糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質オフ商品レビューをしています。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質控えめで罪悪感少な目!おうち時間に最適なおやつ!!

 こんにちは!

 

今日は自粛期間中、どうしても手が伸びてしまうおやつにお勧めなものをレビュー致します!

少しでも罪悪感のない物が良いですよね!

 

f:id:AmyAmy:20210816102955j:image

まずはセブンイレブンで購入したこちら!

 

ぽっくる農園

野菜の味を楽しむ

ごほうチップス

【ピリ辛唐辛子仕立て】


f:id:AmyAmy:20210816102931j:image

このシリーズは他のお野菜も売られていますが、ごぼう好きなのでこちらを購入。

糖質も他と比べると低かったのです。
f:id:AmyAmy:20210816102927j:image

糖質11.1g!!

根菜類ですから野菜の中では糖質高めですね。

しかし食物繊維やミネラル、ビタミンも豊富な根菜類。

おやつでも同じ糖質量なら野菜から摂る方が好ましいですよね。

 

今までも何度かごぼうチップスをレビューしています。

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

糖質が高い野菜はその分甘味も強く、満足感もありますので間食にお勧め☆

出してみましょう~
f:id:AmyAmy:20210816102923j:image

わぁたくさん。

よく見られる斜めのスライスではなく、輪切りって感じですね。その分1枚が小さめ。

なんかタクアンみたいww

 

先日ナスの揚げたスナックをレビューしましたが、野菜を揚げたものに塩かけたものは絶対的に美味しいです。

 

www.mosarahanne.com

 


f:id:AmyAmy:20210816102948j:image

小麦粉など足されていない、ごぼう100%チップスなので安心ですよね。

 

では頂きます!

 

サクサクサク(´~`)モグモグ

 

うん、結構塩分控えめですね。

その分ごぼうの風味がしっかりと感じられます。

 

サクサク感の他に根菜類独特の「ほくほく感」のような食感もプラスされているので、より素朴で自然なお味。

ごぼうの泥臭さのようなものも多少残っていますが、そこは唐辛子のピリッとした辛みが良い刺激を与えてくれるので紛れるというか、そこまで気になりません。

 

この量なので、途中で飽きてきて二回目分ける事に。

お腹にも溜まりますし、しょっぱいスナックが食べたい時にポテチたべるよりずっとヘルシーですな。

ごぼう好きな方にはお勧めのお菓子です!

 

 

さて、次は甘い系です☆

前からお勧めしている「ファミリータイプ」のアイス!!

 

森永

パルム

チョコレート&チョコレート
f:id:AmyAmy:20210816102951j:image

泣く子も黙る、みんな大好きパルム。

出来るだけ買い物に行かないようにしている自粛中にはあり難いファミリーパックのアイスですが、数本入りのため、一つ一つが小さめで糖質も低いです。
f:id:AmyAmy:20210816102934j:image

炭水化物11.5g!!

間食に丁度良い糖質量ですよね!!

(私はそれでも二回に分けます)

 

カロリーも控えめ。

アイスクリームは脂肪分が高いので満足度も高く「もっと何か食べたい~~」という、お菓子食べた後あるあるが起こりにくいです♪

 

小さめといってもこのくらい。
f:id:AmyAmy:20210816102941j:image

厚みもしっかりあります。
f:id:AmyAmy:20210816102937j:image

パルムってなんかこう、高級感がありますよね。

まさしくご褒美って感じがいたします。

 

チョコ好きなため、中身もチョコアイスのタイプです☆

f:id:AmyAmy:20210816102944j:plain

頂きます!!

 

ハムハムハム・・・

(´▽`)ハァ~

 

とろけ方がいいな~

種別がアイスクリームのものはやっぱり口どけが違います。

しかもパルムは周りのチョココーティングの滑らかさも別格。

これが基準になると、他のチョココーティングのハードルが高くなってしまいますね。

 

口の中でチョココーティングが溶けた時の、中のチョコアイスとの混ざり方が完璧なんですよね。本当によく研究されていると思います。

 

これで炭水化物11gならかなりの満足度です。

 

アイスは保存も利きますし、ファミリーパックなら家族も食べられるので経済的にも無駄がないですね。

ファミリーパックアイスは大体一つ糖質10g前後のものが多いので、お好きな物を見つけたら是非糖質チェックしてみて下さい♪(でもシュガーコーンを使っているものは糖質高いですっ)

ピノとかも、小分けなので便利です!

 

と言う事で、まだまだおうち時間は長いまま。

ついつい食べてしまうオヤツは仕方ないとして、その内容を少し変えてみるだけでも身体に変化があるかもしれませんよね☆

 

ではでは!今日はこの辺で失礼致します♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

(*´ω`*)チャオ