糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

韓国のハニーバターアーモンドの糖質量は?

 こんにちは!

今日は糖質制限向きの輸入菓子のレビューです!

 

最近輸入食品のお店やその他スーパーなどでもチラホラ目にする韓国のアーモンド菓子があります。

それはTom'sFarmのアーモンドシリーズ。

 

かなり前にカルディでかなり似ているこちらをレビューした事がありますが、こちらは日本メーカーのもの。わさびのハニーバターアーモンド味

www.mosarahanne.com

 

とても美味しかったのでまた食べたいな~と思っていましたが、このTom'sFarmのものが色々なお店で見られるようになりました(パッケージが激似で同じものかと思ってました)。

 

しかし、このTom'sFarmの商品(小分けのもの)には、

糖質量(炭水化物量)の記載がない・・・

( ノД`)リスキーヨネ

(※最近の物には記載があるものも出てきたようです!)

 

 

というのもアーモンド自体は低糖質ですが、原材料を見るとどのフレーバーもお砂糖や水あめが加えられているので、糖質量を確認するまでは不安で食べられません。。

 

イチゴ味、とか、キャラメル味、とか凄く気になって悶々としておりましたが(パッケージによっては記載されているものもあったのかもしれません。同じ韓国製の他のハニーアーモンドには記載があったり)、今回見つけたこちらにはどうでしょうか?

 

見て行きましょう!

 

ギリム

Tom's Farm

ハニーバターアーモンド&フレンズバラエティパック

1078円

 

f:id:AmyAmy:20191209091732j:image

気になっているフレーバーが殆ど入っているファミリーパック。

5種類のフレーバーが4つずつ入っております。

f:id:AmyAmy:20191209091724j:plain

・ハニーバターアーモンド

・ワサビ味アーモンド

・キャラメルアーモンド

・イチゴ味アーモンド

・モモ味アーモンド

 

どれも美味しそうでございますよ☆

「Tom's farm」ハ二ーバターアーモンド&フレンズ バラエティパック200g(10g×5種=20個)/ハニーバターアーモンド/わさびアーモンド/いちご味アーモンド/キャラメルアーモンド/モモ味アーモンド/Honey Butter/スナック/お菓子/おやつ/韓国お土産/

価格:880円
(2019/12/9 10:14時点)
感想(0件)

そして原材料。
f:id:AmyAmy:20191209091741j:image

やっぱりお砂糖と水あめは使われていますね。
では糖質量(炭水化物)の記載は??
f:id:AmyAmy:20191209091750j:image

あったよーー!!

何かスッキリ!!

それぞれ10gあたりの炭水化物量が記載されているので今後の目安にもなります。

という事でやっと購入できました!

 

 

では、一つ一つ見て行きましょう!

 

まずハニーバターアーモンド。
f:id:AmyAmy:20191209091747j:image

8粒~9粒入り。

炭水化物は3.1g!安心です!

ちょっとしたお菓子に丁度良いですね☆

アーモンドには食物繊維が含まれるのでもう少し糖質量は減るかもしれませんが、多めに見積もった方が良いのでこのままの糖質量を考えて食べまする。

 

頂きます!

 

お~~~~美味しい!

(*´▽`*)スキ

評判は聞いていたけど本当に美味しいですね。

結構甘いです。お砂糖は結構入っていそうなので、大袋は危険ですな。

アーモンドの食感と周りのシーズニングパウダーの甘さ、バターのコク、合わないわけがない!

 

 

さて、次はわさび味アーモンド。
f:id:AmyAmy:20191209091744j:image

炭水化物3.7g!!

ハニーの文字がないけど甘辛いです!なので前回レビューしたものと殆ど同じ味でこれも美味しい!ハニーバターワサビって珍しい組み合わせですよね。これも好き。

 

次はキャラメルアーモンド味!
f:id:AmyAmy:20191209100702j:image

炭水化物4.7g!!

こちらは粉っぽくなくてキャラメリゼされている感じですね。

そして甘くて美味しい・・・のですが、こちらだけ少し薬品っぽい風味を感じました。

少し気になりました。

 

お次はイチゴ味アーモンド!
f:id:AmyAmy:20191209091729j:image

炭水化物3.7g!!

これ滅茶苦茶美味しいです!

イチゴミルクみたいな可愛い味!甘くて少し酸味もあって爽やか!わざとらしさもありません!お勧め!

 

 

最後にモモ味アーモンド!
f:id:AmyAmy:20191209091738j:image

炭水化物3.1g!!

これはハニーバターアーモンドと同じ、このファミリーパックの中では一番低い炭水化物量ですね。

 

そしてこれまた美味しい!

アーモンドとモモなんて人生で初めての組み合わせでしたが、このシーズニングが自然なモモ味で甘さも丁度いいです。粉末ももジュースを使ってる辺り、その美味しさの理由でしょうか。

 

という感じでございました!

量は少な目ですが、その量でも満足出来る位のアーモンドの香ばしさや噛み応え、バターハニーのコクとボリューム感があります。

 

大袋だと惰性で食べ続けてしまうリスクがありますので、これ位が丁度良い!

 

いい物を見つけた♪とご機嫌でございました~

ただこの大袋、余り売っている所を見たことがありませんので、もし小袋しか売っていなくてもこちらの10g当たりの炭水化物量を参考にしていただけたら確認できますよ☆

気になっていて買っていない方は是非チェックしてみてくださいね!

 

という事で今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

(オレオ味もあるんです・・・超気になる・・・)

【送料無料】ハニーバターアーモンド 250g/わさびアーモンド/ハニーバターミックスナッツ/キャラメルアーモンド & プレッツェル/イチゴ味アーモンド 7種類から選べる3袋セット ハニーバターアーモンド 韓国

価格:2,820円
(2019/12/9 10:10時点)
感想(12件)

 

 

f:id:AmyAmy:20191210161546j:image