糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

セブンイレブンで糖質が低いお菓子は?

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで見つけた糖質が低め(糖質20グラム以下)のお菓子をご紹介します。

 

コンビニで糖質制限、糖質オフ、ロカボ商品といえばローソン、ファミリーマート、ミニストップ辺りが取り扱っているイメージ。

 

コンビニ大手のセブンイレブンはオリジナルブランドでは糖質オフを全面に出している商品は少ないですよね。

 

寒天ゼリーとか、お惣菜で糖質低めのモノやレジ横のホットスナックで糖質を抑えた食事を買う事は可能ですけどね。

 

ただローソンやファミリーマートのようにお菓子、パンについてはまだ糖質オフの商品は見つからず。。。(知る限りでは。。)

 

今水面下で企画中だったりしないかなー。

 

でもセブンイレブンで探してみたら意外と糖質低めのお菓子があったので買ってみました!

 

f:id:AmyAmy:20180512204327j:image

まずこちらです!

 

セブンイレブン

「キリマンジャロ高級豆使用

コーヒービーンズチョコ

ティラミス味」

 

f:id:AmyAmy:20180512204356j:image

 糖質一袋14.7g!

15g以下に抑えられていますね!ヒャッホイ。

ただのコーヒービーンズチョコじゃなくてティラミス味なのがいいですね。

ティラミスはマスカルポーネチーズとコーヒーの組み合わせのケーキだから美味しいはずでしょうね。

 

他の味もあるのかな?

  

f:id:AmyAmy:20180512204616j:image

断面ショーです。

f:id:AmyAmy:20180512204409j:image

白い部分は「ティラミス」な部分ですね、つまりチーズです。

ただ原材料をみたらマスカルポーネは見つからず、「チーズパウダー」と記載があったのでそれとティラミス香料でティラミス感を出しているのでしょう。

 

美味しいです。

コーヒー感が結構強く、苦味と甘味が両方強めです。チーズ感は余りないけどティラミス自体もそんなにチーズの味がしないですもんね。

コーヒービーンズの苦味が強いけど、周りのチョコは甘めなのでそこでバランスがとられているのかな。

 

これで糖質が約15グラムなら凄くあり難いお菓子です!お勧め!

 

 さてお次!

セブンイレブン

「香ばしい風味薫

ひとくちきな粉もちチョコ」

f:id:AmyAmy:20180512204422j:image

 

炭水化物(食物繊維+糖質)一袋16g!!

「もち」って聞くと糖質アラームがビービーなりますが、意外と少ないんですね。

でも原材料を見ると「グミキャンディー」となっています。

 なるほど、もち感をグミで再現してるんですね。

とはいえグミはゼラチンと砂糖なので要注意なのですが、糖質は低め。

甘さ控え目なのかな?

 

(もち米粉も入ってますね。)

f:id:AmyAmy:20180512204545j:image

 断面ショー。

f:id:AmyAmy:20180512204435j:image

想像通りの味というか、食べたことある黄な粉もちの味で美味しいです。

グミもちゃんと餅っぽい

甘さは結構ありますね。でも個人的には好きです!

美味しいぞー。

やっぱり糖質高そうなイメージですが、小袋なのでこの糖質かな。

安心して食べられます。

 

ちなみにこれの抹茶味もあります。

そちらはすこーしだけ糖質がアップします。でも糖質20グラムは超えないので食べてみたいな☆

 

 

さて最後。

「ブルボン

大豆ちょこ 黒ごま豆乳」

f:id:AmyAmy:20180512204447j:image

こちらはセブンイレブンブランドではありません。

ブルボンです。

結構どのセブンイレブンでもこの商品を推している感じなので見たことある方も多いかな?

 

糖質は、

f:id:AmyAmy:20180512204522j:image

一袋糖質17.4g!

今日のお菓子の中で一番高いですね。ゴマと大豆で低そうなんですが。

ただ量がしっかり入っているからかな。

 

何か小石みたい。笑

ゴマはまぶしてるんじゃなくてチョコに練りこんであります

恐竜の卵みたいでもある。

f:id:AmyAmy:20180512204456j:image

 断面ショー。

f:id:AmyAmy:20180512204504j:image

大豆が中に丸々入っています。

お、これはサクサク系です!

食べやすい。

黒ゴマ黄な粉という粉末の商品がありますがそれの味。

大豆の味も黒ごまの味もしっかりします

うん、美味しい!

 

今日の中では一番甘さ控えめです。

これのきな粉味も並んで売っていました。

そちらも少し糖質アップだったので今日はこちらを買いました。

 

今日の3商品はいずれも非常に美味しくて好みでした

甘いけど糖質控えめのお菓子がセブンイレブンでも買えるのは嬉しいです。

あとは、、、、やっぱりパンだな~~~

糖質オフのパン出してほしいな~~~

 

と、思う日曜の朝でした(´・ω・`)

皆さまも糖質制限中、ローソン見つからないよ~って時、セブンイレブンでオヤツを買ってみてはいかがでしょうか??

 

ではでは。

今日も最後までお読み頂き有難うございました!!

(*´▽`*)