは!

 

外はこんなに穏やかなのに、世の中は未だに戦々恐々とした状態が続いております。

いかがお過ごしでしょうか??

 

今日はセブンイレブンで購入した糖質控えめなスイーツのレビューです☆

 

本当はもっと糖質オフのレシピを乗せたいのですが、家族が一日家にいるとどうしても家族中心の食事になってしまうのであまり糖質云々言ってられず・・・。

( 一一)デモタイシタコトシテナイ・・・

 

と言う事で、コンビニに散歩に言って買ってきたものがこちら!

 

 

f:id:AmyAmy:20200316124541j:image

セブンイレブン

濃厚バニラカスタードのシュークリーム

129円(税込み)

f:id:AmyAmy:20200316124537j:plain

 

最近シュークリーム食べてないな~っちゅうことで目に止まりました。

 

こちらのシュークリームは、

f:id:AmyAmy:20200316124545j:image

エグロワイヤル使用。。。

 

何か凄い色んな要素が垣間見れるネーミングですが(笑)いわゆるこだわりの卵の事らしいですね。カスタードは卵は命!ですので、これは期待できそうであります。

 

原材料は糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20200316124601j:image

糖質16.2g!!

糖質オフのシュークリームじゃないけど、割と低めです。

でももっと低いシュークリームも沢山あるんですけどね(ロピアの商品とか)。

 

コンビニのシュークリームはどれもサイズが大きくてクリームたっぷりなので糖質が20g越えのものが多いのですが、普通サイズのシュークリームなら糖質20g以下のもの、結構あるんです。

 

ヒロタのシュークリームとか、小さいから糖質が低いです。

www.mosarahanne.com

 

 

最近あまりレビューしてなかったけど、昔はよくシュークリームレビューしてたなぁ。

 

と言う事で、久しぶりに食べてみよう。

 

さて、こちらは普通サイズでございます。
f:id:AmyAmy:20200316124548j:image

シュー生地がこんがり焼かれていて、パウダーシュガーが乗っています。

高級な感じに見える。

 

まずカット!
f:id:AmyAmy:20200316124534j:image

ひゃ~~~

良きかな良きかな!

カスタードがたっぷりで空洞がありませぬ!!

なかなかここまで詰まっているのは珍しい。

バニラビーンズの粒粒もしっかり見えますね。

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20200316124551j:image

カスタードたっぷりだから反対側からウニ~って出てくる。

それが嬉しい。。。。

うんうん、ケーキ屋さんのシュークリームと言っても過言ではない!

 

皮が香ばしくて少し固めなのが好みです、パイ生地まではいきませんが、ふにゃふにゃのシュークリームではない。

 

そしてカスタードの卵感がしっかり!

エグロワイヤルやらの卵の違いまでは分からないけど(笑)

甘さも丁度良く、全体的なバランスが素敵です。

 

シュークリームはホイップとカスタードのWクリームが好きだけど、こちらはカスタードだけでも満足度高し!でした。

 

カスタードも生クリームも砂糖以外は糖質のないものばかりなので砂糖をラカントで代用して自家製を作るのが一番安心なんですけどね・・・。中々そこまでできないな。。。。

 

さて、前からお気に入りの炭酸飲料も。

 

セブンイレブン

ZERO KCal

Fiber

(ゼロキロカロリーファイバー)
f:id:AmyAmy:20200316124554j:image

糖質は、100ml当たり0.05~1.2g
f:id:AmyAmy:20200316124557j:image

一番多く見積もって、1本糖質6gですね。

 

一気に飲み干す事はないので余り気にしない糖質量です(個人的には)。

あまり人工甘味料のゼロカロリー飲料は飲まないようにしていましたが、暖かくなってくると無償に飲みたくなるんですよね。。。炭酸飲料。

ただの炭酸水をストックしていて、基本的にはそれを飲んでいますが、たまに買ってしまうよ甘い炭酸。

(*´▽`*)オイシイヨネ

 

こちらのファイバーはあの味なんです。

そうあれ。

ファイブミニ!!

 

小さな小瓶のオレンジなあいつ。

 

発売された頃小学生だった人は同年代。

鉄骨飲料も大好きだった。

これに反応した人も同年代。

(*´з`)

 

いまファイブミニってピンクらしいけどそれは飲んだ事がないな。

 

と言う事で、これ、美味しくて好きです。

レタス3個分の食物繊維が摂れるらしいです。食物繊維は摂れる時に摂っておきましょう!!

 

因みにシュークリームと甘い炭酸飲料は一緒には食べません。あくまで別々に。

シュークリームの美味しさが半減しちゃうからコーヒーで頂きました!

 

と言う事で、まだまだコロナの影響は続いていますが、美味しいものを食べて乗り切っていきましょうね!

 

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ