糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

森永トリプルヨーグルトは血圧・血糖値・中性脂肪に効くらしい。

 こんにちは!

 

今日は2019年4月16日に新発売のこちらの商品のレビューです☆

 

森永

トリプルヨーグルト

133円くらいで購入

f:id:AmyAmy:20190425101347j:image

何がトリプルかって言われるとおそらくこの

「血圧」

「血糖値」

「中性脂肪」

の3つのカテゴリーにおいて数値の改善が期待できるヨーグルト、という意味なのかと思います。

 

本体記載の説明書き。
f:id:AmyAmy:20190425101350j:image

お目目がチカチカ致しますね。

 

HPなどを見ると東京都栄養士会から推奨を受けている、とあります。

 

簡単にその効果の根拠を説明しますと、このヨーグルトに含まれる二つの成分がトリプルな効果を生み出します。

 

機能性関与成分として、

・トリペプチドMKP

・難消化性デキストリン

 

まず、

「トリペプチドMKP」について

 この舌を噛みそうなネーミングな「トリペプチドMKP」は森永乳業が特許を取得した特殊な素材だそうです。

 この成分は「血圧上昇物質を作る酵素の働きをブロックする働き」があるとのこと。

 

なので主に血圧を抑える効果が期待できる成分なのですね。

 

森永は「シールド乳酸菌」を開発したり、非常に健康志向の商品開発に力を入れている事が分かります。

 

 

お次の

「難消化性デキストリン」について

こちらについては糖質制限を長く続けている方にはなじみ深い成分かと思います。

食物繊維の一種で糖質が小腸で取り込まれるのを邪魔してくれます。

 

世の中に売られている糖質オフの商品の中にはこの難消化性デキストリンが含まれている商品が沢山ありますね。

 

そして粉状の「難消化性デキストリン」そのものが健康食品として薬局などでも売られていたりします。「賢者の食卓」なんかもそうだったかな。

 

食事と一緒に摂る事で糖質の吸収を邪魔してくれるので血糖値の上昇が穏やかになる、との事です(私もかつては利用していましたが今は出来るだけ野菜やおからパウダーで食物繊維を摂るようにしています)。

 

つまり本来は食事の中で食物繊維を一緒に摂取して糖質の吸収を抑える事がベストなのでしょうが、なかなか毎食それを実現するのは難しい。。。。

 

と言う事で、こういった手軽に食べられて且つ、食物繊維の働きをしてくれる補助食品的なものが便利になってくるのですね。

 

中性脂肪については糖質と同じ理屈で吸収を邪魔してくれるようです。

私は中性脂肪数値については正常なのであまり意識した事がありませんが、食事によって毎回上がる中性脂肪の値。決して油断はできませんね。

 

難消化性デキストリンが糖質も中性脂肪も抑えてくれるならとてもあり難いことです。

 

これらの詳しい情報はHPをご参照下さい☆

 

トリプルヨーグルト|森永乳業

 

 

しかもこのヨーグルト、人間の臨床実験で効果を出しているようですね~。

 

さて、このヨーグルトが身体に良い事は分かったのですが、血糖値を上げにくいといえ、このヨーグルト自体の糖質が高かったら困りますよね。

(*´▽`;)

 

 

糖質量はこちら★
f:id:AmyAmy:20190425101400j:image

糖質6.2g!!

うん!とても低いですね。安心です。

しかも

カロリー49Kcalって低っ!!

 

甘くないのかな?

ミルクオリゴ糖入りですが・・・

 

食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20190425101342j:image

見た感じはコメントするの難しい普通のヨーグルト!!笑
f:id:AmyAmy:20190425101356j:image

頂きます!


f:id:AmyAmy:20190425101354j:image

 

うん!すっきりした味わいの美味しいヨーグルト!!

甘さも優しい感じで酸味も強くありません。よって非常に食べやすい。

極めて普通の美味しいヨーグルトです☆

 

 

こういう栄養機能食品は継続して食べる必要があるので一食食べただけでは何とも言えません。

 

しかしこういった食品はお値段が高くて継続が難しかったりしますが、こちらは133円位でお手軽です。

 

毎日は難しくても糖質や油っぽいものを多く摂る食事の際一緒に食べる位なら出来そうですね。1日1カップで良いようですしいくつか常備しておくのはありかな♪

 

納豆とか、酢キャベツとかも同じ作用を期待して食事と一緒に食べたりしますがヨーグルトはより食べやすいかも☆

 

と言う事で、、、、今日はこれで締めようと思いましたが、森永のHPの最後に、

「トリプルヨーグルトは4月を持って販売終了となる「トリプルアタックヨーグルト」シリーズと同じ中身、成分、風味です。」

 

とな・・・・・。

 

 

(゚∀゚)

 

エエーーー

 

・・・とオチガ付いたところで今日は終了!笑

何だか目新しく紹介しちゃったのが恥ずかしいのでした。

 

でも美味しいからお勧めです!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

関連記事はこちら☆

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com