糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限で5キロ以上痩せた40代の糖質オフアドバイザー(JADP認定)。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断でゆる糖質制限開始☆Hba1c6.1→5.4に!でもやっぱり太りそうなものが好き。お勧めロカボレシピや低糖質商品をシェアしています☆ダイエットや美容もぼちぼち。

【スーパーで買えるモンテール/低糖質和菓子】めっちゃ美味しい低糖質どら焼き見つけました。

こんにちは!

 

ちょいとご無沙汰いたしましたが、今日も元気におやつレビューと行きませう!!

 

モンテール

糖質を考えたSweets Plan

どら焼<あんこ&ホイップ>
f:id:AmyAmy:20220409130501j:image

低糖質どら焼きぃ♪(*´▽`*)

 

モンテールは洋菓子のイメージでしたが、ここにきてどら焼き!!

でもホイップ入りなので、洋菓子寄りなのかな。

 

低糖質どら焼きと言えば、シャトレーゼをレビューしたことがあります。

www.mosarahanne.com

こちらは生地に少し大豆粉の風味があったのと、あんこが素朴、という感想でした。

しかし糖質5g台でしたからね、それを考えると満足って感じ。

バター(カロリー)をプラスすると、満足度が増してさらに美味しくなりましたけどね。

(*´ω`*)カロリーッテオイシイ

 

結局余りリピはしていないです。

 

他に低糖質どら焼きってあまり見かけないかな。

パスコからもロカボのどら焼き出ていますが、糖質17gくらいあるので買った事はありません。

オンラインショップではたまに見かけますが、お値段を見ると「ん~保留」・・・ってなってしまい。。。

 

では、こちらモンテールの低糖質どら焼きの糖質量はどうかな??
f:id:AmyAmy:20220409130504j:image

糖質15.4g!!

 

だけど・・・

 

エリスリトール、フラクトオリゴ糖を除いた糖質量は糖質9.5g!!

フラクトオリゴ糖に関しては、以前チョコレートをレビューしたときに触れています。

 

www.mosarahanne.com

 

全然血糖値を上げない、という訳ではないかもしれませんが、それでも血糖値スパイクを起こすような糖質ではないと考えています。

 

それも考慮しても、糖質10g強くらいかな。

普通のどら焼きの糖質量が大体40~50gくらいですかね。

それを考えるとかなり低糖質などら焼きですし、味が美味しければ全く問題なし!

 

ホイップクリーム入りなのも糖質オフに一役買っていますよね。

餡子よりも糖質は低いので☆

では原材料やらチェック!

f:id:AmyAmy:20220409130442j:image

なるほど。

大豆子やふすま粉は使われておりません。

おそらく生地は主に卵で作られているのでしょうね。

ただ小麦粉も少しは使われています。

それでも全体の糖質量がこれで済んでるのでOK牧場!!

 

添加物がちょっと多めなのは気になりますが、たま~にならいいか。

 

では出してみよう!!
f:id:AmyAmy:20220409130439j:image

大きさは普通のどら焼きサイズ。

そして持った瞬間「ふわぁ~~」♪

(∩´∀`)∩アラァ

 

そしてめっちゃいい香りがします。

うん、どら焼きの匂い。これはシャトレーゼの低糖質どら焼きにはなかった香り。
f:id:AmyAmy:20220409130448j:image

ではカット!!
f:id:AmyAmy:20220409130453j:image

 

パッケージ写真とほぼ一緒ですね。

ホイップの中に粒あんが鎮座しております。
f:id:AmyAmy:20220409130444j:image

少し生地の色が茶色ですね。

この生地、ほんっとにふわふわで美味しい予感がひしひしと伝わってきます。

 

ではいただきます!!

 

(´~`)モグモグ

 

(/・ω・)/エ???

 

再び、

 

(´~`)モグモグ

 

これ・・・・

 

 

めっちゃ美味しい・・・

 

低糖質のスイーツっぽい特徴(つまりちょっと美味しくないポイント)が見つけられないくらい、ノーマルの美味しいホイップどら焼きの味。

 

生地はやはりふわふわで、口当たりもよく、味もいい感じの甘さ。

餡子は小豆の風味や甘さもしっかりあって、エリスリトール特有のじゃりじゃり感や清涼感は感じません。

無理やり餡子を低糖質にしました!って感じが全くないです。

 

ホイップも濃厚で餡子との相性抜群!!

 

いや~めちゃくちゃ美味しい!!

もっと買ってくればよかった!!

"(-""-)"サッキタマニナラ~ッテイッタヨネ?

 

沢山買って冷凍したら味変わっちゃうかしら。

 

餡子系の低糖質商品は、最近レビューしたもので言うと、

セブンイレブンのあん&クリームチーズブレッドがありますね。

 

www.mosarahanne.com

こちらも美味しかったけど、「スイーツ」という点では今日のどら焼きの方が満足度は高いです。

 

モンテールの商品はコンビニよりスーパーでよく見かけるので、是非お近くのスーパーで探してみて下さい!!

 

いまだかつてない低糖質どら焼きで、レベルの高い低糖質和菓子でした!

 

和菓子って洋菓子よりも脂質は低いものが多いけど、糖質は高いんですよね。

なので、低糖質で美味しい和菓子は本当にありがたいです!!

 

さて、おまけに先日食べたランチをご紹介します☆

 

f:id:AmyAmy:20220409130450j:image

糖質0麺はよく買いますが、ソース付きのものはあまり購入しません。

でも無性に明太子パスタが食べたい気分の時に、これを見つけたので購入。

f:id:AmyAmy:20220409130512j:image

ソースには糖質が含まれるけど3.2g程度なので安心ですね。
f:id:AmyAmy:20220409130510j:image

水を切って、ソースを絡めるだけ。
f:id:AmyAmy:20220409130456j:image

家にあった海苔をかけて出来上がり!!
f:id:AmyAmy:20220409130458j:image

 

(´~`)モグモグ

ん~~~美味しいけど、やっぱり味が薄く感じてしまうんだよな。

めんどくさがらずに、フライパンでもっと水気を飛ばせばよかったかも。

 

さらにソースも、パスタソースのたらこ、明太子ソースの方が好みでした。

 

ただこのシリーズはムチャクチャ簡単でしかも超低糖質なので、冷蔵庫に常備しておくといいかもしれません。

 

おやつの代わりに食べても、むしろ低糖質で済みますしね☆

 

という事で、いろいろ試すのは楽しいな。

 

ではでは!今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

(*´▽`*)チャオ