糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質0麺カルボナーラとウチカフェのスノーボンブ!

こんにちは!

今日も糖質控えめで美味しいものを頂きました♬

 

紀文

糖質0麺カルボナーラソース

213円で購入

f:id:AmyAmy:20181121131313j:image

糖質制限者にはお馴染みの糖質0麺

アレンジしやすく美味しいのでよく食べます。

個人的には糖質0麺はお蕎麦やうどんの代わりにして麺つゆで食べるのが好きです。

 

少し水っぽく、歯応えもあまり無いのでパスタとして食べるには違和感があるかな〜と言ったところ。

 

それなのに、見ると買ってしまう。。。。

^_^;

前からあったのかな?私は初めて食べます!

 

糖質は、
f:id:AmyAmy:20181121131343j:image

ソース込みでも

糖質0.6g!!

無敵ですな。
f:id:AmyAmy:20181121131316j:image

カロリー的にも無敵です。

 

さて、パスタ風というものは過去の経験上、期待しないで食べてみる(失礼)!
f:id:AmyAmy:20181121131319j:image

麺の水を切って(キッチンペーパーで更に水分をとりました)、麺だけで2分でチン。器付きなのは楽ちん。
f:id:AmyAmy:20181121131326j:image

チンしたらソースに絡めて完成。
f:id:AmyAmy:20181121131347j:image

家にあったベーコン、黒こしょう、パセリを振って完成。

 

いざっ!

お、思ったより水っぽくない!

糖質0麺の丸麺は最初の口当たりはパスタに近いですね。太さも良い感じ。

 

ん〜やはり食感は頼りなく、柔らか過ぎるのは気になります。味にクセがないからカルボナーラソースの味とは馴染んでいて美味しいですけどね

 

せめてもう少しカルボナーラソースを多く、初めから厚切りベーコン等入っていたら食べ応えが出て更に美味しくなるかな、と食いしん坊の私は思います。

 

それにしたって糖質がほぼ無しで食べられるんですから充分ですね。

(*´ー`*)

 

 

さて、ランチで糖質をかなり抑えられたのでデザートは少し贅沢に。。

(そこが美容体重に行けない理由だろと。。。)

_| ̄|○

 

ローソンウチカフェ

スノーボンブ

306円
f:id:AmyAmy:20181121131329j:image

ローソンウチカフェシリーズも新商品が続々出ています。

 

こちらのショートケーキ風のスノーボンブの糖質は?
f:id:AmyAmy:20181121131333j:image

炭水化物16.1g!

ケーキ屋さんでこの位の糖質量のケーキを見つけるのは難しいですよね。ネット等で糖質オフのケーキも増えてきましたがお値段は高めですし。

 

と、色々言い訳しながら頂きまする。
f:id:AmyAmy:20181121131351j:image

可愛い。
f:id:AmyAmy:20181121131339j:image

切ってみたら中にカスタードクリームが入っていました。

軽い気持ちで食べてみましたが。。。

 

うまっ‼️

(o_o)

 

ローソンは自ら「生クリームが美味しいコンビニ」と名乗っていましたが、その通りですね。

 

周りのクリームが本当に美味しいです。

中のカスタードクリームも甘さ控えで全体のバランスがとっても良い‼️

 

コンビニスイーツは本当にレベルが高くなってきましたね〜。こちらはコンビニスイーツにしたらお値段は高めですが、ケーキ屋さんで買うよりは安いし糖質量も許容範囲です☆

 

半分食べて、残りは夕食後頂きまする。

 

因みに私は一日の糖質量より一食の糖質量を気にするようにしています

 

血糖値スパイクを避けるためには、食べる回数が増えるより、一度に沢山の糖質を摂取する方が危険なのですね。

 

そして間食でオヤツを食べる時はいきなり甘い物は食べず、先に酢キャベツとか納豆とか(糖質量に影響しにくい食物繊維を含むもの)食べてからオヤツを食べます。全体的に見ると食べる量は増えますが、その方が血糖値スパイクは避けられるからですね。

 

てな感じで食べたいものは出来るだけ我慢しないけど、食べ方を工夫する事を心がけています。

 

あくまで私個人の体質や知識に基づくものですが、私の場合は数年これでとても調子が良いですし太ることもありません。なのでこれを続けつつ、更に筋肉を付けて血糖値の安定と身体の引き締めを行っていきます☆

 

糖質をゆるく制限する食生活は慣れたので平気ですが、筋トレはずーっと続けるのは中々難しいですよね。まぁ続かなかったら続けられそうな運動をまた見つけるまでです!

(*´▽`;;)マエムキ

でも少しでも効果が出ると楽しいので、まずはそこまで頑張ってモチベーションを保つ事ですね。何とかこれからも頑張っていきます!

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂きありがとうございました😊