糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフゼリーラッシー🎵

こんにちは!

 

今日は暑い夏にピッタリで糖質オフなヨーグルトドリンクをご紹介します!

 

最近本当に暑いです。危険ですね。

晴天でも公園から子供の姿が消えます。。。

 

食欲もイマイチになりがちですが、そんな時は簡単に美味しいヨーグルトドリンクを飲んで一休みしましょう♪

 

今回使うのはこの二つと低糖質豆乳です(豆乳はなくても大丈夫)。

 

一つ目は、

 

日清ヨーク

「やさしい十勝のむヨーグルト」

糖質50%オフ

カロリー40%オフ

 

f:id:AmyAmy:20180713092550j:image

100g当たり糖質6.2gです


f:id:AmyAmy:20180713092546j:image

カゼイ菌入りです。

 

??カゼイ菌とは??

・胃酸や胆汁酸に強く、その多くが生きたまま腸内に入り、更に増殖しやすい強い乳酸菌。

・生きたまま腸内に入った乳酸菌は糖を分解し(!!)乳酸を作る。

・その乳酸菌が腸内を酸性にして善玉菌を増殖させる働きをする。

・善玉菌が増えやすい環境を作るだけでなく、悪玉菌の増殖も防ぐ。

 

これは以前ご紹介したヨーグルトパワーで糖質バテを解消するという話に通ずるものがありますね。

 

www.mosarahanne.com

 更に善玉菌が増えて腸内環境が整うという事はデブ菌を抑制し、ダイエット効果にもつながります。

 

www.mosarahanne.com

 菌を味方につけると美容と健康に非常に効果的だということが分かりました。

 

さて、話を戻して。。。

 

 

二つ目の材料はこちら。

 

イオン

トップバリュ

「マンゴーゼリー」

糖質7.7g
f:id:AmyAmy:20180713092541j:image

こちらは色んな味がありますね。

糖質0のゼリーって寒天ゼリーか大きいカップのフルーツゼリーがありますが、寒天ゼリーは物足りない。カップのフルーツゼリーは高い、、、ってことであまり買っていません。

 

こちらは糖質7.7gありますが、フルーツがちゃんと入っているし美味しいし98円くらいで安いのが良いですね!

 

今回はマンゴーで作りました。

 

さて、この飲むヨーグルト100mlゼリー1カップを(今回は笠増しの為に更に低糖質豆乳50mlも)ミキサーに入れて5秒混ぜるだけです。

f:id:AmyAmy:20180713092531j:plain

5秒以上やるとゼリー食感がなくなっちゃう可能性があります☆
f:id:AmyAmy:20180713092536j:image

 

糖質は

・のむヨーグルト糖質50%オフ

100ml 6.2g

・マンゴーゼリー

一個 7.7g

トータル糖質量 13.9g!!

 

こちら結構たっぷり出来ますのでこの糖質量でも納得です。

 

アレンジ法としてはゼリーをお好みのに代えたり、ゼリーを凍らせてから作るともっと冷え冷えで食感も変わって美味しいですよ☆

 

その際はゼリーをカップから出してスプーンなどで小さく切ってから凍らせた方がミキサーで混ざりやすいと思います!

 

暑い夏のオヤツに是非お試し下さいね!

ではでは今日はこの辺で☆

 

最後までお読み頂き有難うございました☆