糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

100均で低糖質おやつ!SNUTS LABO(スナッツラボ)とは?

 こんにちは!

 

今日は100均のセリアで見つけた低糖質オヤツをレビューします!

今まで糖質制限おやつとしては100均はノーマークでした。

でもなにやら気になる商品がちらほら。。。

 

で、今回見つけた二商品が糖質低めでとっても美味しかったのでレビューしますね!

f:id:AmyAmy:20181005094521j:image

 

まずこちら。

ブイエフアンドティ㈱

「SNUTS LABO(スナッツラボ)」

(SALT うすしお)

108円(そりゃそうだ!)
f:id:AmyAmy:20181005094448j:image

これ、コロコロポテトとローストアーモンドがミックスしてあるうすしお味のスナックです。

SNUTS LABO(スナッツラボ)のネーミングの由来は、

「Snack(スナック) × Nuts(ナッツ)  = Snuts(スナッツ)」

 

という事で、スナック菓子とナッツを組み合わせたオヤツ、という事みたいですね。

LABOは、、、、、まぁそういうお菓子を研究してますよって事でつけたのでしょうか。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181005094454j:image

一袋炭水化物10.8g!!

お、ポテトが入っているのに??

これは小躍りです♪

 

一度に完食しても罪悪感のない糖質。

しかも、原材料を見てみると、非常にシンプル。
f:id:AmyAmy:20181005094441j:image

こういうのは好感持てますね~

さて、全部出してみます!
f:id:AmyAmy:20181005094503j:image

記載通りコロコロポテトとアーモンド。ポテトの比率が多いです。

ポテトにはしっかり塩が塗してあるのが見てとれます。

さ~食べよう!

 

サクサク!

んーーー美味しいぞ!

ポテトは糖質制限中に中々食べられないので久しぶりに食べたこのスナックの王道感にしばし感動。

そしてアーモンドがまたいいアクセントになっていてほのかなナッツの甘味をプラス。

とてもバランスが良くて美味しいです!

食べきりサイズなので安心して食べきれます。

 

これがファミリーサイズだったりすると、なかなか途中でやめるの難しいですからね。

(*´▽`;)

お煎餅とナッツの組み合わせって結構ありますが、ポテチ系とナッツって意外と見ないかもしれません。

味も糖質量も値段も大満足な一品でした!

 

 

さてお次!

ハース株式会社

「SNUTS LABO(スナッツラボ)」

 SNUTTZEL(スナッツェル)

108円
f:id:AmyAmy:20181005094512j:image

これはチェダーチーズプレッツェルキャンディーコートアーモンドの組み合わせのオヤツ。

スナッツにプレッツェルをくっつけて「スナッツェル」。

ネーミングがアイディアの大渋滞か。

 

さて、通常プレッツェルって超がつく程糖質が高いです。

同じ小麦でもパンのようにフワフワになる空気を含まないので、小麦をギュギュギュッとつめて焼き上げているのでどうしても高糖質(ベーグルもそう)。

 

なので期待せずに糖質量をチェックしてみました。
f:id:AmyAmy:20181005094506j:image

一袋炭水化物16.6g!!

お、お、お、意外と行ける!

しかもここに入っているアーモンドは「キャンディーコート」されている。

言い換えれば糖質がコーティングされているのです。

 

それでいてこの糖質量なら低いですね!

プレッツェルなど数年食べていないので久しぶりに食べてみよう♪と購入。

 

出してみました。
f:id:AmyAmy:20181005094518j:image

チェダーチーズの香りがガツンとしてきます。嫌いじゃないです。

コロコロポテトより量が多いイメージ。

 

輸入菓子を扱うお店で売ってる「スナイダーズ」のプレッツェル、高校生の時良く食べていました。結果プクプクになりましたが、本当に美味しいんですよね。

 

あのチェダーチーズの香りと似ています。

こちらもアーモンドの比率が少ない。

 

さぁ食べよう!
f:id:AmyAmy:20181005094457j:image

ポリポリ!

あーーこの食感懐かしい。

固くて香ばしくてしょっぱい。小麦の甘味もあってとってもジャンキーな味(良い意味で)。キャラメリゼされているアーモンドの甘味もプレッツェルの塩見にいいアクセントを与えていいコンビネーションです。

 

こりゃ美味しいわ。

食べていくうちにプレッツェル(シーズニングかも)に多少クセがあるような気もしましたが、そこまで気になりません。

 

この2商品とも味が濃い目なのでおやつとしては勿論オツマミとしても最適だと思います。

 

久しぶりにポテト系のスナック、プレッツェルなんて食べて何だか悪いことしてるみたいで楽しかったです(!!)

(-。-)y-゜゜゜

 

 

で、少し気になったのはこの2商品、同じ「SNUTS LABO スナッツ ラボ」シリーズなのですが、販売者や問い合わせ先等が違うのです。

 

調べてみたらそれぞれの会社の専門分野等も違ったんですね。でもネーミングが同じという事は、セリアか100均専用のオリジナルの商品なのかなーと(依頼して作ってもらったのかなーと)勝手に推測。

でもパッケージにセリアの文字はないしな~。スナッツラボで検索しても中々ヒットしてません。。。

 

なのでこれはスーパーとかコンビニでは取り扱いがないのかもしれませんが(全くの推測ですが)、とにかく私はセリアで購入しましたので、気になった方は覗いてみて下さい☆☆☆

 

これらのスナッツラボのシリーズがもっと増える事を期待して私もまた覗いてみたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)