糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

糖質制限中でも食べられる市販アイスは?

 こんにちは!

 

今年は何だか冷夏な予感ですが、家にいると何だかじめーっとやはり暑いです。

 

そんな時に食べたいアイス。

と言うか年中食べたいアイス・・・・

 

最近はサラヤのラカント低糖質アイスミックスで手作りアイスにハマっておりますが、市販のアイスもやっぱり気になる木。

(*´▽`;)

 

そんな中、先日イオン系のスーパーで見つけたのがこちら☆

トップバリュ

ガーナ産カカオマスを使った

アイスバーチョコレート

 78円

f:id:AmyAmy:20190711211037j:image

「乳化剤・安定剤・香料・着色料を使用していません。」

 

との事。

ふむふむ、あり難いですね。

しかも(小ぶりだからなのもあると思いますが)価格が78円(税抜)という魅力。

 

更に、
f:id:AmyAmy:20190711211056j:image

「洋酒使用」との事で、何だか期待が膨らみます♪

 

「ガーナ産カカオマス」使用の良さが私の舌で認識出来るかは置いといて・・・

 

 

さて、気になる糖質は?
f:id:AmyAmy:20190711211033j:image

1本当たり糖質15.1g!!

 

ロカボ商品、糖質オフの商品でないのでこれ位でも低めかな♪

(ロカボ生活の間食は糖質10gとされていますが、その日の食事の糖質が抑えられた時には、少し位オーバーしても良いかな~という緩い考えです。その方が続くので。

(´ω`*)タマニハ、ネ)

 

1年前にレビューした糖質制限中でも食べられる市販のアイスレビューの記事にこちらがありました。

www.mosarahanne.com

 

最近は余り食べてないけど、このチョコバーも美味しくて大好きです♪

 

さて、こちらトップバリュのアイスバーチョコレートの原材料です。
f:id:AmyAmy:20190711211059j:image

(横長なので二枚の写真に分けますね。読みづらくて申し訳ありませぬ。。。)
f:id:AmyAmy:20190711211048j:image

 

気になるのはチーズが入っている事!どんな味だろう。

ワクワク(゚∀゚)

 

 

出します。

f:id:AmyAmy:20190712103544j:image

・・・・普通ですw。

大きくはないけど思ったより小さくもないかな。

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190712103540j:image

ふんふん、何となくカカオが濃い気がする。

甘さも丁度良く、ラクトアイスだけど口どけも悪くありません(消してシャリシャリではないです)。その辺りがチーズの技なのかしら。チーズ味はしませんけどね。

 

普通に美味しいです!

特にここが良い!っていうのも無いかもしれませんが、手軽に買える糖質控えめアイスとしては十分美味しいです。

 

濃すぎず、あっさり過ぎずですね♪

 

気になった方はイオンじゃなくてもイオン系のスーパー(ピーコックとかダイエーとか)がお近くにあったら是非探してみて下さいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

最近の糖質低めの市販のアイスレビューはこちらです☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com