糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

経過報告②ロングブレスから二週間、ピントレから一か月ニ週間。

こんにちは!

 

今私が実践している二つの健康法。

 

ピントレ(血糖値の安定、脂肪燃焼が期待できるスロースクワット)

 

www.mosarahanne.com

 

ロングブレス(主に腹筋周辺の筋肉、インナーマッスルを鍛え代謝を上げる)

 

www.mosarahanne.com

 

これらの二回目の途中経過をご報告いたします。

 

(一回目の途中経過はこちら)

www.mosarahanne.com

 

 

①ピントレ(スロースクワット)

※本来週に二回で良いとされていますが、私は一日置きにやることにしています。

トータルで2か月続け、12月前半に血液検査を受け、血糖値の平均値Hba1cを確認してその効果を見てみるつもりです

 

朝の血糖値が5dl/mg程度下がったままキープ

先週から特に変化はありません。朝の血糖値は安定したままです。

 

スクワットのイラスト(女性)

 

太ももが数ミリ細くなったままキープ

前回の記事で5mm程太ももが細くなったと書きました。

今もそのままキープしています。あと5mm細くなったらいいな。1cmって結構大きいですもんね。

 

 

②ロングブレス

※これも一日3回やることになっていますが4回位しています。

ウェスト64.0cm

(1週間前64.8cm。変化-0.8cm。トータル-0.8cm

腹囲  68.2センチ

(1週間前69.7.0cm。変化-1.5セcm。トータル-1.8cm

 

おおおおお。腹囲に効いているのか。

やはりズンドウに磨きがかかるのか。泣笑

 

希望としてはもっとウェストに効いて欲しいのですが、腹囲の方に効果がある感じですかね。たしかに腹囲の方が脂肪は付いているから落ちやすいというのもあるでしょうしね。

 

ですがやっぱり細くなるのは嬉しい!お腹全体が硬くなってくるし、これは良いかもしれません。簡単ですしね。

 

という事で、何とか少し効果が出てきているのでモチベーションは保てそうです。

 

また報告しますね!

ではでは今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)