糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】トップバリュいいわけおやつ!糖質10g以下の甘いくるみ達。

 こんにちは!

 

今日はイオン等で買えるトップバリュのいいわけおやつシリーズです。

健康的で糖質、カロリーが低めのものが多いため糖質制限中のオヤツとしてもお勧めなものがあり、何回かレビューしています☆

 

今日は甘いくるみ達です。

f:id:AmyAmy:20181022093914j:plain

くるみはナッツ類の中でも糖質が低めで栄養価も高いため、糖質制限ダイエットにはかなり向いているオヤツですね。

くるみに味付けしたお菓子は沢山出ていますが、結構どれも甘めに仕上げられていて、結果高糖質になっているものも多い気がします。

 

なので素焼き以外はあまり食べないクルミなのですが、、、

今回はどちらも糖質10g以下で甘いクルミになっております!

 

一つ目。

トップバリュ

いいわけおやつ

「カカオ72%のココナッツシュガーチョコ くるみ」

138円
f:id:AmyAmy:20181022093852j:image

えっと、ちょっと情報が渋滞していますが。。。

「ココナッツシュガーで甘味を付けたカカオ72%のチョコがコーティングされたくるみ」って事ですね。

 

ふむふむ。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181022093922j:image

一袋

糖質7.3g!!

カカオ72%のチョコなので低く仕上がってるのも納得です。

ココナッツシュガーは低GI食品ですね。血糖値の上昇が穏やかな食品。

 

カカオのポリフェノール、クルミのミネラル・ビタミンによる抗酸化作用。そしてココナッツシュガーに含まれるイヌリンなどの水溶性食物繊維による整腸作用など期待できる効果が沢山あるおやつですね。

 

という事で安心して食べられるな~と出してみます。
f:id:AmyAmy:20181022093902j:image

えーーと。

これで全量です。

 

誰ですか!笑ったのは!?

( ̄▽ ̄)

何とも形容し難い、そして何とも想定外の量でございました。

 

しかしフォローさせてもらうと、この大き目の塊は結構大きいのですよ。

(フォローになってないか)

 

複雑な心境で頂きます。
f:id:AmyAmy:20181022093907j:image

味は(笑)美味しいです!

チョココーティングが分厚いです。

そしてカカオ72%の割には甘いんです。苦いハイカカオは苦手な私ですが、それでも大丈夫でした

 

ココナッツ風味も強すぎないですし(というか余り分からない)、噛んでいると「シャリシャリ」とシュガーっぽい食感を感じます。

 

普通に美味しくて甘いチョコナッツです。

量とか形とかまぁ突っ込みどころは沢山ありますけど、美味しく頂きました!

100円位なのでまぁいいかな。

(*´▽`*)

 

 

さてお次~~

トップバリュ

「いいわけおやつ 黒糖くるみ」

138円
f:id:AmyAmy:20181022093917j:image

これはよく見る組み合わせですね。

黒糖クルミ、いろーーんなメーカーさんが出しています。

が総じて高糖質なものが多いです。黒糖ですからね。

 

黒糖もココナッツシュガーと同様、白糖よりミネラルも食物繊維も多いので健康的な砂糖だと思いますが、糖質そのものですから仕方ありません。

 

しかしこちらは、
f:id:AmyAmy:20181022093857j:image

糖質6.4g!!

おおーーー先ほどのチョコより低いですね。黒糖コーティングでこれは珍しいです。

 

ですが、一個目と同じ位の量だったら、単に量が少ないからでしょ!って事になってしまいますが、、、
f:id:AmyAmy:20181022093910j:image

あ、ちょっと多めだ(笑)。

ホッとしました。これくらいなら(さっきのせいでちょっとハードルが下がっている)。

 

味は?

んーー美味しい!

 

ちゃんと黒糖のコクを感じられ、くるみの香ばしい味もする

 

黒糖とくるみって相性がいいんですね。あまり食べたことがないので知りませんでした。

だからこのコンビネーションが作られるのか~。納得納得。

 

しかも黒糖の甘さも強すぎず丁度いい。たまーに甘すぎて喉に違和感を感じる黒糖のお菓子がありますが、そんなことありません。

 

これで糖質が6g台は嬉しい♪

量が少なめ、というのは悲しくはありますが、ダイエット中やおやつを制限してる時には「パッケージ一袋を食べきる」という事に妙に満足する事もあります。

 

途中で残すのは未練が残ったり、結局すぐ続きを食べてしまったりします。

 

でも食べきりサイズは空のパッケージを捨てて、「はい、終わり!」って区切りがいいですからね。何だか「おやつ終わり!」切り替えがしやすい気がします(意思の弱い私には。。)。

 

なので糖質制限やダイエット中食べきりサイズはお勧めな気がします。

ファミリーパックはいけませんね。あともう一袋。。。って事になりがちですので。

 

という事でこのシリーズ、地味に新商品が出るのでこれからもチェックしていきたいと思います。

 

さて、最近めっきり寒くなりましたね。わたくし風邪をひきました。

鼻周辺が痛い。。。

(*_*;ズルズル

 

季節の変わり目、皆さまもご自愛下さいませ・・・

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20181022110838j:image