糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【セブンイレブン/低糖質スイーツ】ピエールエルメのチョコバニラ!

こんにちは!

 

ちょっとご無沙汰でございました!

 

本日はセブンイレブンのスイーツレビューです!

 

セブンイレブン

ピエールエルメ/チョコバニラ

334円(税込み)
f:id:AmyAmy:20220306213048j:image

こちらはピエールエルメ様とのコラボ商品。

 

ピエールエルメとセブンのコラボ商品といえば、先日エクレアをレビューしましたね☆

 

www.mosarahanne.com

最近はデパ地下なんてもうほとんど行かなくなったため、デパ地下スイーツなんてまず買いません。

 

しかしこうして身近なコンビニとコラボしてくれると手を出しやすいし、高いけど安いwから手も出しやすいですね。

 

今日の「チョコバニラ」という商品、このネーミングだけだとちょっと謎なスイーツです。

(; ・`д・´)オヌシナニモノジャ
f:id:AmyAmy:20220306213026j:image

横から見ると二層になっているプリン?風のスイーツ。

糖質は、
f:id:AmyAmy:20220306213040j:image

糖質21.8g!!

あら、糖質20g超え^^;

 

実はこちらの商品、家族が買ってきてくれまして、それなら食べなきゃ悪いかなぁ・・・という次第でレビューを決めこみました。

(*´ω`*)イ・イ・ワ・ケ

 

基本的に私が購入を決める基準は、一個糖質20g以下のもの。

なので、こちらは自分なら買わない商品です。

 

もしこのカップがめっちゃ大きかったら20g超えでも買ったと思いますが。。。

ま、二回に分けて一食分10gとすればいいのです。

 

原材料の右側はこちら!
f:id:AmyAmy:20220306213037j:image

オープン!


f:id:AmyAmy:20220306213043j:image

チョコソースのように見えますが、こちらは固まってるチョコでございます。

何か分からないジャンルのスイーツを食べるのも、なかなかワクワクして良いですね。f:id:AmyAmy:20220306213029j:image

やはりプリン、いや、ピエールエルメだから「ディングッ」か。

コンビニで300円越えのスイーツを購入するなんてなかなか清水なので、心していただきます!

(/・ω・)/エイヤット

f:id:AmyAmy:20220306213032j:image

(´~`)モグモグ

 

うん、濃厚です。

チョコがまったり、カカオが濃くてチョコの味が強い。

一瞬苦いかな、と思いましたが、後からクリームのようなまろやかさと甘さが追ってきて苦さを消してくれる。

 

そうですな、やっぱり食感はプリン風です(あ、違うディン・・ry)。

続いて、二層目の黄色い部分をいただきます。

f:id:AmyAmy:20220306213034j:image

ほうほう、これはバニラですな。

ただ、そこまでバニラ味は強くありませぬ。

バニラの強い風味は苦手なので、個人的にはこれくらいが好き。

チョコの風味を邪魔しない程度の存在感です。

 

食感はこちらもプッディングッ。

(-_-)

 

そしてそして!

この2層で終わりかと思っていたら!

実は3層ありましたよ!
f:id:AmyAmy:20220306213046j:image

一段だけの缶入りクッキーと思ってたら、実は下にもう一段あった時くらい嬉しい♪

(*´▽`*)ワカルゥ??

 

3層目もチョコ!

でもちょっと食感が違いそう。。。

 

ぱくっ!!

 

あら!?

 

 

これ、ちょっと焼き菓子っぽいではありませんか!

なんだかブラウニーみたいな食感で、これまたカカオ感が強い濃厚チョコ。

 

これは意外な展開で楽しいです。

上部のプリン状の食感と合わさると、口の中でまた違ったスイーツが出来上がって二度楽しめます。

 

へ~面白い。

 

濃厚なので、半分で終了することも難なくできました。

 

ただ、とっても美味しいのですが、なんだろう。。。

正直そこまでの感動はないかもw

(*´▽`;)チョットチュウトハンパ?

 

これが200円くらいならまた買ったかもしれませんが、340円ならリピはないかなぁと思いました。

 

前回のエクレアが凄く好みだったので、それと比べちゃうと普通かな。

 

いい素材を使ってる感じはしましたので、舌が肥えてる方には良さが分かるかも!!

糖質も控えめではあるので、気になった方は是非チェックしてみてください☆

 

因みに今セブンで販売しているピエールエルメのエクレア、チョコなんですよね・・・。

気になるなぁ~買っちゃおうかな・・・。

(/ω\)トーシツ20ゴエナンダガ

 

ローソンはGODIVA、セブンはピエールエルメとのコラボが多くて、新商品を見るだけでワクワクしますね!

 

これからも期待して、糖質控えめな物を見つけたらまたレビューしますね♪

 

ということで今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

(*^-^*)チャオ