糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

病みつき注意!エンドレス「アボたこキュー」

 

こんにちは!超簡単混ぜるだけ糖質オフレシピです!

 

今日は許されるなら丼ぶり一杯食べたい、エンドレスに食べたいくらい好きな「アボたこキュー」をご紹介します。

 

これはのん兵衛な妹が自分のおつまみに良く作っていて、つまみ食いして惚れた一品。

タコとアボカドのレシピは結構あるみたいですが、 色んな調味料で隠し味を入れるとアレンジできるのでそれもご紹介しますね。

 

もちろん低糖質食物繊維も摂れ、タコに含まれるビタミンE(抗酸化作用!)、タンパク質、目や肝臓に良いタウリンも同時に摂取できます

 

美容と健康にいいお料理です。混ぜるだけが料理なら!

(*´▽`*)ウフ

 

「アボたこキュー」(3~4人分)

 

(材料)

基本レシピ

・タコ(生食用) 150グラム

・アボガド 1個

・きゅうり 半分~1本

・オリーブオイル 大さじ1~2

・しょうゆ 大さじ半分

(お好みで)ニンニクチューブ 5ミリくらい

 

アレンジ:以下☆マークのいずれかをプラス

☆ゆず胡椒

☆昆布茶(昆布出汁)

☆わさび

☆大葉みじん切り

☆梅肉

 

☆マークがアレンジの種類ということです。

お醤油が大さじ半分入ってますので入れる際は味を見ながら少しづつ足していって下さいね!

 

(作り方)

たこ、アボカド、キュウリをさいの目切りにします。(今日はタコの頭が安かったからこちらにしました!お好みで!)

f:id:AmyAmy:20180418105711j:image

 

f:id:AmyAmy:20180418105721j:image

 

 オリーブオイルと醤油を入れ、☆のどれかを入れますわさび、大葉は塩分がないので他の☆マークと組み合わせて入れてもいいですね

今日は昆布出汁顆粒を小さじ半分くらい入れました。

f:id:AmyAmy:20180418105734j:image

 混ぜてなじんだら出来上がり!

f:id:AmyAmy:20180418105751j:image

 

 あ~美味しい~~

f:id:AmyAmy:20180418105806j:image

 

味見なのに混ぜていたカレースプーンでバクバク食べちゃいます。。。。。

 

超簡単なのでやったことがない方は是非お試し下さい!

おつまみにもオードブルにも副菜としても大活躍です

 

 

今日はランチに作ったのですが、こちらと一緒に食べました。

「MARUFUKU 低糖質麺パスタ風 カルボナーラ」

おからを入れたこんにゃくで作られた麺です。糖質はシーズニングも含めると5.6グラムくらいです。

f:id:AmyAmy:20180418105820j:image

結構前からありますかね?買ったのは初めてです。

麺を水切りした時にふあーんとこんにゃくの匂いが。。。

 

これ苦手なんだな。。。( ;∀;)

でもめげずに記載通りにフライパンで炒めて水を切り、付属のカルボナーラシーズニングを入れます。

 

f:id:AmyAmy:20180418105835j:image

 

 出来上がり!

f:id:AmyAmy:20180418105851j:image

 食べてみると?

おっとそんなにこんにゃく臭さが気にならなくなってる。水がしっかり切られているのとシーズニングが濃いめなのでもう臭くありません。

 

糖質0麺に慣れている私にとってこのこんにゃく麺の歯ごたえは新鮮

噛み応えが結構いい感じです。食べ応えがでますね。

 

でも量が少ないなーーー。5口くらいで食べちゃう(笑)。

 

なので何かと一緒に食べるならいいですね。

 

今日も糖質オフでも美味しいランチでした。

何だか天気がいまいちですが、低気圧に負けずに頑張りましょうね。明日から週の後半戦だーー!!

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました!

 

過去記事、 こんにゃくを使った糖質制限レシピはこちらです♪

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

f:id:AmyAmy:20180418121220j:image