糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンロカボ新発売のショコラケーキとアーモンドストロベリーチョコレート☆

 こんにちは!

 

今日は嬉しいローソンのロカボ商品の新商品のレビューです☆

最近ローソン様はロカボ商品出してくれてい嬉しい楽しい大好き(世代)。

 

さて、行ってみよー!!

 

f:id:AmyAmy:20191210104440j:image

ローソン

ブランのショコラケーキ

150円
f:id:AmyAmy:20191210104451j:image

あったようでなかったこちらの商品。

ローソンのロカボ商品はお菓子とパンとこの焼き菓子ラインがあります。

バームクーヘンやブランのミルクスコーンなどがありますね。

 (ミルクスコーンのレビューはこちら)

www.mosarahanne.com

 

今回発売されたのはブランのショコラケーキです。

 

では、栄養成分欄を見てみましょう~
f:id:AmyAmy:20191210104437j:image

糖質7.1g!!

カロリー121キロカロリー

ふんふん、安心ですね。

大きさが小ぶりなので、オヤツがこれ一つで済むのか、という個人的な不安要素は置いといて・・・

 

原材料チェック!
f:id:AmyAmy:20191210104431j:image

一番始めに卵ってところが良いですね。そして小麦粉も使われておりますし、大豆粉もつかわれております。アーモンドパウダーも。

添加物はそこそこ使われておりますので気になる方はチェックしましょう☆

 

さて、出してみます。
f:id:AmyAmy:20191210104457j:image

アーモンドが気まぐれに乗っております。

側面はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20191210104454j:image

おお、これを見るとかなりしっとりしていますね!

カカオ55%のチョコを使用しているとの事でチョコ味も濃そうな印象。

 

 

では、頂きます!!
f:id:AmyAmy:20191210104448j:image

おっと、これは想像以上に美味しい!(失礼)

てっきり、もっと軽い焼き菓子かと思っておりました。

ところがどっこい(久しぶりに聞いた?笑)側面の印象通りしっとり濃厚!

 

私の大好きなしっとりブラウニーに近い♪

もうネチネチってくらいの濃いチョコブラウニーが好きなので、スポンジケーキのような軽い食感の焼き菓子はそこまでタイプではないのですが、こちらのショコラケーキは見事にブラウニー寄り!

 

チョコの味も濃いですが苦くもなく甘さも丁度よいです。

ブラン感もないので普通のショコラケーキと言われても分からないです☆

 

これは好きな味でございました!

 

 

さてお次。

ローソン

アーモンドストロベリーチョコレート

198円
f:id:AmyAmy:20191210104444j:image

おやおや?こちら新発売とされていますが、見覚えがあるぞよ。

 

www.mosarahanne.com

 やはり1年前にレビューしておりました。

冬限定の商品なのかな。

 

1年前と何か違いがあるのかも含め、また食べてみたいと思います!

 

原材料と栄養成分欄はこちら。
f:id:AmyAmy:20191210104425j:image

甘味料がステビアですね。

そして一袋糖質5.4g!!

 

 

ローソンのアーモンドチョコシリーズは大体この位なので本当にあり難いです。

出来るだけ一気に食べないようにはしていますが、仮に魔が刺して食べちゃっても安心な糖質量(しょっちゅう魔が刺すけど)。

因みに1年前の商品は糖質5.3gなのでほぼ同じです。

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20191210104429j:image

1年前に食べたきりなのに、ここで違いが分かる私はそこそこオタク。笑

そう、チョコの表面がつやつやしていますよね。でも1年前はもっとマットな表面でした。他のフレーバーもマット系のものが昔は多かったかな。

 

そう、光沢剤が使用されているからですね。

味に影響がないならマットのままでもよかったのにな~なんて思いますが、まぁいいか。

 

そして1年前と同じで「イヌリン」が入っております。
f:id:AmyAmy:20191210104422j:image

イヌリンはワンちゃんの事ではありません。

食物繊維の事でございます。敢えて添加して食物繊維を摂取できるようにしてくれています。

イヌリンについては先日菊芋の記事で触れました。

 

www.mosarahanne.com

 血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果が期待できる、血糖値が高めな人にはあり難い成分なのですね。

 

この1袋で食物繊維10.1g摂取できます。

 

 

では頂きます!


f:id:AmyAmy:20191210104434j:image

チョコの層をお見せしたかったのですが、お見苦しいので小さめ写真で。

チョコの層がちゃんと厚くてチョコ感がしっかり感じられて美味しいです!

ストロベリーの味も甘ったるくなくて、甘酸っぱい本格的なお味です。

 

アーモンド自体も美味しいんですよね、香ばしくて。

 

一つ一つちゃんと味わって食べたいお品☆

ナッツ菓子は咀嚼が必要なので満足感も感じやすく、その上にチョコのコクもプラスされるとオヤツ食べた――!って気になれますよね。

 

このアーモンドチョコなら罪悪感なく正にぎるとフリーでその満足感が味わえます♪

 

本当にローソン様様のオヤツタイムでした!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ