糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質制限的ポテチの食べ方!!

こんにちは!

 

今日は気になっていたポテチのレビューです。

 

食べきりサイズなので糖質も控えられているのですが、今日はそれにちょっとしたアレンジをして更に低糖質にする食べ方もご紹介☆

 

世の中には正統派のヘルシー食べ物、オヤツの情報はたーくんさんあるので、このブログでは敢えて邪道ヘルシーで行きたいと思います!

( ー`дー´)キリッ←タベタイダケ

 

ただ糖質を沢山とることは怖くて出来ないのでもちろん糖質制限は死守しますよ!(緩やかバージョンです)

 

一個目~

カルビー

シンポテト

サワークリーム味

f:id:AmyAmy:20200317124115j:image

いいね!いいよね!

これ絶対美味しいやつ。

薄くてくしゃっとしちゃってるポテチです。

 

しかもサワークリーム味(うす塩もあった)。

サワークリームと言えば始めて食べたのはプリングルスだったなぁ・・・。

独特の酸味とジャンクな味が大好きでした。

 

なので思わず購入。

糖質も、
f:id:AmyAmy:20200317124110j:image

炭水化物16.4g!!

ポテチですから、これでも低め。

 

量が食べきりサイズだからなのもあるけど、大袋でも食べきりサイズになってしまうポテチ好きにはこのサイズがあり難いのです。。。

 

全部出そう!
f:id:AmyAmy:20200317124112j:image

美味しそう!

これ、ポテチの底の方にたまったポテチカスではありませぬよ(言い方)。

 

でも好き。マックのポテトの底の方にたまっている残りかすみたいなやつもカリカリしてて好きだもの(フォローになってない)。

 

では、頂こう。
f:id:AmyAmy:20200317124104j:image

しゃくしゃくしゃく。

 

薄いから食感も軽くて香ばしい。

美味しい!サワークリーム美味しいよ~。

 

うっすらオニオンの風味もしますね。やっぱりポテチはうす塩かサワークリームが好きだな~

 

さて、こちらも紹介させていただきます。

 

湖池屋

じゃがいも心地

厚切りひとくちカット
f:id:AmyAmy:20200317124106j:image

最近こういう高級志向のポテチが流行っておりますね。

一個目の薄いポテトとは真逆の厚切りタイプ。

thickポテトざんす(シックじゃないよ、ティックの方が近いよ)。

 

糖質と原材料(映りがひどくてすみません・・・)!
f:id:AmyAmy:20200317124058j:image

炭水化物16.8g!!

シンポテトとほぼ一緒(内容量も一緒です)。

 

全量がこちら。
f:id:AmyAmy:20200317124118j:image

うんうん、厚切りですね。

しかもバター風味なのでミルキーなカオリがして美味しそう♪

じゃがいもとバターですものね。合わないわけがない。

 

アップっぷ!
f:id:AmyAmy:20200317124122j:image

まずは食べてみます。

 

ぽりぽりぽり。

 

バターの風味がよりじゃがいも感を増してくれますね!

高級なポテチという雰囲気がバリバリ出ております。

 

しかし、皆さま、これらのポテチ、

 

全部あっという間に食べちゃうよ!

糖質16gがあっという間なんてイヤだよ!

 

なんて思ったりしませんか??

(; ・`д・´)オモウ

 

なので、この食べきりサイズを更に半分(糖質8g相当)で我慢する方法を・・・・

 

 

まず、このポテチを半量出し、


f:id:AmyAmy:20200317124129j:image

 

一つかみのアーモンド入れる!
f:id:AmyAmy:20200317124101j:image

以上!!

(´ー`)オコルヨ?

 

これ、前にアイスを半分残すために、半量でもボリュームが増す方法としてご紹介した食べ方ですね。

 

それのポテチバージョン。

 

・・・こんな簡単な事を偉そうに・・・・

 

はい。その通りです。

(/ω\)ゴメンネ

 

その通りなんだけど、、、、
f:id:AmyAmy:20200317124124j:image

美味しそうでしょ??

(*´▽`*)ホラホラ

 

食べたくなってきませんか?

一つかみのアーモンドを入れる事により、ポテチ半量の15gでも凄く満足できるのですよ。

しかも糖質は増えず、ポテチ半量の糖質8gのまんま(ほぼね)。

 

しかもですよ、アンチエイジングに効くビタミンEを始め数多くの栄養価をもつ(説明端折ったな!)アーモンドをプラスすれば、より意識高いおやつタイムになるのです!

 

アーモンドは素焼きなので、塩っけのあるポテチと合わせる事により、より食べやすくなりますしね。租借回数も増えて風味も増し、味の変化もあるのでより満足度があがる。

 

糖質の高いおやつをどうしても食べたい時は量を抑えてナッツをプラス!という食べ方がお勧めです♪

 

糖質量を増やさずに満足度と栄養価がアップできる☆

 

からですね。

 

と言う事で、アイスやポテチをどうしても食べたい時、半量にしてこの食べ方をしたら結構満足できますよ!

 

と言う事で今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ