糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質制限おやつにひまわりの種‼️ナッツも♫

こんにちは!

今日はひまわりの種を食べますよ〜〜

こちらです。

「スパイシーひまわりの種 ブラックペッパー味」

ビールのおつまみに!

おやつにも!

と、記載があります。

f:id:AmyAmy:20180406221235j:image

原産国はタイです。

 カロリー、糖質量はこちら。

f:id:AmyAmy:20180406221241j:image

炭水化物10グラム‼️低いですね。

 

いつもは気にしないカロリーですが、340キロカロリーと目に付くと、流石に高めだなと感じますね。

 

ですがひまわりの種自体小さくて、一袋50グラムとなると結構な量が入ってるので一気に全部食べることは無さそう。

f:id:AmyAmy:20180406221252j:image

鳥の餌じゃないですよ。笑 

実際鳥の餌になってますよね。

 

因みに栄養素はパッケージにあるように抗酸化作用のあるビタミンEと鉄分が豊富。

 

その他にも葉酸、リノール酸、カリウム等もあって免疫力強化、むくみ対策、コレステロール改善、血圧改善に効果があるなんて言われているようです。

 

海外ではアスリートがオヤツがわりに栄養補助としてひまわりの種を食べている人も多いようですね。

 

ただカロリーが高いのと、リノール酸の過剰摂取による悪影響もあるようなので、食べ過ぎ注意です!

 

子供の頃ひまわりから種をほじくって持ち帰り、フライパンで炒って食べた事があります。

 

椎の実やどんぐりも。

野生児?(*´∇`*)

 

香ばしくて美味しかった記憶があります。だから美味しいだろうなーと期待。

 

辛さが売りの商品なので結構辛いですが、ブラックペッパーなのでいつまでも辛さが残る事もないのでついつい手が伸びてしまいます。

 

種自体の味は甘みのあるナッツのようで、食感はカシューナッツやピーナツのような硬さ。美味しいです

 

サラダにトッピングしたら栄養素的にも量的にも味的にも効果的に食べられそうだな♫

 

ブラックペッパーで濃い味なので確かにビールに合いそう!(飲めない人が言うか)

 

もう一つ唐辛子味もあったので買ってみよう♫

 

 

さて、オマケにこちら。ローソンで売ってるナチュラルローソンの

「メープルミックスナッツ」

 f:id:AmyAmy:20180407195725j:plain

f:id:AmyAmy:20180407195807j:plain

糖質11.6グラム‼️

f:id:AmyAmy:20180407195835j:plain

先日ご紹介したイオンのココナッツシュガーにコーティングされたナッツと似た様相。

 

 

www.mosarahanne.com

 

そこまでメープル味は強くなくて程よい甘みです。甘い物が欲しい時充分その欲求を満たしてくれますよ⭐︎

 

文句なしで美味しいです。

 

さてさて、昨日焼肉バイキングのスタミナ太郎に行って来ました!

 

お肉も私にとっては充分美味しいし、野菜も食べられるしデザートも好みなので大好きです❤︎

 

ひたすらお肉と生野菜を交互に食べ続ける。。。満腹。。。

 

しわあせ(*´∇`*)

 

ということでやっぱり食べるって楽しいなと思うのでした。

f:id:AmyAmy:20180407215405j:plain

 

 今日も最後までお読み頂きありがとうございました〜〜😊

 

お勧め記事です!ミルキーソフト食べてほしい!

www.mosarahanne.com