糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

お勧め筋トレ動画といきなりステーキ450gで筋肉強化!

こんにちは!

 

今日は私がよく筋トレやストレッチをする際に参考にしている動画をご紹介します☆

糖質制限をしていると筋トレは欠かせないと思っています。

血糖値の急上昇を抑えるためもありますが、基礎代謝を下げないためにも免疫力を保持するためにも筋肉量は多い方がいいですね。

 

と言う事で、飽きっぽい私でも何とか色々なやり方で筋トレを続けていますが、最近お気に入りのトレ動画について書いてみたいと思います☆

 

既に人気チャンネルなので既にご存じの方も多いかもしれませんね。

 

この方のyoutubeチャンネルです。

  

 

女性向きに作られているのでとてもやりやすいし、乙女心をくすぐるフレーズ満載(太ももすきま、とか華奢痩せ、とか)です(笑)。

 

部位別や目的別などに細かく分かれ、かなり多くの動画数があります。

始めはどれをやればよいのやら・・・と思いましたが、色々試して私が続けられている&効果を感じる動画もいくつかご紹介したいと思います。

 

中でもお勧めなのが「10分」で出来るトレーニング。

基本的に1種のトレーニングを1分づつやって10種類やってコンプリート。

 

結構辛い動きもありますが、1分だと結構何とかなります(プランクがベースの体操だけは1分でもきついけど・・・)。

 

と言う事で、私がよく実践しているマッスルウォッチングさんの動画を4つご紹介したいと思います。

(主に太ももとクビレに効く運動です)

 

①ー10cm太もも集中ダイエット!

 

ー10cmに惹かれ(笑)まずこちらに飛びつきました。

スクワットで1cm太ももが細くなりましたが、もう少し細くなりたい!と言うことでやっております。

 

この10分トレーニングも10種類の動き(左右で2分というのもあります)で構成されています。

 

マッスルウォッチングさんが一緒にやってくれるのでトレーナーと一緒にやっているような気分。家ジムといった感じで続けやすいです。再生ボタンを押したら戻れません!

 

この動画では特に最初の「太もも回し」がかなり効きます!

 

太ももの付け根の股関節が硬いといろんなものが滞留してしまし、脂肪も溜まってしまう!ということで、マッスルウォッチンさんの動画で太ももを細くする運動には股関節のストレッチ取り入れた筋トレが多いと思います。

 

 

この動画では個人的にこれが一番キツイと思いますが、その分一番効いてる感じがします。10分でも時間が取れない時や、今日はサボりたいな~って時でもこの動きだけは左右やる様にしている位お気に入り。

 

2週間弱続けていますが、付け根部分がスッキリしてきた実感があります。

もうしばらく続けて採寸しよう!

 

太もも回し、脚パカ以外はストレッチです。ポールのようなものを使用していますが、私は持っていないのでバスタオルを丸めて代用しています。

 

転がらないけど自分が移動して痛気持ちい部分に当てに行く感じです☆

 

②1日で太ももにすきまを作る!

 

太ももにすきまって魅力的な言葉ですね。

(*´▽`*)

 

さすがに一日では出来ないと思いますが、続けていれば効果は期待できるはず!とこれも続けています。

 

1個目に比べたらそこまで辛くありません。テレビ見ながらリラックスして出来る運動なので続けられます。

 

 

③くびれ母ちゃん最強ながらストレッチ

 

 これは筋トレと言うよりはクビレに効くストレッチです。

気持ちい~~若しくはイタ気持ち~っていうようなストレッチが満載なので続けられます。テレビ見ながら出来ます。

 

④鋤骨締めダイエット!

www.youtube.com

華奢痩せ鋤骨締め、と言う言葉につられ・・・・

(*´▽`*)

 

これもそこまで辛くありませんが、サイドプランクがあります。

サイドプランクのまま上下にコシを動かしますが、私これは1分できません!

(プランク苦手~~~)

(/ω\)

 

40秒が限度で残りの20秒はプランクの体制でキープが精いっぱい。

しかし体幹を鍛えるプランクは効果的です。これが1分出来るようになるまで頑張ろう。。。。

  

 

このマッスルウォッチンさんの動画を見ても思いましたが、やはり大事な事の一つに「呼吸法」がありますね。

 

鼻からゆっくり吸い込んで、腹式呼吸でお腹をへこませて吐き切る、という呼吸法が効率の良い筋トレにつながるんだな、と実感しました。

 

美木良介のロングブレスもやはりお腹に効くので続けています(1日3が1、2回にはなっているけど・・・)。トレ中も取り入れるべきですね!

 

 (ロングブレスとスクワットの効果を実証した記事はこちらです)

www.mosarahanne.com

 

 と言う感じで①~④を全部やるのが理想ですが、現実は1日2つ出来ればいいかな、位で続けています(他にスクワットはやっています)。

 

 

さて、そんな中お肉が食べたい!!との欲望に従い、タンパク質強化とばかりに

「いきなりいきなりステーキ」に行ってきました。

糖質制限中筋トレも大事ですが、タンパク質を摂取するのもとても大事ですね☆

 

いきなりステーキ、実は初潜入です。

 (´・ω・`)ドキドキ

 

ランチセットでワイルドステーキ450g!

 

べジファーストで最初に運ばれたサラダを食べますが、付属のライスを抜きにしたのでお肉と一緒に食べるために半分取っておきます。

f:id:AmyAmy:20190208140136j:image

 

きた~!
f:id:AmyAmy:20190208135744j:image

付け合わせのコーンをブロッコリーに替えるという予習済み。

 

テーブルに「お好みの焼き加減まで焼いてからソースかけて下さい」って書いてあったのに、お肉しか見てなかった私はアツアツの鉄板にホットソースをジャー!とかけてしまい、鉄板が冷めてしまうという結果に・・・

 

レアすぎるのは苦手なので店員さんにリヒートをお願いしました。

すみませぬ・・・

f:id:AmyAmy:20190212093737j:image

おいしそう!

f:id:AmyAmy:20190212093805j:image

腹ペコだったし、白米食べなければ無理なく食べられました。

 また食べたいな☆次はブロッコリー追加トッピングしよう♪

 

と言う事で、運動も食事も楽しんでいきたいですね!

今日はこの辺で失礼致します☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190212092652j:image