糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ローソンのココナッツシュガーチョコレート

 こんにちは!

 

今日もローソンの糖質オフなオヤツのレビューです☆

 

ローソン

ココナッツシュガーチョコレート

 

f:id:AmyAmy:20200331125148j:image

ネーミングからするとココナッツシュガーを使ったチョコレートって感じですが、写真を見るとココナッツチャンクのチョコレートコーティングですね☆

 

このタイプのお菓子は数年前から見るようになって今では結構珍しくないけど、当時は衝撃的だったなぁ。

ココナッツオイルブームがありましたしね。

そこから日本でもグッと身近に感じられるようになったココナッツ。

 

ココナッツ自体は糖質も高くなく、栄養価が高い食べ物ですね。

 

こちらの糖質は?
f:id:AmyAmy:20200331125159j:image

糖質10g!!

これはうれしゅうございます☆

 

チョコレートに使われているのココナッツシュガーです。

普通の砂糖は使われていませんね。

ココナッツシュガーは低GIという食品で血糖値の上昇が比較的穏やか、と言われます。しかし砂糖と言われているのですからちゃんと糖質もありますし、血糖値も上がります。

この商品はカカオ72%と言う事もあり、ココナッツシュガーも控えめに入れてある故の低糖質なのかな。

 

さて、全部出してみよう!
f:id:AmyAmy:20200331125155j:image

つやつや。

このいびつな形がココナッツって感じがしますね。

一時期ココナッツチップにはまって食べ過ぎて飽きた以来・・・。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20200331125152j:image

サクサク!

この食感が本当に独特ですよね。

そしてココナッツの深みのある風味を感じます。

 

そしてそのココナッツの味に負けていないのが・・・チョコ!

カカオ72%と言う事もあるからか、カカオの風味がとても強い!

そして苦いわけでもなく、甘党の私が満足できるくらいの甘さも感じます。

これがココナッツシュガーの甘味なんですね。言われてみれば、だけどコクのある甘味に感じる。

(-_-)ホントカ

 

一粒ずつチビチビ食べると時間もかかっていい間食になりそうです。低糖質だけでなく食物繊維も4.2g摂取できるとの事です。

 

さて、スーパーも落ち着いてきて、マスク以外は品薄なものも減ってきたようでホッとしています。皆さまも今は耐える時、と思い、力を合わせて(極力自宅に居るという方法で)乗り切りましょう。

 

では今日はこの辺で!!

(*´▽`*)