糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ヤマザキスティックレアチーズケーキはボリューム満点!

 こんにちは!

 

近所のスーパーでは品ぞろえも復活し出しておりますが、関東近辺の農作物への影響は不可避でしょうね。ただそれよりも実際に被災された方々が日常を取り戻す事を最優先に祈り、出来る事はしていきたいと思います☆

 

台風で心身共に疲弊した連休でしたので、甘い物が無償に食べたくなりました。。。

と言う事で今日はローソンで見つけたこちらのレビューです☆

 

 

ヤマザキ

スティックレアチーズケーキ

〔神奈川県産湘南ゴールドジャム使用〕

200円 

 

f:id:AmyAmy:20191009081853j:image

レアチーズケーキは比較的糖質が控えめな物が多いです(他のケーキに比べたら)が、こちらの商品はどうかな??
f:id:AmyAmy:20191009081916j:image

炭水化物16.5g!!

 

めちゃくちゃ低い!という訳ではありませんが、控えめです。

ただ!この商品、、、

 

大きいのです。

 

チーズスティック系のデザートは結構売られていますが、大体10センチとかその位の長さが多いです。

しかしこちらは「バトン」くらいありますw(詳しい大きさは後程)

 

 

さて、原材料はこちら。


f:id:AmyAmy:20191009081908j:image

(反射して見えない部分があり申し訳ありません!)

ふむふむ。

添加物はそこそこあるかな。

もう少しシンプルな原材料だと嬉しかったな。

 

しかし久しぶりのケーキ系のスイーツとそのボリュームに抗えず購入。

 

よし、出してみよう!
f:id:AmyAmy:20191009081904j:image

綺麗なケーキが出てきました。

「湘南ゴールド」という柑橘系のジャムが使われていますね。

それが美しくマーブル状になっています。

柑橘系の酸味とチーズの酸味が合いそうですね♪

 

そして先ほど触れました大きさ(長さ)ですが、
f:id:AmyAmy:20191009081858j:image

やく17センチあります☆

高さも3センチ弱ありました。

 

 

と言う事で、ボリューム満点。

これなら二回に分けて食べても満足出来そうです。

コスパ的、糖質的にもより安心。

 

そして下にはスポンジが敷かれていますね。

このスポンジがなかったらもう少し糖質も低かったかな~と思ってしまいますが、そうしたらレアチーズのテクスチャーが緩いので食べにくくなってしまうのかもしれませんね。

 

さてさて、頂きましょう!


f:id:AmyAmy:20191009081912j:image

お~~軽い!軽くて優しいです。

そして湘南ゴールドの味が意外と控えめですね。

チーズの酸味も控えめ。

 

チーズケーキと言うよりはチーズ風味のミルクケーキのような感じ。

個人的な感想ですが、チーズ好きな方には少しチーズ感は物足りないかもしれません。

 

逆にチーズケーキの風味が苦手な方でも美味しく食べられそうな味です。

 

好みとしては湘南ゴールドのかんきつ系の酸味のインパクト(というか湘南ゴールド自体が酸味が軽いのかな)、チーズの風味がもう少し欲しかったかな~とも思います。

 

ただ市販デザートにありがちな、「甘すぎ」と言う事もなく丁度いい甘味と優しい味わいでした。口当たりもふんわりと軽く、ケーキとしてはとても美味しかったです!

 

 

 

フォークで少しずつ食べて行って半分、残り半分は食後に取っておこう♪

 

と言う事で!コンビニスイーツやスーパースイーツもたまには良いですね☆

また美味しくて低糖質なもの探してみようと思います!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)