糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【ローソン】もち麦の板チョコサンドも低糖質!!

 こんにちは!

 

今日は本日新発売のローソンのロカボパンレビューです!

 

ローソン

もち麦の板チョコサンド

140円(税込み)

f:id:AmyAmy:20210413122338j:image

これまた菓子パン好きな人間の心をくすぐる新商品。

板チョコサンドの菓子パンは最近よく見かけますよね。

パン屋さんでもフランスパン生地のパンに板チョコが贅沢に挟まっているのを度々見ます。

 

その度に

 

「あぁ、なんて魅力的・・・」

 

とよだれを垂らしながら(ウソ)横目で恨めしく眺めている(本当)のですが、これなら堂々と買えるのではないか!?

 

糖質は。。。
f:id:AmyAmy:20210413122323j:image

糖質14.8g!!

うんうん!悪くないぞ!

超低糖質ではないですが、菓子パンと考えたら十分低糖質でございやす。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20210413122331j:image

これを見る限り挟まっているチョコは普通のチョコですね。

 

今は美味しい低糖質チョコが沢山あるから、これにも低糖質なチョコを使えばもっと低糖質になったろうな~。。。とは考えてしまいますが、予算的な問題もありましょー。

 

とは言え、仮にこれを低糖質チョコしたとして、180円くらいに値上がっても糖質が10g位に抑えられているならドシドシ買いますけどね!!

 

まだ食べる前だけども!!

(´▽`;)オイシイゼンテイ

 

さて、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20210413122327j:image

このもち麦パンの白い粉が吹いている感じ、良きですね。

私のお肌が粉吹いているのとは訳が違います。

(-_-)ヤメテ

 

板チョコパンはハード系のパンが使われている事が多いので、このパンもそんなイメージで作られたのでしょうか。

 

このタイプのロカボパンは、同じくローソンのロカボな「あんバターフランス」でも使われていますね。

 

www.mosarahanne.com

 

もち麦入りのパンはクセもブランパンほど強くないので食べやすく、程よい噛み応えが好みです。

そういう訳であんバターブレッドは気に入って何度かリピしているので、今日の板チョコサンドも期待大!

 

大きさはどのくらいかしら。

手のひらに乗せてみましょう!
f:id:AmyAmy:20210413122345j:image

小ぶりではありますが、めっちゃ小さい!って訳でもありませんよね。

はみ出た板チョコが良い感じ。

 

社会からはみ出るのは怖いですが、板チョコは存分にはみ出して欲しいですな。

(;´∀`)ドシタノ?

 

 

横から見た図。
f:id:AmyAmy:20210413122316j:image

板チョコの厚みもちゃんとある。

 

バター入りマーガリンもサンドしてあるとの事ですが、どんな具合が覗いてみると。。
f:id:AmyAmy:20210413122342j:image

 結構たっぷり挟まっておりますね。

板チョコとマーガリンのパンなんて高カロリーな足音しかしませんが、この際低糖質なら良しw

 

とは言えカロリーは228キロカロリーです。

ケーキ一個分くらい?メロンパンとかなら400キロカロリー越えですから、大したことない!

(∩´∀`)∩マエムキ

 

因みにこのバター入りマーガリンは私がお気に入りのロカボパンと同じものが使われているのかな。見た感じ似ています。↓これ。

www.mosarahanne.com

 

板チョコアップ!
f:id:AmyAmy:20210413122335j:image

早く食べたい!ってことで、頂きます!!


f:id:AmyAmy:20210413122319j:image

モグモグモグ・・・・・

 

あ~~~~旨い!!

(∩´∀`)∩オモッテタントオナジ

 

この板チョコの存在感は期待を裏切りませんでした。

低糖質チョコじゃなく、普通のチョコだからかなw

程よく厚みのあるミルクチョコです。

ガリガリと板チョコを頬張る贅沢☆彡

 

この美味しいチョコだけでも幸せな気分になりますが、そこにマーガリンのコクとパンのたんぱくな味が合わさると何とも良いバランスです。

 

噛んでいくと全てが混ざって、ザ・菓子パン!という味が完成いたします。

板チョコサンドと言うからにはこれくらい板チョコが主張してくれないと!

本当に期待を裏切らない美味しさでした。

 

ただ一つだけ、チョコとマーガリンの組み合わせは悪くないけど少しもたつく味がします。私はこってり系が好きなので気になりませんが、人によってはしつこいと感じる方もいるかも。

 

なのでここはマーガリンではなく、ホイップだったらなお良しだったのにな~と思います。ホイップならそこまで糖質も上がりませんし、是非に是非にその組み合わせも食べてみたい!

 

自分でこのパンをアレンジするのも手ですけどね!


f:id:AmyAmy:20210413122349j:image

 

という訳で、今日のロカボパンの新作は何とも魅力的でおいしゅうございました!

皆さま是非チェックしてみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´▽`*)チャオ