糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

低糖工房の低糖質な餡子で小倉トースト!

こんにちは!

 

今日は前回に引き続き低糖工房さんの商品をレビューします☆

 

「あんこ」です!

 

低糖工房 

低糖質 小豆の餡

税込み1090円で購入(送料別)

 

 

こちらの餡子は小豆の皮と煮汁を使用しているので餡子感も期待できそうですし、寒天などで作られているので食物繊維もたっぷり、更に砂糖不使用です。


f:id:AmyAmy:20181225210341j:image

こんな風に500gでズッシリ入っています。

開封前なら常温で保存可能のよう。日持ちもかなりしますね。

ティラミスに比べて原材料がシンプルなのでちょっと安心。

 

500gで1000円ちょっとならそんなに高くはないと思いますが、こちらも送料がかかるのでちょっと惜しい感じ。。。

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20181225210415j:image

糖質は100当たり1.4g!!

どれくらい食べるかにもよりますが、まぁ多くても30gくらいかな。

それでも糖質4g程度ですから安心です!

糖質93%オフなんて夢みたい。

 

本来餡子は小豆にも多少の糖質があるのに加え、砂糖たっぷりなのでなかなか食べられないスイーツですよね。

 

さて~どう食べようか、と言うか、もう腹は決まっている。

小倉トーストが食べたいのだ!!

( ー`дー´)バターモツケチャウヨ!

 

そこで登場。

 

ででん。

Pasco

低糖質ブラン食パン
f:id:AmyAmy:20181225210424j:image

一枚糖質7.8g!!
f:id:AmyAmy:20181225210404j:image

これ初めて見つけました。

前からあったのかな??

今まで糖質オフの食パンと言ったらローソンかヤマザキの糖質控えめブレッドでした。

 

概ね満足してましたが、ローソンのブラン食パンは大き目なんだけど糖質が14~5g位あって少し高め。ヤマザキの糖質控えめブレッドは糖質6gで低いけど小さすぎ!!

 

どちらも味は悪くないので続けて買っていましたが、このPascoの低糖質ブラン食パンは大きさもそこそこあり、糖質も7.6gと良いとこどりな感じ!!
f:id:AmyAmy:20181225210329j:image

ちょっと横長な形ですね。暑さもちゃんとあってフワフワです。

ほんの~~り茶色。でもブランっぽさは香りも色もそこまで感じません。
f:id:AmyAmy:20181225210350j:image

これをトーストし、バターを塗って、この低糖質小豆餡をたっぷり塗りまする。
f:id:AmyAmy:20181225210448j:image

これでも餡は10~15g位なので

糖質0.14~g位ですね。AmyAmy的にはもうゼロ認定ですよ☆

 

こし餡タイプですね。皮を使っているなら粒あんでも良かったな~とも思いますが、お味はどうかな?

 

いただきます!

 

口当たりは漉し餡そのもの!餡子の味もする!

寒天が入っているのでゼリーっぽくなってないかな?と不安でしたがそんなことはありません。

 

 

ただ後味に苦味が残ります。これは甘味料かな~~。アセスルファムKとスクラロースですね。パルスイートなんかの甘味料も苦味を感じますのでそのせいかな、と思います。私はそこまで気になりませんでしたが、これは意見が分かれるかも。

 

甘さ自体は控えめですね。それもあって本当の餡子食べるより後味もさっぱりします。

 

私はこってり好きなのでバターやマーガリンと一緒に食べましたが、それで好みのちょうどいいボリュームになりました☆

 

ラカントで作ったホイップクリームと合わせてもいいな~~なんて夢が広がります。

おからパウダーとサイリウムで作るわらび餅もどきに付けてもいいし、アレンジが色々できそうで楽しみ♪

 

たっぷりあるので長い時間楽しめそうです。冷凍保存もできるみたいなので無駄にならないのも嬉しい。

 

これからお正月ですがお餅は食べられないので、この餡子をお供に和のスイーツを楽しみたいと思います!

 

と言う事で、低糖質あんこ、是非参考してみて下さいね☆

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)