糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

経過報告③ロングブレス開始から3週間、ピントレ開始から一か月3週間☆

こんにちは!

 

今私が実践している美容、健康法が二つあります。

 

ピントレ(血糖値の安定、脂肪燃焼が期待できるスロースクワット)

 

www.mosarahanne.com

 

ロングブレス(主に腹筋周辺の筋肉、インナーマッスルを鍛え代謝を上げる)

 

www.mosarahanne.com

 

これらの三回目の途中経過をご報告いたします!(前回のピントレ継続期間が間違っていました。申し訳ありません。訂正しました。)

 

(一回目、二回目の途中経過はこちら)

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

  

①ピントレ(スロースクワット)

※本来週に二回で良いとされていますが、私は一日置きにやることにしています。

トータルで2か月続け、12月前半に血液検査を受け、血糖値の平均値Hba1cを確認してその効果を見てみるつもりです

 

朝の血糖値が5dl/mg程度下がったままキープ

朝の血糖値は安定したままです。

お付き合いでお寿司を8貫程食べる機会がありまして、諦めて頂きました。

食後2時間後の血糖値157dl/mg

*1

140dl/mg以下が目標ですからこれはアウトですが、前に比べたらマシかな~。

昔なら170dl/mg位は行ってたと思いますが、これがピントレの効果なのかは謎です。

 

f:id:AmyAmy:20180920130701p:plain

 

太ももが合計7~8ミリ細くなった!

ピントレを初めてから割とすぐ5mm太ももが細くなったと書きました。

更に2~3mm細くなりました。誤差の範囲内と言えばその通りですが、見た目も違う気がします。引き締まったような。合計で-1cmを目標にして頑張ります!

 

f:id:AmyAmy:20180920124507p:plain

 

②ロングブレス

※これも一日3回やることになっていますが4回位しています。

・ウェスト63.7cm

(開始時64.8cm)

(1週間前64.0cm。変化ー0.3mm。トータルー1.1cm

 

・腹囲68.2センチ

(開始時69.7cm)

(1週間前68.2cm。変化±0cm。トータル-1.8cm

 

ははは、なーーんか地味な結果です。

しかしながら、先週末の3連休はかなり外食で食べました。糖質量は気を付けていたけどいつもよりは多く摂取したと思いますし、量的にも多かったです。

 

それなのに増えなかったというだけ凄いと感じています!

 

ほぼ横ばい。3週間を目途にやるつもりでしたが継続してやっていきます!

ウェスト61cmくらいまで行きたい!!

 

あとはこれは明らかな変化。

腹筋が割れました。

元々すこーし線は出ていましたがそこまではっきりではありませんでした。

その線が濃くなりました。起床時、身体が浮腫んでない時はちょっとしたマッチョのよう。

(●´ω`●)ウフ

 

特に胸の下の筋肉(ウエスト周辺)が発達して、腹囲の筋肉はそれ程・・・です。

 

キツイ腹筋やらなくても腹筋が割れるんだな~と感動しています。

 

ロングブレスの2種類目の息を吸っても吐いてもお腹をひっこめる、というのが結構辛い(と言うか難しい)ですが、何せ1分ですから何とかなりまする。

 

でも最終的な目標はマッチョではなく、「くびれ」なのです。。。

 

様子を見つつ続けていこうと思います。ウェスト周辺の側筋がつくと更にくびれがなくなってしまう予感もしますが、まずは筋肉をつけお腹回りの脂肪をなくしたいな、という所です☆

 

という事で、今のことろ両方とも効果は感じています♪

また来週経過報告しますね!

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 

*1:+_+