糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質10g前後のトップバリュ、いいわけおやつ♪

 こんにちは!

 

今日はイオントップバリュシリーズです。f:id:AmyAmy:20190205084325j:image

一つ目☆

トップバリュ

ココナッツシュガーミックス

170円で購入
f:id:AmyAmy:20190205084348j:image

これはいいわけおやつシリーズではありませんが、トップバリュのお菓子ですね。

ココナッツシュガーは白糖よりもビタミンや食物繊維が豊富で低GI(血糖値の上昇が穏やか)と言う事で好まれるお砂糖ですね。

 

とは言え糖質もカロリーはしっかりありますので量は気を付けなければなりませんけどね☆

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190205084343j:image

糖質8.4g!!

砂糖コーティングされていてもこの糖質量なのはナッツの成せる業ですね。

アーモンド、カシューナッツ、クルミが入っています。カシューナッツだけは割と糖質が高いので要注意ですが、ミックスで入っている位の量ならそれ程上がらないのですね。

 

出してみます!
f:id:AmyAmy:20190205084353j:image

これで全量です。一度で食べるには十分な量♪

アーモンド多めかな?

 

頂きます!

 

ポリポリ♪

 

あれ、ココナッツと言うよりも・・・

黒糖の味がする

(∩´∀`)∩

 

何でだろう。

黒糖もビタミンやミネラルが豊富で白糖より栄養価は高いですよね。

でも原材料には書いてないので入っていないんだけど。

 

とにかくコクがあって深みのある甘味はココナッツシュガーも黒糖も共通と言う事で(無理やりまとめた)。

(*´▽`*)

 

最近ナッツを控えていたので(つい食べ過ぎでしまうので・・・)久しぶりに食べたナッツはやっぱり美味しかったです!

 

これは甘味も丁度いいので疲れた時に癒してくれそうな一品でした。リピ決定☆

 

 

二つ目はこちら。

 

トップバリュ

いいわけおやつ

大豆きなこチョコ

105円で購入
f:id:AmyAmy:20190205084336j:image

きなこチョコが大豆をコーティングしているお菓子ですね。

 

このいいわけおやつシリーズはカロリーや糖質が控えられたものが多いのでたまに買っています。でも量が少なので食いしん坊の私には少し物足りなさもあったりで。

(*‘ω‘ *);;

 

こちらは初めて購入しました。

糖質は??
f:id:AmyAmy:20190205084321j:image

糖質12.6g!!

 

良いですね~

糖質量的にも良いですし、大豆と言う事でイソフラボン、タンパク質も摂取できます。

コーティングしているのもきな粉ですし、大豆尽くしのおやつ。

 

全部出してみよう~
f:id:AmyAmy:20190205084359j:image

お、結構入ってます♪

大豆が小ぶりなので自ずと量も増えるのでしょうが、単純な私は数が多いのが嬉しい☆

 

頂きます!

 

カリッ!!

想像通りの味!

 

きな粉味が強くて大豆は香ばしい!
f:id:AmyAmy:20190205084330j:image

食感もカリカリと楽しいです。いわゆる豆まきで投げる大豆が入っています。

大豆の香ばしさの中にきなこチョコの優しい甘さと口どけを感じます。

 

大豆の皮?みたいな物が口に残るのが若干気になりますが(これは大豆特有のものだから仕方ない)、ポリポリ美味しいお菓子でした☆これもまた買おうと思います。

 

と言う感じでお豆やナッツは間食には適した食材ですね。栄養素的にも糖質的にも。

口寂しくなった時にはこういうオヤツを選びたいです☆

 

ではではまた何か見つけたらレビューします!

今日はこの辺で失礼致しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

(いいわけおやつシリーズのレビューはこちらにもあります☆)

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com