糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソンロカボアーモンド抹茶チョコ!シルフォンも低糖質!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりのローソン様です☆

 

 最近ブランパンシリーズは全然新商品が出ませんね~

マチノパン?っていう新シリーズに力を入れているのかな。

とっても美味しそうなんだけど普通のパンなので購入できません…

(´;ω;`)ウッ…

 

さてそんな中美味しいものを見つけましたのでレビュー書きますね!

f:id:AmyAmy:20190319144438j:image

 

ローソン

アーモンド抹茶チョコレート

198円で購入
f:id:AmyAmy:20190319144448j:image

以前ローソンのロカボのアーモンドチョコはストロベリーが出ましたよね。

とても美味しかったのでこの抹茶味も期待しちゃいます♪

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190319144443j:image

1袋当たり

糖質4.9g!!

さすがロカボ、糖質を気にする方向け、と謳っているだけありますね!

とっても低い♪

 

しかもイヌリン使用との事で9.4gの食物繊維が摂取できるそうです。

全部出してみます!

f:id:AmyAmy:20190319144456j:plain

14個入っておりました。

艶々綺麗な和風美人ですな。

(*´ω`*)

 

頂きます!

始め噛んでみるとフワッとアーモンドの風味が最初にきます。

その後段々抹茶の甘味と風味が漂って来る。

抹茶の味は決して主張し過ぎず、優しく香ってきます。

ビターな感じは全くなく、甘さもしっかりと感じられるアーモンドチョコです。

 

抹茶のアーモンドチョコってありそうで余りないですよね(私が知らないだけか??)。

個の糖質量でこの美味しさなら大満足☆美味しかったです!

 

 

さてお次~

ローソンウチカフェ

シルフォン

200円(税込み)

f:id:AmyAmy:20190319144452j:image

このパッケージの断面からしますと以前レビューしたモンテールの「モークリーム」と同じ構造かな。

www.mosarahanne.com

 

www.mosarahanne.com

 

シフォンケーキの上に生クリームが載っているだけのシンプルなケーキです☆

 

モークリームは私の好みドンピシャで大好き☆

チョコ味もとっても美味しかったです。

 

さて、モークリームよりはカップは小さめですが、糖質は?
f:id:AmyAmy:20190319144424j:image

糖質8.3g!! 

(エリスリトールを除いた糖質量)

 

めちゃ低いですね。嬉しい~

 

原材料をチェックしてみると、気になったのはメーカーで、


f:id:AmyAmy:20190319144420j:image

モンテールかーい!!

 

・・・と言う事でモークリームと同じモンテールさんの商品でした。

(^_^;)

 

なので味も寄せてきてるのかしら?

 

開けてみよう!
f:id:AmyAmy:20190319144434j:image

この写真から私がどれだけ浮足立って帰宅したのかご想像下さい。。。

(/ω\)

 

掬ってみると
f:id:AmyAmy:20190319144428j:image

下には結構適当におおらかな感じで(笑)おかれているシフォンケーキ。

シフォンケーキの余りや切れ端を使った商品なのかも、、とちょっと考えてしまったけどむしろ美味しくて無駄をなくしているなら素晴らしい事であります☆

 

頂きます!

旨い!(早い)

 

やっぱりもークリームと同じ感じですね。

一緒に食べてみないと違いは分からないですが(そもそも違うかどうかも分からないけど)、若干こちらの方が甘い印象があります。

 

とかいって全く一緒だったらハズカシイけど。。。

(*´▽`;)

 

とにかくとっても美味しいモークリーム、あ、違うシルフォンでした!

 

大きさは小さめカップですが、糖質が見事に10gを切っているのでこれでいいのかな。

本心を言えばもっと食べたいけど・・・

 

と言う事で、久しぶりのローソンのロカボな商品のレビューでした!

 

また美味しいロカボの新商品が出るといいなぁ~

 

と、言う事で今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)