糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質オフのラーメンがここまできた!!本格的☆

 こんにちは!

 

今日は珍しく「ラーメン」でございます。

 

今まで「ラーメンのようなもの」は沢山作ったりレビューしたりしてきましたが、今日の商品は一番本格的な感じがします。

(ラーメン自体に疎い私の基準ですが^^;)

 

記憶に残るのは「相模屋のとんこつ豆腐麺」。

スープも美味しく、豚骨ラーメンを食べている気持ちになれて幸せでした。

 

www.mosarahanne.com

 

しかし、麺は豆腐麺。美味しいけれどやはりラーメンとは食感は違いますね。

 

と言う事で、こちらの商品を食べてみました。

トップバリュ

おいしさと糖質のバランス

豚骨しょうゆラーメン

156円

f:id:AmyAmy:20190110094810j:image

そう、袋麺のラーメンです!

今までカップラーメンで糖質オフは良くありましたね。ファミマのライザップのカップラーメンも美味しかったのですが、袋ラーメンで糖質オフ商品はどうかな??

(この商品はチルドではなく、冷凍商品です)

 

www.mosarahanne.com

 

気になる糖質は、
f:id:AmyAmy:20190110094741j:image

糖質18.5g!!(麺とスープで)

お~~糖質20gを切っている!

(*´▽`*)

デザートでもこれ位食べる日はあるのでとてもあり難い糖質量です。

しかし!

食塩相当量が6.2gと高い。

 

 

私がラーメンを敬遠する理由の一つでもありますが、ラーメン食べると身体が浮腫んでしまうのですね。それは塩分のせいかと思います。

 

しかし、この塩分は殆どがスープに入っていると思われますのでスープは残す前提で食べまする。逆にスープには糖質は余り入ってなさそうだけど。。。

(*‘∀‘;)

 

さて、どうして糖質が低いのかと原材料を見ましたが、、、
f:id:AmyAmy:20190110094815j:image

麺の小麦たんぱく当たりですかね。

他におからが入っているとか、こんにゃくが入っているとかはありません。

小麦由来の麺なので期待できますね☆

 

更にポイントなのはこちらの商品、袋麺なのにレンジで調理出来る事!

冷凍だからかな??早く食べたい時にぴったりですね。

(勿論お鍋調理も出来ますし、そちらの方が美味しそうな気もするけど・・・)
f:id:AmyAmy:20190110094805j:image

さて、中身は麺とスープの素。
f:id:AmyAmy:20190110094750j:image

麺はお蕎麦みたいないでたち?

細すぎず、太すぎず、です。

 

麺をチンしている間にスープを熱湯に溶かしておきます。
f:id:AmyAmy:20190110094754j:image

600Wで2分半。すぐ出来ました。
f:id:AmyAmy:20190110094746j:image

茹で上がったような麺をスープに投入!

この時、麺から立ち上がる湯気に少し「ふすまパン」に似た風味を感じました。

小麦グルテンの香りかしら。
f:id:AmyAmy:20190110094829j:image

麺を入れたあとはトッピング。

しかし大したものが冷蔵庫になく、急きょ作った普通の茹で卵とチンしただけのキャベツに少しごま油を垂らし・・・・
f:id:AmyAmy:20190110094819j:image

あ、これだけでも十分美味しそうです。久しぶりにこういうビジュアルのものを食べる~~

 

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190110094823j:image

ラーメンだ~~~!

(´▽`*)

歯ごたえが・・・・

ラーメンだ~~~!

 

久しぶりの食感に嬉しくなります☆

糖質0麺に慣れている舌にはこの硬め食感の麺が凄く新鮮で美味しく感じられます。

 

スープも「豚骨しょうゆ」なので豚骨の程良いコッテリとしょうゆのあっさりが混ざった感じでとてもバランスのいい味になっています。

 

元々ラーメンは豚骨が一番好きだったのでこの味は凄く好みです。

 

トッピングのキャベツと一緒に。
f:id:AmyAmy:20190110094759j:image

ズルズルズル~~~シャキシャキシャキ!

あーラーメン食べてる!って感じです。

 

 

先ほど感じたふすまパンの風味もスープに消され全く気になりません。

強いて言えば麺のモチモチ感は少なく弾力には欠けるかもしれません。

 

しかしラーメンに余りこだわりがない私はこれで十分でございます。

あと久しぶりに食べたから余計感動が大きかったのかもしれませんね。

(*´▽`;)

 

カップラーメンの糖質オフ商品も美味しいのですが、量的に物足りないな~って思う共通点がありました。しかしこちらは麺自体もボリュームのあるものですし、1杯でお腹いっぱいになりました!!

 

因みに醤油ラーメンもありましたが糖質量が少しだけ(糖質20gくらいだったかな?)高かったです。私は豚骨好きなのでこれからもこちらを買うかな~~

 

と言う訳で、糖質制限中もたまにはラーメンを食べて寒い冬を乗り切りましょう!

ラーメンを我慢なさってる方、参考にして頂けたら幸いです☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村