糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限歴7年目に突入!食べてきた糖質オフ商品は数知れず!そんな私のロカボアイテムレビューブログ!糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを開始☆1年で5キロ痩せ、その後も緩めの糖質制限で無理なく維持しています!美味しい糖質控えめ食品をシェアしますので、一緒に楽しく健康に美しくなりましょう♪

【セブンイレブン】冷たく食べる濃厚スイーツを侮るなかれ

こんにちは!

今日はセブンイレブンで見つけた糖質控えめおやつのレビューです♫

 

セブンイレブン

冷たく食べる濃厚スイーツ

クラシックチーズケーキ

278円
f:id:AmyAmy:20211026114220j:image

こちら冷凍スイーツです。

 

コンビニ各社、最近はアイス以外の冷凍スイーツに力を入れている印象。

先日もローソンの冷凍ティラミスやカッサータをレビューしたことがあります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

美味しいだけではなく、低糖質と言う付加価値まで付いて、とってもオススメでした。

 

冷蔵のスイーツも良いですが、冷凍は何より保存が効いて、食べたいときにいつでもお家で楽しめるところが便利ですよね。

 

さて、今日の冷凍チーズケーキの糖質と原材料は??
f:id:AmyAmy:20211026114205j:image

糖質は一個あたり7.89g!!

 

うひょひょ♫

 

チーズケーキは低糖質なものが多いですが、糖質10g以下は中々ない(糖質オフ商品でないノーマルチーズケーキで)。

 

原材料も割とシンプルですよね。ニュージーランド産のクリームチーズを使用しているようです。

 

こちらの商品は、

・冷凍のままでも

・解凍しても

食べられる商品。

f:id:AmyAmy:20211026115631j:image

以前のローソンの2商品もそうでしたね。

個人的には解凍後の方が味が良く分かるので好きなのですが、こちらはどうかな?

出してみよう!
f:id:AmyAmy:20211026114238j:image

バトン状の小ぶりなチーズケーキが2本。

持ってみるとこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20211026114231j:image

予想はしていましたが、やっぱり小さめですね。
f:id:AmyAmy:20211026114218j:image

これで糖質約8gってどうなのかなーと思いつつ、まずは冷凍のまま食べてみます。


f:id:AmyAmy:20211026114213j:image

このように下の紙にミシン目が入っており、簡単に切れるようになっています。

 

パクー!!

 

ひんやり!!

ネチネチ、、、

トロトロ、、、

 

何これ、、、、

の、

の、

の、

の、のののの(バクリ中)

 

濃厚だわ!!!!!!!!

(゚∀゚)エ ナニコレ チーズノモトカ?

 

想像の遥か上を行く濃厚なチーヂーさ。

甘さもしっかりなのですが、それよりも強いチーズの風味、そして口当たりが今までにない、、

ねっっっっとり!

 

これはバクバク食べるものではなく、塩辛みたいにチビチビ楽しむもんです!

(・∀・)ナンデシオカラ?

 

本来味覚がボンヤリする冷凍状態に関わらずこの味と食感の濃さは凄い。

 

しかしながらチーズの味はミルキーでクセのないクリームチーズ風味なので嫌なしつこさはありませぬ。

 

つまり言いたい事は、、、

超美味しいじゃん!!

って事です。

 

これだけ濃ゆいのであればこの大きさでも有りですよ。

最初小さいなんて文句言ってごめんなさい。。。

 

と興奮しながらも、解凍バージョンを食べてみたかったので半分はそのまま冷蔵庫に入れ、15分待ちました。

 

次はスプーンで頂きます。

f:id:AmyAmy:20211026121953j:image

 

これまた濃ゆっ!

冷凍の時よりチーズのミルク感が強く感じられますね。

 

いつもだと冷凍バージョンの方が好きなのですが、この商品に関しては冷凍でも充分濃厚さが味わえるので冷凍が好きかも!

 

なんていうか、冷凍のひんやり感と同時に感じる濃厚な口どけがとても新鮮に感じられました。普通は常温で感じるようなトロけ具合なのです。

 

アイスクリームとまた違うんですよね。

 

実はこのシリーズにはチョコレートケーキもあるのです。

しかしそちらは糖質が1つあたり12gだったので今回は保留したのですが、、、

 

この濃厚チーズケーキを食べてしまうとチョコレートケーキも食べたくなるよ〜〜

(T ^ T)

 

、、、うん。

食べよう。

(・∀・)ハヤッ

 

チーズケーキ好きの皆様!

特に濃厚なチーズケーキがお好みの方は是非一度お試しください!

 

次は前回もご紹介したアラレの違う味!

 

ひざつき製菓

オツマミ96円旨アラレ

えびアヒージョ味

96円
f:id:AmyAmy:20211026114228j:image

 

アラレが大好きな私にとっては救世主。
f:id:AmyAmy:20211026114215j:image

糖質13.9g!

 

前回のチーズ味より多少高いですが、この糖質量でアラレが食べられるなら文句はございません。

 

www.mosarahanne.com

 

原材料等はこちら。
f:id:AmyAmy:20211026114236j:image

全量を出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20211026114223j:image

小粒ですがたくさん出てきました。

 

エビアヒー女←・・・この変換ミス好きw

 

もとい、エビアヒージョ味と言う事ですがガーリックの香りが強いかな。

 

では、早速いただきます!

サクサクサクサクサクサク。

 

あれ?

思ったよりもにんにくや海老の風味は強くありませんね。

やはり海老よりはガーリックの風味の方が強いですが、そこまで強烈ではない。

味わっていくとほんのりエビの味がします。

そして後味にすこーしピリッといたします。

 

塩味はしっかりなので、やっぱりオツマミに最適でしょうね!

私は炭酸水でぐびっとやりました。

ダイエットコーラ飲みたくなったわん。

 

サクサク食感も揚げ物独特のボリューム感も塩味も感じられる満足度の高いスナックですね。

しかも96円て奥さんっ。。。

(*゚∀゚*)オヤスイワネ

 

甘い系もしょっぱい系も食べたい欲張りな私ですが、簡単にコンビニで満たされてしまいました。。。

 

皆様がおやつを選ぶ時の参考になれば幸いです!

 

という事で、今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました♪

(*´∀`*)チャオ