糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】クーベルチュール珈琲チョコが美味!!

 こんにちは!

 

今日はコンビニで糖質制限おやつ!コーナーです(いつから始まった・・・)。

 

 横井チョコレート

クーベルチュール

珈琲チョコレート

178円で購入

f:id:AmyAmy:20190425101535j:image

こちらはミニストップで見つけました。

 

最近増えた気がしますコーヒービーンズのチョコ。

こちらちょっとオサレなパッケージ。高級感もあり。

 

気になって糖質チェック!
f:id:AmyAmy:20190425101528j:image

1袋(30g)当たり

炭水化物15.3g!!

 

糖質オフを謳った商品ではないのですが、その割には低めだと思います。

出来れば2回に分けて、魔が刺して一回で食べてしまってもそこまで罪悪感は感じない糖質量(よく魔が刺すわけだが・・・)です。

 

原材料も非常にシンプルなのが好感が持てますね。

 

製造者は「横井チョコレート株式会社」。

聞き覚えがあるな~~~

 

と思ったらこちらでレビューした事がありました!

 

www.mosarahanne.com

 

横井チョコレートの商品はどこかちょっと変わっていてオシャレなものが多いのかな。

チョコのクオリティが高いイメージがあります。

 

今回もクーベルチュールのチョコとの事なので期待!

 

出してみます。
f:id:AmyAmy:20190425101532j:image

あら、コーヒー豆??

 

・・・いやいや、あれ?

 

パッケージを確認すると

「中はクーベルチュールチョコレート。外は100%ブラジル珈琲豆使用」

とあります。

 

 

でも珈琲豆をくりぬいて中にチョコ入れてるってわけでもなさそうだしな・・・

てっきりありがちな外がチョコ、中が珈琲豆の商品だと思っていました。

と疑問に思いながらもパクリ。

  

おお???

 

全部チョコーー!!
f:id:AmyAmy:20190425101525j:image

これは外側のチョコレートにコーヒー豆が使われている、という事なのかと思います。

中のチョコレートはクーベルチュールのチョコ。

 

つまりコーヒービーンズは入っておりませんでした

 

 

ただですね、これは嬉しい誤算でした☆

なぜならコーヒービーンズが入っているチョコは口の中にコーヒービーンズの欠片が残ってそれで咽たりする事がありました。

(; ・`д・´)ケホケホ

 

チョコが滑らかでも結局豆が口に残っちゃうんですよね。

 

なので全てチョコで、濃ゆいコーヒー味にしてあるこの商品は非常に食べやすくかつ風味豊か、口どけも滑らかなのです

個人的には結局こちらの方が好き!

 

チョコもコーヒーも好きな方は是非チェックされてみて下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)