糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】トロケマシューは糖質控えめ!

こんにちは!

 

今日はローソンで購入したシュークリームのレビューです!

(Switchの低糖質パスタも少し♪)

 

f:id:AmyAmy:20210812211221j:image

 

先日発売されたこちら。

TOLOKEMASHU

(トロケマシュー)

税込み200円

f:id:AmyAmy:20210812204403j:image

「クリームだけを食べてる!?」と書かれていますね。

「皮がとろける」とも書かれているので皮にも秘密があるのでしょう☆

とにかくクリーム好きの私には無視できないスイーツでございました。

 

似たような(クリームが多い)スイーツにローソンの「ほぼクリ」(ほぼクリーム)と言う商品があります。

皮も薄めだったので、発売当初は「絶対低糖質じゃない??」と思ったのですが、意外と高かった(糖質20g以上はあった)のですね。

なので食べていなかったのですが、こちらのトロケマシューの糖質は、
f:id:AmyAmy:20210812204407j:image

一個当たり14.4g!!

クリームが多いとの事なのでもう一声低いと嬉しかったですね(贅沢か・・・)。

 

糖質控えめなシュークリームと言えば、セブンイレブンのシューアラクレームが糖質12g位ですね。

www.mosarahanne.com

 

ただセブンのは結構小さめのシュークリームなので、比較はできないかな。

 

さて、原材料チェック。
f:id:AmyAmy:20210812204400j:image

生クリームとカスタードがワンツートップに来ているので、クリームが多いのも納得。

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20210812204356j:image

大きい訳でもなく、小さい訳でもないサイズですな。

生地は普通のシュー生地よりも柔らかく、薄茶色。

この生地が溶けやすく出来ているから、クリームをより味わう事が出来る、という事なのでしょう。

 

これは断面を見なくては!!

カットーーー!!
f:id:AmyAmy:20210812204350j:image

ぎっしり!!

(∩´∀`)∩テンションアガルワ

ここまで詰まっていたら嬉しいですよね♪

カスタードが原材料に入っていますが、黄色い部分は見当たりません。

パッケージにはミルク&ホイップと書かれているので、ミルク風のカスタードなのかしら。

 

とにかくカスタードより生クリーム好きの私は胸キュンです。

この中に住みたい。。。。

 

では頂きます!!

 

(´~`)モグモグ

 

あぁ、やっぱりローソンは生クリーム系が旨いなぁ・・・

(´▽`)シアワセ

口の中いっぱいににクリームのコクとミルク感が広がります。

脂肪分が高い分、口の中に残る余韻が長い。

しばしその優しい甘さの陰影に酔いしれます。

(;・∀・)シジン?

 

めちゃウマなのですが、パッケージにある「皮がとろける」と言う部分に関してはそれ程溶ける感覚はなかったです。薄いシュー生地、といった感じですね。

皮の口当たりは優しいのでクリームの風味を邪魔しないように作られているんだなってのは良く分かります。

 

そんなに溶ける必要もないかと思いますが、もっと溶ける皮があったらそれはそれで食べてみたい。。。

 

とは言え大変気に入りました!

でももう少し安いと嬉しかったな~せめて160円くらい??

セブンが140円くらいなので、そっち買っちゃうかも!!

 

 

さて、話は変わって、先日お話したSwitchの低糖質パスタですが、今日ボロネーゼを絡めて食べてみました。


f:id:AmyAmy:20210812204346j:image

今回作ったボロネーゼが水分が飛び過ぎで麺に絡みにくそうだったので、生クリームを足してクリームボロネーゼにしてみましたよ。

 

これが正解でした!!

具が多め、味が濃い目のソースだとより満足感がでます。

フィットチーネの弾力は咀嚼回数が増えますし、満腹感も感じやすいですね。

とにかく具とソースとよく絡んでくれるので、食べやすい。

 

ボロネーゼの糖質がやや高いので糖質20gくらい行ってしまったかもしれませんが、それでも普通のボロネーゼパスタと比べたらかなり低糖質です。
f:id:AmyAmy:20210812204353j:image

お安ければ主食にしたいくらいですが、たまにのご褒美にしか無理だな。。。

 

と言う事で、しばし至福のパスタタイム、スイーツタイムを過ごしたのでした!

 

皆さまはこの夏どんな糖質制限をされていますか?

無理のない範囲で楽しみながら続けていきましょうね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ